スマホの楽しさ、もっと広がる。
スマートフォン・タブレットはもちろんのこと、スマートフォンで利用できるアプリやUQ mobile以外の周辺機器の使い方までアドバイザーが丁寧にご案内します。いままで難しい・複雑だと思っていた設定方法や使い方、トラブル回避策などを幅広くカバー。お困り事を解決へサポートし、もっと便利な使い方まで教えてくれる「使える」サービスです。
スマートフォン(5G/4G LTE)/iPhoneご利用の個人のお客さま
※法人のお客さまは使い方サポートにご加入いただけません。
※他社携帯電話機でご利用の場合、各種サービス/コンテンツ、機能、アプリケーションなどの利用が制限される場合があります。
月額649円
※安心サポートパック(注1)なら端末補償サービスとセットで1,309円/月
(2022年5月17日以降に発売のAndroid™スマートフォン(5G)の場合。一部機種除く。)
注1)安心サポートパックとは、端末補償サービスと使い方サポートをおトクなパック料金でご利用いただけるサービスです。「端末補償サービス(故障紛失サポート ワイド with Cloud、故障紛失サポート with Cloud、故障紛失サポート、故障紛失サポート ワイド with AppleCare Services & iCloud+、故障紛失サポート with AppleCare Services & iCloud+、故障紛失サポート with AppleCare Services)」のいずれか、並びに「使い方サポート」にご加入いただく必要があります。ご加入中の端末補償サービスにより安心サポートパックの月額料金が異なります。
初期設定サポート
スマートフォンの初期設定やデータ移行の方法を、アドバイザーがメッセージや電話でわかりやすくご案内します。
周辺機器サポート
スマートフォンの機能や、他社のアプリや周辺機器の活用方法まで幅広くサポートします。(注2)
厳選された情報をお届け
遠隔操作サポート
注2)一部対象外の機器やメーカーおよび操作や設定があります。
使い方サポートセンター
電話サポート/メッセージサポートの営業時間:9:00~20:00(年中無休)
※メッセージサポートでは、20:00~翌日9:00の間に事前にご相談内容を送信いただいた場合、翌日9:00以降に順次ご案内させていただきます。
基本操作 |
スマートフォン・タブレットの基本操作 通話/メール/音設定/アプリの追加・削除/ホーム画面設定/通信/ストレージ/文字入力/画面表示/セキュリティ/海外利用設定/端末情報 |
|
---|---|---|
初期設定・データ移行 | バックアップ/データ移行/初期設定 | |
端末の基本アプリの操作、設定方法 | 電話/ブラウザ/メッセージ/連絡先/検索/カメラ/ギャラリー/音楽/カレンダー | |
UQ mobileアプリ・サービスの操作、設定方法 | au ID/au Online Shop/au PAY/au PAY マーケット/auスマートパスプレミアム/auカーナビ/auかんたん決済/データお預かり(auスマートパスプレミアム会員特典は利用可)/そのほかUQ mobile アプリ・サービス | |
そのほかのアプリの概要説明、 基本操作・設定 |
SNS・メッセージ(LINE/X[旧Twitter]/Instagram/Facebook)/Google関連/Apple関連/外食/音楽/翻訳/ゲーム/カメラ/ショッピング/スケジュール管理/天気・防災/電子マネー/動画/ニュース/レシピ/地図・ナビ/セキュリティ/電子書籍 | |
周辺機器の基本操作・設定 | パソコン(Windows®・Mac基本機能/ソフトウエアインストール)/イヤホン・オーディオ/接続方法(Wi-Fi/Bluetooth®/テザリング/そのほかスマートデバイス接続)/ウェアラブル機器/プリンター/デジタル家電 |
ご案内対象外の操作
Webでの申し込み
そのほか
UQ mobileお客さまセンター0120-929-818にお電話またはUQスポット/auStyle/auショップにてお申し込みください。
※au/UQ mobileをご契約のお客さまでau/UQ mobile以外のスマートフォンをご利用の場合、ご加入についてはお電話でのお手続きとなります。
0120-923-353(営業時間:9:00~20:00 年中無休)までご連絡ください。
「使い方サポート」継続可否一覧表(〇:継続、✕:解約)
料金プラン | 変更後 | |||
---|---|---|---|---|
au | UQ mobile | povo2.0 | ||
変更前 | au | - | 〇(注3) | × |
UQ mobile | 〇(注3) | - | × |