回収キットをお届けいたしますので、「他社から乗りかえ」「機種変更」のお申し込みで、店頭にてお申し込みの場合はスタッフへお申し出ください。
UQ mobileオンラインショップでお申し込みの場合は、ご注文の際に「ご利用中機種の下取り・返却」の項目で「下取りプログラムを利用する」にチェックをしてお申し込みください。
回収キットのお届け先は「ご契約住所」となります。機種変更時は「請求書送付先」もお選びいただけます。
必ず、契約者ご本人さまが受取可能な住所をご指定ください。
現住所への変更手続がお済みでない場合、先に住所変更手続をお済ませください。
お申し込みから1週間程度で日本郵便「本人限定受取郵便(特例型)」で回収キットをお届けします。
必ず契約者ご本人さまが確認書類をご提示の上、お受け取りください。
回収キット内の案内にしたがって、発送準備をしてください。
【回収キットの封入物】①ご案内書類 ②郵送下取り申込書 ③返送用レターパック ④梱包材
返送用レターパックに「電話機」と「郵送下取り申込書」を封入し、差出人欄ご記入の上、ポストに投函してください。
Pontaポイントを進呈の上、SMS(Cメール)でお知らせします。
下取り対象機種以外の場合や、故障や水濡れ反応が見受けられた場合、電話機を郵送にて返却いたします。
現在お使いの端末でスマホ用電子証明書をご利用になっている場合は、端末をお送りいただく前にご自身で失効手続をしていただく必要があります。
端末を初期化する前にマイナポータルアプリのマイページから必要な手続きを行ってください。
手続方法などについては以下ページをご確認ください。
マイナポータル操作マニュアル
スマホ用電子証明書についてご質問などがある場合は、マイナンバー総合フリーダイヤル0120-95-0178(平日 9:30~20:00、土日祝 9:30~17:30)にお問い合わせください。
一時利用停止の手続きについても、マイナンバー総合フリーダイヤル0120-95-0178にお問い合わせください。
一時利用停止の手続きは24時間365日受け付けています。