UQ mobileご契約のお客さま専用の会員サポートページ「My UQ mobile」で支払方法を変更する手順をご案内します。
変更したお支払い方法は、翌月のご請求より適用となります。
お支払い方法の変更が間に合わず、未払い料金が発生しそうな(または、発生してしまった)場合、以下をご確認ください。
未払い料金の支払方法を確認したい
手順 1
My UQ mobile「支払方法の変更」からお手続きいただけます。
au IDおよびパスワードが必要です。
au IDに登録されているご請求コードと、現在のお支払い方法が表示されています。お手続きご希望のご請求コードを選択し、ご希望のお支払い方法を選択してください。
手順 2-a クレジット支払をご希望の場合
注意事項をご確認の上、「次へ」を押してください。
手順 2-b 口座振替をご希望の場合
注意事項をご確認の上、「次へ」を押してください。
手順 3-a
クレジットカード情報をご入力の上、「次へ」を押してください。
なお、「次へ」を押した後に、本人認証(3Dセキュア)のためカード会社のサイトに遷移する場合があります。
手順 3-b
ご希望の金融機関を選択いただき、「次へ」を押してください。
手順 4-a
カード会社のサイトでは、本人認証(3Dセキュア)のため、画面の指示に従ってカード会社に事前登録したパスワードや、ワンタイムパスワードを入力し「送信」を押してください。
手順 4-b
受付完了の通知方法を選択してください。
手順 5-a
「受付完了」画面に遷移するとお手続きは完了です。
手順 5-b
「送信」を押してください。
手順 6-b
金融機関を選択し、口座情報などを入力してください。以降は画面の案内に従いお手続きください。
手順 7-b
「受付完了」画面に遷移するとお手続きは完了です。