• MYUQ

ギガぞうWi-Fi

安心・安全に公衆無線LANサービスを利用できるアプリ

ギガぞうWi-Fiは会員専用の高セキュリティWi-FiスポットとVPN(暗号化)機能
により、安心・安全に街中の公衆無線LANをご利用いただけるアプリです。

ギガぞうWi-Fiは株式会社ワイヤ・アンド・ワイヤレス(Wi2)が提供するサービスです。
UQ mobileご契約者様向けの専用プランがご利用いただけます。

ギガぞう

ギガぞうWi-Fiのプランと月額料金

月額料金
:150円
最大4ヶ月間無料
(スマホ専用プラン for UQ mobile)
最大4ヶ月間無料
  • 家族で最大5台まで、PCなどスマホ以外のWi-Fi機器やLTE通信量圧縮機能をご利用いただける「スタンダードプラン for UQ mobile」(月額料金:350円~)もご用意しています。

サービス内容

ギガぞうWi-Fiの3つのメリット

1 会員専用Wi-Fiスポットが使い放題

海外エリアでもご利用いただけます。

2 フリーWi-Fiのアクセスも安心!

ギガぞうWi-Fiを利用していればフリーWi-Fi接続時も「VPN」という技術で通信内容を自動的に暗号化します。
パスワードや個人情報などの重要な情報を守ります。

3 専用アプリでかんたん・便利

au IDでかんたん設定。
会員専用スポットへの接続とフリーWi-Fi利用時の暗号化を自動的に行います。

ご利用方法

Wi2専用ページよりご利用登録いただけます。

2018年6月以降に発売のUQ mobile製品(Android)にインストールされているショートカットアイコン、またはUQ mobileポータルアプリ、Wi2専用ページからアクセスいただけます。

2018年6月以降に発売のUQ mobile 製品(Android)には、Wi2専用ページへのショートカットアイコンがインストールされています。
UQ mobileポータルアプリ 公衆Wi-Fiのご利用案内・登録をタップするとWi2専用ページへ遷移しますので、そちらからダウンロードいただけます。

〈ご登録方法〉

Wi2専用ページのご案内をご確認いただき、au IDによる登録を選択してau ID/パスワードによる認証を行います。→アプリをインストールしてログイン操作を実施。→ご利用開始。
ポイント

事前にau IDのご利用登録(無料)が必要です。
UQ mobileご加入時に登録されていない場合、こちらからすぐに
ご登録いただけます。

最大4ヶ月間は無料で
会員専用Wi-Fiスポットと
VPNが使い放題

〈通常ご利用方法〉

ギガぞうアプリ
UQ mobileポータルアプリの公衆Wi-Fiからもギガぞうアプリの機能にアクセスしたり、ギガぞうWi-Fiに関するエリア・登録情報を確認することができます。

ご検討の方は是非ご覧ください

よくあるご質問

my UQ mobile ID/パスワードとは?

my UQ mobileをご利用する際に必要となるID/パスワードです。

my UQ mobile初回ログイン時に、お客さまご自身で設定いただきます。
その際、新規お申し込み受付時に発行された「受付番号」(半角英数字10桁)とご登録いただいた「暗証番号」(半角英数4桁)が必要となります。

マンスリー割について教えてください。

マンスリー割は回線契約と同時に当社指定の製品をご購入(割賦契約)いただいた場合に、当社指定の金額を、ご契約2ヶ月目から25ヶ月目までの間、月額基本料金を上限として割引きます。

※おしゃべりプラン・ぴったりプラン以外の料金プランのご契約は対象外となります。
※エントリーパッケージでのご契約の場合、回線契約と同時に製品を購入される場合のみに限ります。契約前に製品を購入されている場合は対象外となります。
※割引対象期間中に解約された場合、解約のお申し込みをされた前月利用分をもって割引を終了いたします。

支払いに使用しているクレジットカードを変更したい。

my UQ mobile」でご変更いただけます。

イチキュッパ割について教えてください。

イチキュッパ割は、おしゃべりプラン・ぴったりプランをご契約いただいたお客さまに対し、課金開始月13ヶ月目まで月額基本料金から1,000円を割り引くサービスです。

・おしゃべりプラン・ぴったりプランご契約の場合:スマトク割とイチキュッパ割適用で1,980円

※イチキュッパ割は2016年6月1日以降お申込みいただいたお客さまが対象となります。(2016年7月1日より適用開始)
※イチキュッパ割は、月途中でのご契約や解除された場合、日割りを適用いたします。
※データ高速+音声通話プラン、データ無制限+音声通話プランからプラン変更した場合は、その変更が適用となった月から12ヶ月目までとなります。

データ通信のみのプランでも電話番号はありますか?

音声サービスがない「データ専用プラン」にも電話番号を発行しています。

※UQ mobileお客さまセンターへ契約内容に関するお問い合わせをいただく場合にご本人様確認のために電話番号・暗証番号をお尋ねいたしますので事前にご準備ください。

※ 新型コロナウイルス感染症の影響によりUQ取扱店において営業時間の変更等をおこなっております。
WEBサイトでのお申し込みの場合は、通常どおり、24時間受け付けています。