• MYUQ

ギガMAX月割

UQ mobileの対象プランは、新規受付を終了いたしました。
記載の内容は、2023年12月14日時点の情報です
ギガMAX月割 UQ mobile × UQ WiMAX スマホとネットをまとめておトク! 対象プランへのご加入でずーっと最大550円(税込)/月割引

概要

UQ mobile回線と同一名義で、下表の当社指定サービスを契約中かつギガMAX月割をお申し込みいただいた方を対象に、UQ mobileの月額基本使用料から最大550円(税込)/月を割り引きます。

指定サービス UQ mobileの対象プラン 割引額
WiMAX 2+ サービス スマホプラン 550円(税込)
おしゃべりプラン、ぴったりプラン 330円(税込)
固定通信サービス スマホプラン 550円(税込)
  • それぞれの指定サービスの対象プランは下記をご確認ください。
  • WiMAX 2+サービスの料金プランは2022年3月31日(木)をもって新規受付を終了いたしました。なお、ご利用中のお客さまは2022年4月1日(金)以降も引き続きご利用いただけます。

詳細

UQ mobile スマホプランS 1,628円(税込)/月~※1 ※ギガMAX月割適用時 データ容量3GB + UQWiMAX ギガ放題 4,268円(税込)/月~※2 混雑回避のための速度制限(3日で10GB以上利用時)があります。 ネットがたっぷり使える 「ギガMAX月割」適用でスマホ料金から▲550円(税込)/月割引 スマホとネットがたっぷり使えて5,896円(税込)/月~

ビッグローブ光(マンションタイプ)の場合、4,928円(税込)/月※3。スマホプランSとのセットで、6,556円(税込)/月~ご利用いただけます。

対象プラン

  • UQ mobileの対象料金プラン:
    スマホプラン、おしゃべりプラン※4、ぴったりプラン※4
  • WiMAX 2+サービスの対象料金プラン※5※6
    ギガ放題、UQ Flatツープラス ギガ放題、UQ Flatツープラス ギガ放題T、UQ Flatツープラス、UQ FlatツープラスT、UQ FlatツープラスF
  • 固定通信サービスの対象料金プラン※6※7
    「ビッグローブ光(2年/3年プラン) ファミリータイプ/マンションタイプ」 等
    • ※4おしゃべりプラン・ぴったりプランの場合、割引額は330円(税込)となります。また、固定通信サービスは割引の対象外となります。
    • ※5ハート割プランも対象です。
    • ※6ギガMAX月割の対象となる当社指定サービス提供事業者と料金プランの一覧はこちらをご確認ください。
    • ※7固定通信サービスの回線は、インターネット接続サービスと電話サービスを重畳してご契約中のものに限り指定することができます。

注意事項

  • WiMAX 2+サービスまたは固定通信サービスのいずれか1回線(以下「指定回線」といいます。)につき、UQ mobile契約1回線のお申し込みが可能です。固定通信サービスの回線は、インターネット接続サービスと電話サービスを重畳してご契約中のものに限り指定することができます。お申込月の翌月利用分から適用を開始します。ただし、お申込月の末日までに指定回線が開通していない場合は、指定回線が開通した月の翌月利用分から適用を開始します。ギガMAX月割を適用しているUQ mobile回線が解約された場合、解約月の前月利用分をもってギガMAX月割の適用を終了します。
  • UQ家族割グループに所属するUQ mobile回線についてギガMAX月割をお申し込みいただいた場合、そのUQ家族割グループの親回線の月額基本使用料から割引します。この場合、子回線は割引されません。なお、同一のUQ家族割グループ内で複数のお申し込みをいただいた場合でも親回線の料金プランがおしゃべりプラン、ぴったりプランの場合は330円(税込)、スマホプランの場合は550円(税込)を割引額とします。
  • ギガMAX月割は、個人名義のUQ mobile回線に限りお申込みいただけます。
  • 適用開始月以降、毎月1日時点でUQ mobile回線および指定回線の料金プランがギガMAX月割対象の場合のみ、当該月の割引が適用されます。指定回線においてギガMAX月割の対象外の料金プランをご契約の場合は、必要なお手続きをお願いします。機種変更や移転等により指定回線の電話番号が変更になった場合でも、お客さまによる手続きは不要です。ただし、既存の契約を解約の上、新規に契約する場合は、別途ギガMAX月割のお申し込みが必要です。

お申し込み方法

「WEB」と「店舗」のお申し込み方法があります。

新規ご契約のお客さま向け
  • 店舗でのお申し込みは、UQ mobileまたはWiMAX2+の新規契約との同時申込時のみとなります。
  • オンラインショップでのお申し込みはUQ mobileの新規契約と同時申込時のみとなります。
既にご契約済みのお客さま向け

※新型コロナウイルス感染症の影響によりUQ取扱店において営業時間の変更等をおこなっております。
WEBサイトでのお申し込みの場合は、通常どおり、24時間受け付けています。

ギガMAX月割申込手順

UQ mobileご契約のお客さま専用の会員サポートページ「My UQ mobile」での、ギガMAX月割の申込手続き手順をご案内します。

1. My UQ mobileにログインします。

【参考画像:My UQ mobileログイン】

2. トップ画面の「ご契約内容」ボタンをタップします。

【参考画像:My UQ mobileトップ契約内容選択】

3. 「契約一覧照会/変更」をタップします。

【参考画像:My UQ mobile契約一覧選択】

4. ギガMAX月割に変更する契約の「詳細へ」ボタンをタップします。

【参考画像:My UQ mobile契約一覧詳細ボタン】

5. 「ギガMAX月割有無」が「無」であるのを確認し、ページ下部の「ギガMAX月割情報照会・変更」ボタンをタップします。

【参考画像:My UQ mobileギガMAX月割選択】

6. ギガMAX月割の対象となるサービスを選択してください。

【参考画像:My UQ mobileギガMAX月割対象サービス選択】

7. 個人情報の取り扱いについて内容を確認し、「同意する」を選びます。
ルーターまたはビッグローブ光電話の電話番号を入力して、画面下部の「次へ」をタップします。

【参考画像:My UQ mobileギガMAX月割照会(WiMAX を選択した場合)】

8. 内容を確認し、問題がなければ「申し込み・変更する」ボタンをタップします。

【参考画像:My UQ mobileギガMAX月割変更】

9. 以上で、ギガMAX月割の申込が完了しました。

お申し込みには、ご契約中のWiMAX 2+回線の「UIMカード電話番号(識別用番号)」または固定通信サービス(ビッグローブ光電話等)の電話番号が必要となります。WiMAX 2+回線の電話番号はmy UQ WiMAXよりご確認いただくか、お持ちのルーターでご確認ください。ルーターでのご確認方法はこちら