法人のお申し込みには、下記3点の確認書類が必要となります。
「法人確認書類」のいずれかが必要です。
法人確認書類 | 条件 |
---|---|
登記簿謄本 | 発行日より3か月以内で現住所が記載されているもの |
印鑑登録証明書 |
担当者の「証明書」のいずれかが必要です。
担当者の証明書 | 条件 |
---|---|
社員証 | 会社名(ご契約者)の記載されたもの |
名刺 |
担当者の「本人確認書類」のいずれかの提示が必要です。
担当者本人確認書類 | 条件 |
---|---|
運転免許証 | 公安委員会発行で有効期限内のもの(国際運転免許証を除く)
|
パスポート(日本国旅券) | 有効期限内、かつ現住所が記載されているもの
|
マイナンバーカード (個人番号カード) |
表面のみ
|
身体障がい者手帳 | 現住所が記載されているページも必要 現住所の記載がない場合は、下記補助書類と一緒にご提出ください |
療育手帳 | |
精神障がい者保健福祉手帳 | |
特定疾患医療受給者証+ 下記 「補助書類」 |
有効期限内のもので、住所記載されている面も必要 |
特定疾患登録者証+ 下記 「補助書類」 |
|
住民基本台帳カード | 有効期限内のもので、顔写真があるもの |
健康保険証+ 下記「補助書類」 |
有効期限内のもので、住所記載されている面も必要 |
在留カード | 有効期間内のもので、現住所が記載されているもの 現住所の記載がない場合は、下記補助書類と一緒にご提出ください |
特別永住者証明書 | 有効期間内のもの |
「補助書類」のいずれかの提示が必要です。
対象となる補助書類 | 条件 |
---|---|
公共料金領収証 | 発行日より3か月以内で、現住所が記載されているもの(電気・都市ガス・水道など) |
住民票 | 発行日より3か月以内で、現住所が記載されているもの |
必要書類は郵送、FAXでも承っておりますが、デジタルカメラで撮影したり、スキャナーで読み込んだ電子ファイルをアップロードしていただくことも可能です。書類アップロードの場合やお申込後の状況確認につきましては、「書類アップロード/新規お申込み結果確認はこちら」のボタンよりお進みください。
下記の「書類アップロード/新規お申込み結果確認はこちら」で、アップロード画面にお進みください。
スマートフォンの一部の機種からはアップロードできない場合がございます。お手数ですが、パソコンよりアップロードいただくか、UQお客さまセンター宛てにFAX送信、もしくは、ご郵送いただけますようお願いいたします。