「My UQ mobile」において、ご家族でUQ親子応援割にお申し込みいただく詳細手順をご案内します。
ご家族は、UQ親子応援割の適用条件を満たすU18の方と同一の家族セット割/自宅セット割グループに加入していることにより、UQ親子応援割が適用されます。
UQ親子応援割にお申し込みするすべての携帯電話番号の加入状況をご確認ください。
My UQ mobileへのログインはこちら
ご確認対象の「携帯電話番号」を選択する。
「ご契約情報」をタップしてプルダウンを開く。
「料金割引サービス」で自宅セット割/家族セット割グループの加入状況を確認する。
※以下いずれかに当てはまる場合は加入済み
加入済みのため、お手続き不要です。
※以下のいずれかに当てはまる場合は未加入
いずれかの「変更」をタップして申し込み(STEP2)へ
ご家族は、UQ親子応援割の適用条件を満たすU18の方と同一の家族セット割/自宅セット割グループに加入し、UQ親子応援割の受付期間中に新たに「コミコミプラン+」にお申し込みいただくことで、UQ親子応援割が適用されます。
My UQ mobileへのログインはこちら
お申し込みいただく電話番号を選択して「同意する」をタップする。
「固定通信サービスなし」を選択する。
「でんきサービスなし」を選択する。
「新しい設定」で「追加」、もしくは、「グループに回線(電話番号)を追加する」をタップし、所定の情報を入力する。
「次へ」をタップする。
お申し込み内容を確認し、「この内容で申し込む」をタップする。
こちらの画面が確認できればお手続きは完了です。