2025年11月30日申し込み分をもって、 UQ mobileのお客さまへのauフェムトセルの新規受付を終了しました。
2025年11月30日までにお申し込みのお客さまは、引き続き2025年12月1日以降もauフェムトセルをご利用いただけますのでご安心ください。
掲載日:2025年12月1日
電波がつながりにくい・通話が途切れるなど、電波の問題がある場合は、電波サポート24にお問い合わせください。
電波サポート24および、auフェムトセル(VoLTE)のご利用にあたっては、「電波サポート24」利用規約、auフェムトセル設置規約、auフェムトセル接続事業者の電気通信サービス約款等、auフェムトセル(VoLTE)ご利用にあたって(重要事項説明)を必ずご一読ください。
auフェムトセル接続事業者の電気通信サービス約款等(456KB)
auフェムトセル(VoLTE)ご利用にあたって(重要事項説明)(1.1MB)
【規約改定のお知らせ(2025年12月1日更新)】
このたび、以下規約を改定しました。
改定後の規約全文につきましては、上記よりご確認ください。
①勤務先(室内)で、電波の不具合がある。
(通話ができない、声が途切れる、ネットがつながりにくい、など)

②「オフィス電波サポート24」の「お申し込みフォーム」に、必要事項を入力してください。
③24時間以内に担当からご連絡の上、詳細を伺います。

④勤務先へ伺った場合は、電波状況を調査いたします。
電波改善機器の設置(無料)など、最適なご提案をいたします。

①よく行くスーパー、レジャー施設や観光地などで、電波の不具合がある。
(通話ができない、声が途切れる、ネットがつながりにくい、など)

②下記「電波改善のお問い合わせ」から、必要事項を入力してください。
③電波状況を調査いたします。


【重要なお知らせ:auフェムトセル(VoLTE)のメンテナンスについて(2025年12月23日更新)】
システムメンテナンスのため、以下日程で一時的にauフェムトセル(VoLTE)のサービスがご利用いただけなくなります。
ご迷惑をお掛けしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
<サービス停止期間・地域・対象>
【新規加入・機種変更された方で、電波状況が不十分な場合】
自宅(ご契約住所など)で電波のつながりやすさに問題がある場合には、「電波サポート24」にお問い合わせください。
電波状況が不十分な方へ
auフェムトセル・auレピータをご利用中につながらないな?と思った時や、UQ mobile携帯電話契約を変更または解約された場合、お引っ越しされた場合のお手続き方法は下記の電波改善機器のページをご確認ください。
auフェムトセル(VoLTE)
auフェムトセルにつながらない(auフェムトセル設置後も電波状況が変わらない)場合は以下をご確認ください。
auフェムトセル(VoLTE)の本体ランプ状態と対応方法
| 本体ランプ | 表示状態 | 対応方法 | |
|---|---|---|---|
| ACTIVE | 消灯 |
|
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| 点灯(橙) |
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| 点滅(橙) |
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| WAN | 消灯 |
|
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| 点灯(橙) |
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| 点滅(橙) |
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| LTE | 消灯 |
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| 点滅(緑) |
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| 点滅(橙) |
|
||
auフェムトセル(VoLTE)を設置後、下記の場合は手続きが必要です。auフェムトセル本体に記載の連絡先までご連絡ください。
解約時のご注意
auフェムトセル(VoLTE)は無償貸与品です。解約のご連絡をいただいた後、機器をご返却ください。返却がない場合には違約金をいただきます。
解約のご連絡をいただいた後、専用器具を取り外すために訪問し機器の撤去をいたします。専用器具を利用せず機器を接続※2している場合は、機器返却用の宅配伝票(着払い伝票)を送付いたしますので、郵送でご返却ください。
auレピータ