• MYUQ

UQ mobile 下取りサービス

UQ mobile下取りサービスの条件を2021年9月1日(水)を以て変更いたします。
2021年9月2日(木)以降、よりサービスの充実したUQ mobile下取りサービスにお申込みいただけます。

2019/10/1以降にMNP、新規、機種変更をされたお客さま
2019/9/30までにMNP、新規、機種変更をされたお客さま

下取りサービス概要(2019/10/1以降にMNP、新規、機種変更をされたお客さま)

MNP新規、機種変更をされたお客さまを対象に、これまでご利用されていた機種(他社の機種も可)を下取りいたします。
下取り対象機種に応じた金額を還元いたします。

サービスお申込み期間

2019年10月1日(火)~2021年9月1日(水)
2021年9月2日(木)~

ご注意事項

  • 下取り機種に応じた金額を還元いたします。
  • UQでの下取り機種検品手続きが完了後、以下の方法により還元となります。
    • ①他社からお乗り換え(auからの移行含む)、および、2021年9月1日以前にUQモバイルをご契約のお客様が機種変更/端末増設された場合、新たに購入する機種代金から還元いたします。
    • ②2021年9月2日以降にUQモバイルをご契約されたお客様が、その後に機種変更/端末増設をされた場合、下取り対象機種に応じてPontaポイントで還元いたします。機種変更される機種代金の割引にもご利用できます。
  • 店頭にて下取りできない例は以下の通りです。
    • ・電源が入らない
    • ・充電を行っても充電ランプが点灯しない
    • ・暗証番号ロック解除とオールリセットが実施されていない
    • ・メーカ指定箇所の水濡れシールに水濡れ反応がある
    • ・製造番号が確認できない、改造などメーカの保証外となるような場合

      ※端末により確認方法や項目が異なる場合があります。

    • ○以下に該当する場合、破損品(画面割れなど)価格を適用いたします。
      [表面]
      • ・画面上に割れがあるもの
      • ・指の腹をあて、引っ掛かりがあるキズ
      • ・筐体に欠けがあるもの(基盤が見えていても対象)
      • ・画面下に黒いシミ(影)が出ている
      • ・液晶が浮いており発光が外へ漏れている
      • ・画面上にバーコードのような不具合が出ている

      [裏面]

      • ・背面、側面に明確な溝、割れ、欠けがあるもの
      • ・背面、側面に擦り傷があるもの
      • ・リアカバーが無いまたは欠けている
      • ・リアカバーが純正では無い
      • ・バッテリーが純正品ではない
      • ・カメラレンズに擦り傷・ヒビ・破損がある

        ※Galaxy Noteに付属されている「Sペン」が欠品または破損している場合は、破損品(画面割れなど)扱いとなります。

  • 下取りには当社指定の条件があります。
  • MNP新規ご加入または機種変更申込1回につき、下取り対象機種は1台となります。
  • 端末をご購入の際、割賦購入支払いを選択された場合は、割引期間中も賦払金/分割支払金のお支払いが必要です。
  • 店頭でお申し込みのうえ、店頭で下取りまたは後日郵送で直送のいずれかを選択いただけます。
  • 法に基づく本人確認を実施します(店頭下取り、後日郵送いずれも)。

詳細は「下取り条件提示書」をご覧ください。

下取りサービス概要(2019/9/30までにMNP、新規、機種変更をされたお客さま)

MNP新規、機種変更をされたお客さまを対象に、これまでご利用されていた機種(他社の機種も可)を下取りいたします。
下取り対象機種に応じて毎月の基本使用料から割引します。

<下取り条件>

  • くりこしプランS/M/Lの料金プランへのお申し込みが必要
  • 当社指定の機種および破損・水濡れ等がないこと

サービス開始時期

2018年8月29日(水)~ 2019年9月30日(月)

特典

対象となる基本使用料からの割引(最大24回※の分割割引)

