大切なスマートフォンやタブレットの故障・紛失・盗難など、トラブル時にサポートが受けられるサービスです。
スマートウォッチやイヤホンなどの周辺機器までワイドにサポートします。
【動画でわかる】
交換用携帯電話機お届けサービスご利用手順
スマホの調子が悪い時のトラブル解消4step
お申し込み | 必要 |
---|---|
対象機種 | 2024年2月27日以降発売のAndroid™スマートフォン(5G)、Android™タブレット(5G) 発売日のご確認はこちら |
月額利用料 | 990円/1,190円/1,590円 機種ごとの月額料・ご負担金・違約金の一覧はこちら |
ご利用中の携帯電話機が故障・破損・紛失などのトラブルに遭われた場合、同一機種・同一色の交換用携帯電話機(リフレッシュ品)をお届けするサービスです。最短で当日中、原則お申し込み完了の翌日にお届けします。
お申し込みは故障紛失サポート ワイド with Cloudに加入中の方に限ります。
1回目 |
5,500円/7,700円/11,000円 |
---|---|
2回目・3回目 |
8,800円/12,100円/16,500円 |
代用機のご利用無し |
550円割引 |
---|---|
Webからのお申し込み |
550円割引 |
機種により、ご負担金・違約金の金額が異なります。
機種ごとの月額料・ご負担金・違約金の一覧はこちら
故障、部分破損、全損、水濡れ、盗難、紛失
東京23区・大阪市全域のみお申し込みから3時間以内(注1)、関東・関西・中部地域(注2)は午前12時まで、九州地域(注3)は午前11時までのお申し込みで最短で当日中にお客さまのご指定先(国内のみ)へお届けします。(注4)
お届けする交換用携帯電話機に、液晶保護フィルムをきれいに貼りつけた状態でお届けします。
コンビニエンスストアでの受取指定も可能。最短で翌日にご指定の店舗にお届けします。
宅配受取ロッカーでの受取指定も可能。
最短で翌日にご指定のロッカーにお届けします。
宅配受取ロッカー『PUDO』設置場所(Packcity Japanホームページ)
宅急便受取場所選択サービス(ヤマト運輸ホームページ)
Web(UQ mobileホームページ)でお申し込みをされた場合、ご負担金から1,100円割引します。
同一機種・同一色のリフレッシュ品(新品電池含む)と交換します。
お届けする交換用携帯電話機のデータ移行や初期設定などをサポートします。
[交換用携帯電話機お届けサービスについて]
au +1 collectionでご購入いただいた対象商品が故障・破損・紛失などのトラブルに遭われた場合、修理や再購入にかかる費用を最大30,000円までサポートします。
対象機器の一覧はこちら
特典内容 (年1回まで) |
修理可能な場合 | 修理代金または30,000円のいずれか低い方をお支払い |
---|---|---|
盗難・紛失・修理不可能な場合 | 購入時の製品価格または30,000円のいずれか低い方をお支払い |
|
適用条件 |
|
|
対象のトラブル | 故障、部分破損、全損、水濡れ、盗難、紛失 |
|
ご負担金 | 3,000円 |
[デバイス補償について]
思い出の写真や動画を512GBの大容量クラウドにバックアップ。
バックアップしたデータの加工や最適化など、充実した機能を専用アプリで提供します。
写真や動画を大容量のクラウドへ自動で保存
トリミングにフィルタ・色調補正など様々な編集機能をご用意
手ブレ・似ている写真などAIが不要な写真の整理をサポート
項目ごと(場所・自撮り・動画)に自動で整理
お好みで自由にフォルダ分け
アルバム名・場所をもとに簡単タグ検索
[写真クラウドについて]
お預かり修理サービス
保証対象内の故障を3年間無償修理。
水濡れ・全損を除く保証対象外の故障も、修理代金は5,500円まで。
水濡れ・全損などで、UQ mobile携帯電話がご使用いただけない時、11,000円でお客さまの携帯電話をリニューアル!
[故障紛失サポート ワイド with Cloudについて]
「故障紛失サポート ワイド with Cloud」継続可否一覧表(○:継続、×:解約)
変更後 | ||||
---|---|---|---|---|
au | UQ mobile | povo2.0 | ||
変更前 | au | - | ○(注5) | ○ |
UQ mobile | ○(注5) | - | ○ |
[UQ mobileアフターサービス全般について]
交換用携帯電話機お届けサービスのお申し込みはこちらから。
お申し込みは故障紛失サポート ワイド with Cloudに加入中の方に限ります。
ご指定の送付先に交換用携帯電話機をお届けします。
関東・中部(注1)・関西地域で午前12時まで、九州地域(注2)は午前11時までのお申し込みなら最短で当日に、それ以外の地域・時間帯では原則翌日に交換用携帯電話機をお届けします。
Webからのお申し込みなら、コンビニや宅配取ロッカーでの受け取りもご指定いただけます。
交換用携帯電話機に同梱される「交換用携帯電話機お届けサービス データ移行~初期設定ガイドブック」もあわせてご確認ください。
お手元にない場合は、下記ガイドブックからご確認いただけます。
交換用携帯電話機お届けサービス データ移行~初期設定ガイドブック(2.5MB)
お客さまのプライバシーを守るために旧携帯電話機のデータ初期化(オールリセット)をしてください。
お申し込みは故障紛失サポート ワイド with Cloudに加入中の方に限ります。
※ 新型コロナウイルス感染症の影響によりUQ取扱店において営業時間の変更等をおこなっております。
WEBサイトでのお申し込みの場合は、通常どおり、24時間受け付けています。