THANK YOU 10th ANNIVERSARY UQ Communications

おかげさまでUQコミュニケーションズは
10周年を迎えました。

SIMロック解除のお手続き

SIMロック解除のお手続き

UQお客さまセンターにて無償で受付いたします。

UQ mobile取扱店では受付しておりませんのでご注意ください。

UQお客さまセンター
フリーコール 0120-929-818
音声ガイダンスが流れましたら〔2〕番→〔1〕番を押してください
(携帯・PHSからもご利用いただけます。)
受付時間 9:00 ~ 21:00(年中無休)

SIMロック解除条件(2017年10月13日時点)

SIMロック解除は以下の条件をすべて満たす携帯電話等が対象です。

原則、解除のお申し出をいただいた翌日に解除されます。

2015年5月以降に新たに当社が販売したSIMロック解除機能に対応している携帯電話であること。

SIMロック解除可能製品

iPhone 6s・iPhone SE

対応周波数帯はこちら(331KB)

SIMロック解除を希望される製品を購入された、当社の販売履歴上の契約者本人であること。

当社の回線契約を解約済みのお客さまにおける、SIMロック解除のお手続き可能期間は、解約後90日以内となります。

当該製品をご購入から101日目以降のお申し込みであること。

  • ご購入日当日を「1日目」とします。
  • 購入日より100日以内の場合、解除のお手続きをすることができません。
  • 一括払いで製品をご購入いただいたお客さまは、2017年12月1日以降一括払いの支払確認後より手続きが可能となります。但し、一括払いされた場合であっても、UQ購入サポート等(ご購入製品の継続利用および適用条件の継続契約を条件として、製品のご購入代金の一部を当社が負担する施策)が適用されている製品については、製品購入日から100日以内の場合はSIMロック解除の手続きが行えません。
  • 対象回線におけるSIMロック解除実績があり、かつ前回のSIMロック解除受付日から101日目以降である場合は、2017年12月1日より製品購入日から100日以内の場合でもSIMロック解除の手続きが可能となります。

UQ mobile通信サービスおよび付帯する料金(製品代金を含む)に滞納がないこと。

ネットワーク利用制限製品については、解除のお手続きをすることができません。

2017年7月31日以前までにご購入されたお客さまにおかれましても、変更後の受付条件が適用されます。

上記条件を満たした場合でも、故障がある場合は、故障修理等が完了してからのお手続きとなります。

注意事項・免責事項

携帯電話などに保存されているデータについて

  • SIMロックを解除すると、携帯電話に保存されているデータ(アドレス帳、データフォルダ、メール等)が変化、消失してしまう恐れがあります。
  • SIMロック解除にともなう、データの変化、消失によって生じた損害に対して、当社では一切の責任を負いかねます。
  • SIMロック解除にあたっては、あらかじめ製品内のデータをパソコン等、外部記憶媒体にバックアップしてください。

他社SIMカードをご利用される場合

当社で販売した携帯電話に、他社のSIMカードを挿入して利用される場合の動作内容等を一切保証しておりません。また、ご利用いただけるサービス、機能、アプリケーション(携帯電話にあらかじめインストールされているもの、またはダウンロードしたもの)、コンテンツの利用等が制限される場合がありますのでご了承ください。

<料金について>
ご利用になるSIMカードの提供事業者が定める利用料金がかかります。
ご利用料金の詳細については、利用される電気通信サービスの提供事業者に直接お問い合わせください。

免責

当社は、携帯電話のSIMロック解除を実施したこと、SIMロック解除した携帯電話に他社のSIMカードを挿入して利用したことに起因する事象等について、当社に故意または重過失がある場合を除き、損害賠償責任その他の責任を負いません。

お申し込み