  • 下取り対象機種が破損等により当社指定の基準を満たしていない場合、受付できません。
  • 適用される還元金額は、以下の条件により異なります。

下取り割引適用について

<店頭でのお申し込みの場合>

店頭でお申込時点の還元額を割引します。

<郵送でのお申し込みの場合>

郵送でのお申し込みのパターンは、店頭とオンラインショップの2パターンがあります。
当社より下取り機種送付キットを送付いたします。
返送いただいた対象端末を受領し下取りサービス条件を満たしたことを当社が確認した時点の還元額を割引します。

対象・条件

以下の条件1、2を満たしているお客さまが対象となります。

条件1:ご契約について

  • スマホプラン・おしゃべりプラン・ぴったりプランでお申し込みいただくこと
  • MNP新規、機種変更であること
  • 法人のお客さまは対象外となります

<MNP新規の場合>

  • 指定の下取り対象機種(以下、「下取り対象機種」)を当社が下取りすること

<機種変更の場合>

  • 変更前の下取り対象機種を当社が下取りすること

条件2:下取りのお申し込みについて

  • MNP新規、機種変更時に下取りのお申し込みをいただくこと
  • 下取り対象機種が正規に購入されていること
  • お申し込みする方が下取り対象機種の所有権を保有していること
  • UQの下取り基準を満たしていること
  • 製造番号(IMEIなど)が確認でき、改造などメーカーの保証外ではないこと
  • 以下のような機種は、下取りサービスでの下取りができません
  • 1電源が入らない(スリープボタンが正常に機能しない)
  • 2初期化されていない、
    各種ロックが解除されていない

お申し込み方法

お申し込み

UQスポット・取扱店(お近くの家電量販店など)(※1)、オンラインショップでお申し込みいただけます。
(※1)一部店舗では下取りを行っておりませんのでご注意ください。

UQホームページのUQスポット・UQ取扱店オンラインショップを参照ください。

ご注意事項

  • 他の割引と併用可能。(他の割引適用後の対象料金より割引)
  • 還元額が対象料金を超えた場合、超過分は翌月へ繰り越しません。
    また割引対象となる回線契約の利用料金以外に割引を充当する事はできません。
  • 割引適用中に、解約、対象外プランへの変更、ご利用端末を変更した場合など、適用条件対象外の場合は、割引は解除となります。
  • 割引する対象のご利用料金が「0円」の場合は割引無し、下取り割引がない月においても24回割引のカウント対象になります。
  • 割引期間内に解約された場合、割引は終了となりますが、分割支払金のお支払いは必要です。
  • 下取り申し込み後のキャンセルおよび対象機種の返還を請求することはできません。
  • 購入された指定機種回線の対象のご利用料金以外に割引を相殺充当などすることはできません。
  • 下取り対象機種が「破損あり」(症状①から③までのいずれかを指します。)に該当すると当社が判定した場合、下取りは受付できませんのであらかじめご確認の上お申し込みください。
    なお、各症状の例示の記載はあくまでも一例であり、これら以外の症状も含まれます。

症状① ガラス部分・筐体部分の破損
(例)

  • ガラス部分や筐体にヒビ割れがある
  • カメラまたはボタン部分に破損・欠陥がある

症状② 液晶表示異常・タッチパネル動作不良
(例)

  • 液晶に液漏れ、焼き付きがある
  • タッチパネルの操作ができない
  • 縦線、横線がある
  • 画面が暗く、文字が読めない

症状③ 変形
(例)

  • 筐体が変形している
  • 下取りには当社指定の条件があります。
  • MNP新規ご加入または機種変更申込1回につき、下取り対象機種は1台となります。
  • 端末をご購入の際、割賦購入支払いを選択された場合は、割引期間中も賦払金/分割支払金のお支払いが必要です。
  • 店頭でお申し込みのうえ、店頭で下取りまたは後日郵送で直送のいずれかを選択いただけます。
  • 下取りサービスにお申し込みの際は、古物営業法に基づく本人確認を実施します(店頭下取り、後日郵送いずれも)。
  • 下取りのタイミングによって下取り還元金額が変更になる場合があります。
表記の金額は特に記載のある場合を除き全て税抜です。当サイト掲載の製品価格はUQオンラインショップでの価格です。