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利用方法:故障紛失サポート

交換用携帯電話機のご利用までの流れ

1お申し込み

Webまたはお電話でお申し込みいただきます。

お申し込みは利用方法:故障紛失サポートに加入中の方に限ります。

2お届け

ご指定の送付先 に交換用携帯電話機をお届けします。
関東・中部※1・関西地域で午前12時まで、九州地域※2は午前11時までのお申し込みなら当日に、それ以外の地域・時間帯では原則翌日に交換用携帯電話機をお届けします。

※1愛知県、三重県、岐阜県、静岡県 (一部地域を除く)

※2福岡市、北九州市、佐賀市、大分市、長崎市、宮崎市、鹿児島市、熊本市(一部地域を除く)

Webからのお申し込みなら、コンビニや宅配受取ロッカーでの受取りもご指定いただけます。

3交換用携帯電話機到着後の各種お手続き

交換用携帯電話機に同梱される「交換用携帯電話機お届けサービスらくらくガイド」も併せてご確認ください。
お手元にない場合は、下記ガイドブックからご確認いただけます。

交換用携帯電話機お届けサービスらくらくガイド(5.9MB)

  • 1.旧携帯電話機のバックアップ
    旧携帯電話機から交換用携帯電話機へアドレス帳や写真、LINEなどのデータ、おサイフケータイ残高等を移行してください。
  • 2.SIMカードの交換
    交換用携帯電話機の電源を入れる前に、SIMカードを挿入してください。SIMカードが箱に入っていないお客さまは旧携帯電話機からSIMカードを抜いて交換用携帯電話機に挿入してください。SIMカードが箱に入っていたお客さまは到着から14日以内に開通手続きが必要です。故障紛失サポートセンターまでご連絡ください。
  • 3.データ移行
    初期設定を行ってから、預けたデータを戻してください。
  • 4.旧携帯電話機のデータ削除
    お客さまのプライバシーを守るために旧携帯電話機のデータ初期化(オールリセット)をしてください。
  • 5.旧携帯電話機のご返却
    交換用電話機を受け取ってから14日以内にご返却ください。ご返却いただけない場合、違約金40,000円(税込44,000円)をご請求させていただきます。紛失・盗難の場合は、旧電話機が発見され次第、当社指定の送付先までご返却ください。

「交換用携帯電話機お届けサービス」注意事項

英語のご案内はこちら
What to do when you receive a replacement handset

お申し込みは利用方法:故障紛失サポートに加入中の方に限ります。

ご検討の方は是非ご覧ください

よくあるご質問

my UQ mobile ID/パスワードとは?

my UQ mobileをご利用する際に必要となるID/パスワードです。

my UQ mobile初回ログイン時に、お客さまご自身で設定いただきます。
その際、新規お申し込み受付時に発行された「受付番号」(半角英数字10桁)とご登録いただいた「暗証番号」(半角英数4桁)が必要となります。

マンスリー割について教えてください。

マンスリー割は回線契約と同時に当社指定の製品をご購入(割賦契約)いただいた場合に、当社指定の金額を、ご契約2ヶ月目から25ヶ月目までの間、月額基本料金を上限として割引きます。

※おしゃべりプラン・ぴったりプラン以外の料金プランのご契約は対象外となります。
※エントリーパッケージでのご契約の場合、回線契約と同時に製品を購入される場合のみに限ります。契約前に製品を購入されている場合は対象外となります。
※割引対象期間中に解約された場合、解約のお申し込みをされた前月利用分をもって割引を終了いたします。

支払いに使用しているクレジットカードを変更したい。

my UQ mobile」でご変更いただけます。

イチキュッパ割について教えてください。

イチキュッパ割は、おしゃべりプラン・ぴったりプランをご契約いただいたお客さまに対し、課金開始月13ヶ月目まで月額基本料金から1,000円(税込1,100円)を割り引くサービスです。

・おしゃべりプラン・ぴったりプランご契約の場合:スマトク割とイチキュッパ割適用で1,980円(税込2,178円)

※イチキュッパ割は2016年6月1日以降お申込みいただいたお客さまが対象となります。(2016年7月1日より適用開始)
※イチキュッパ割は、月途中でのご契約や解除された場合、日割りを適用いたします。
※データ高速+音声通話プラン、データ無制限+音声通話プランからプラン変更した場合は、その変更が適用となった月から12ヶ月目までとなります。

データ通信のみのプランでも電話番号はありますか?

音声サービスがない「データ専用プラン」にも電話番号を発行しています。

※UQ mobileお客さまセンターへ契約内容に関するお問い合わせをいただく場合にご本人様確認のために電話番号・暗証番号をお尋ねいたしますので事前にご準備ください。

※ 新型コロナウイルス感染症の影響によりUQ取扱店において営業時間の変更等をおこなっております。
WEBサイトでのお申し込みの場合は、通常どおり、24時間受け付けています。