※5Gは一部エリアで提供です。通話料(税込22円/30秒)など別途かかります。対象のでんき又はインターネット(解除料要)等契約と利用料別途要。★家族10回線まで
※現在「くりこしプラン」ご契約中のお客さまは、「くりこしプラン +5G」へのプラン変更で、自宅セット割をご利用いただけます。
同じ月額料金で
4Gと5Gどちらも使えておトク。
*1 「4G LTE」は、国際電気通信連合(ITU)がLTEを「4G」と呼称することを認めた声明に準じております。
*2「人口カバー率」は国勢調査に用いられる約500m区画において、50%以上の場所で通信可能なエリアを基に算出しています。
2020年12月時点の情報を掲載しています。内容は変更になる可能性がございます。 対応機種は4GLTE(800MHz)対応機器となります。iPhone
5、iPad(2012発売モデル)は対応していません。
出典
J.D. パワー2021年携帯電話サービス顧客満足度調査。 スマートフォンを利用している3,900名からの回答による。jdpower-japan.com
余ったデータ容量は、
無駄なく翌月にくりこせます。
※データ容量の消費は、くりこし分→月間データ容量(増量データ容量含む)→追加チャージ購入分の順番に行われます。くりこし上限は、前月の基本データ残容量分までで、当月末まで利用可能です。「くりこしプラン +5G」内で月途中にプラン変更が適用される場合、適用月の月間データ容量は、プラン変更前後でデータ容量の大きい方のプランのデータ容量となります。
画像・テキスト中心のSNS、音楽ストリーミング*2、ネット検索など、
節約モードなら、どれだけ使っても
「データ消費ゼロ」。
(送受信最大*1 :くりこしプランS +5G 300kbps/くりこしプランM +5G・L +5G 1Mbps )
節約モード詳しくはこちら
*1:ベストエフォート型サービスです。記載の速度は技術規格上の最大値であり、実使用速度を示すものではありません。エリア内であってもお客さまのご利用環境、回線の状況などにより大幅に低下する場合があります。また、最大通信速度は対応機種により異なります。
*2:くりこしプランM +5G・L +5GでMP3のビットレートが256kbps程度の音楽ストリーミングをご利用の場合。
UQ mobileポータルアプリやiPhoneのウィジェットで、節約モードと高速モードを瞬時に切り替えられます。
ポータルアプリ詳しくはこちら
※くりこしプラン +5G ご契約でターボOFF設定時の場合。
くりこしプランS +5Gの場合最大300Kbps
※動画など、大量のデータ通信を伴うサービスはご利用いただけない場合があります。
ベストエフォート型サービスです。記載の速度は技術規格上の最大値であり、実使用速度を示すものではありません。エリア内であってもお客さまのご利用環境、回線の状況などにより大幅に低下する場合があります。また、最大通信速度は対応機種により異なります。
※混雑回避のための速度制限(3日間で6GB以上利用時)があります。
おトクなキャンペーンや
スマホのセットをチェック
全国2,700店舗以上で
対面サポート
- UQ mobileへ乗り換えした場合、
現在利用しているキャリアメールを継続利用できますか。 -
現在お使いのキャリアメールはお使いいただくことができません。
UQ mobileでは、「○○○@uqmobile.jp」のメールアドレスをご利用いただくことが可能です。
※オプション料金220円(税込)/月がかかります。
詳しくはこちらよりご確認ください。
- 他社を利用中ですがUQ mobileに乗り換えた場合、
LINEやTwitter、Gmailは継続利用できますか。 -
LINE、Twitter、Gmailともにご利用いただけます。
LINE:アカウント移行やデータ引継ぎなど詳細内容につきましては、LINEホームページにてご確認ください。 ※UQ mobileでは年齢認証に対応していないためLINEのID検索機能はご利用いただけません
Twitter:IDやパスワードなどを入力すれば、今まで通り簡単にログインができます。詳細な引継ぎ内容については、Twitterホームページにてご確認ください。
Gmail:AndroidであればGoogleアカウントの設定、iOSであればメールアカウントの設定を行ってください。
- auからUQ mobileへ乗り換える場合、au IDを引継ぐことはできますか。
-
auからUQ mobileへお乗り換えいただく場合、au IDをUQ mobile回線に紐付けて引継ぐ事ができます。UQ新規お申込み時に、「auIDを引継ぐ」をお選びください。 また、auでご利用いただいていたau WALLETポイントも、引き続きご利用いただけます。
(UQ mobile回線のご利用による新たなポイント付与はありません。)
- 新規契約や機種変更の際に、現在使用している端末を
下取りしてもらえるサービスはありますか? -
UQ mobileでは現在お客さまがご利用いただいている端末を下取りし、下取り対象機種に応じた金額を還元するサービスを実施しております。
下取りサービスの詳細につきましてはこちらをご確認ください。※新規契約の場合はMNPで他社からの転入の場合のみの受付となります。
※au と UQ mobile 間のお乗り換えは「 MNP 」ではなく「番号移行」という手続きとなります。
※法人契約は下取りサービス対象外です。