• MYUQ

支払方法の変更

UQ mobileご契約のお客様専用の会員サポートページ「my UQ mobile」で支払方法を変更する手順をご案内します。

手順 1

my UQ mobileにログインします。

 

【参考画像:my UQ mobileログイン】

手順 2

ホーム画面を下にスクロールし、「支払情報変更」をタップします。

 

【参考画像:my UQ mobile支払情報変更】

手順 3

「お支払い方法を変更する」ボタンをタップします。

 

【参考画像:my UQ mobile支払情報変更選択】

手順 4

クレジットカードに変更する場合:「クレジットカード」を選択し、必要な情報を入力して「次へ」を押します。

 

【参考画像:my UQ mobile支払方法クレジット】

口座振替または自動振込に変更する場合:「口座振替(銀行)」または「自動振込(郵便局)」を選択し、表示される内容を確認して「次へ」を押します。

【参考画像:my UQ mobile支払方法口座振替・自動振込】

手順 5

変更内容を確認して「変更する」ボタンをタップします。

 

【参考画像:my UQ mobile支払方法変更】

手順 6

お支払方法の変更が受付けられますので、受付番号と説明を確認してください。
クレジットカードの場合:手続きを完了した当月のご請求より、今回ご登録いただいた支払方法でのお支払いとなります。
口座振替・自動振込の場合:弊社より送付する「口座振替依頼書」をご返送いただいてから手続きが完了するまでに1~2ヶ月ほどかかる場合があります。

 

【参考画像:my UQ mobile支払方法変更受付口座振替】
※金融機関により違いが生じる場合もございます。
※口座振替の登録が完了するまでの間はコンビニの振込用紙が郵送されます。
 なお振込手数料は2回まで無料となります。(以降は税込216円が発生します)

《参考:口座振替変更お手続きの流れ》
 【1】my UQ mobile『お支払方法の変更』より「口座振替(銀行)」のお申込み
 【2】弊社より郵送で「口座振替依頼書」が到着(お申込みから1週間程度)
 【3】「口座振替依頼書」に必要事項をご記入の上、同封封筒にてUQへご返送
 【4】弊社より各金融機関へ「口座振替依頼書」を提出
 【5】各金融機関にて、口座振替のお手続き
 【6】お手続き完了後の振替日より、口座振替開始

※ my UQ mobileログイン画面を開く