UQ mobileご契約のお客様専用の会員サポートページ「My UQ mobile」で支払方法を変更する手順をご案内します。
My UQ mobile「支払方法の変更」からお手続きいただけます。
au IDおよびパスワードが必要です。
現在のお支払方法が表示されています。
ご希望のお支払方法を選択してください。
注意事項をご確認の上、「次へ」を押してください。
注意事項をご確認の上、「次へ」を押してください。
クレジットカード情報をご入力の上、「次へ」を押してください。
なお、「次へ」を押した後に、本人認証(3Dセキュア)のためカード会社のサイトに遷移する場合があります。
ご希望の金融機関を選択いただき、「次へ」を押してください。
カード会社のサイトでは、本人認証(3Dセキュア)のため、画面の指示に従ってカード会社に事前登録したパスワードや、ワンタイムパスワードを入力し「送信」を押してください。
受付完了の通知方法を選択してください。
「受付完了」画面に遷移するとお手続きは完了です。
「送信」を押してください。
金融機関を選択し、口座情報などを入力してください。以降は画面の案内に従いお手続きください。
「受付完了」画面に遷移するとお手続きは完了です。
UQ mobileご契約のお客様専用の会員サポートページ「My UQ mobile」で支払方法を変更する手順をご案内します。
ホーム画面を下にスクロールし、「支払方法変更」をタップします。
【参考画像:My UQ mobile支払方法変更】
「お支払い方法を変更する」ボタンをタップします。
【参考画像:My UQ mobile支払方法変更選択】
クレジットカードに変更する場合:「クレジットカード」を選択し、必要な情報を入力して「次へ」を押します。
【参考画像:My UQ mobile支払方法クレジット】
カード情報のご入力後、本人認証のため外部サイトにてカード会社に事前登録したパスワードやワンタイムパスワードなどの入力を求められる場合があります。
口座振替または自動振込に変更する場合:「口座振替(銀行)」または「自動振込(郵便局)」を選択し、表示される内容を確認して「次へ」を押します。
【参考画像:My UQ mobile支払方法口座振替・自動振込】
変更内容を確認して「変更する」ボタンをタップします。
【参考画像:My UQ mobile支払方法変更】
お支払方法の変更が受付けられますので、受付番号と説明を確認してください。
クレジットカードの場合:手続きを完了した当月のご請求より、今回ご登録いただいた支払方法でのお支払いとなります。
口座振替・自動振込の場合:弊社より送付する「口座振替依頼書」をご返送いただいてから手続きが完了するまでに1~2ヶ月ほどかかる場合があります。
【参考画像:My UQ mobile支払方法変更受付口座振替】
※金融機関により違いが生じる場合もございます。
※口座振替の登録が完了するまでの間はコンビニの振込用紙が郵送されます。
なお、振込手数料は1回まで無料となります。(以降は税込330円が発生します)
《参考:口座振替変更お手続きの流れ》
【1】My UQ mobile『お支払方法の変更』より「口座振替(銀行)」のお申込み
【2】弊社より郵送で「口座振替依頼書」が到着(お申込みから1週間程度)
【3】「口座振替依頼書」に必要事項をご記入の上、同封封筒にてUQへご返送
【4】弊社より各金融機関へ「口座振替依頼書」を提出
【5】各金融機関にて、口座振替のお手続き
【6】お手続き完了後の振替日より、口座振替開始