JavaScriptを有効(オン)にしてください。
当サイトを正常に表示・機能させるにはブラウザの JavaScript を有効(オン)にしていただく必要がございます。
JavaScript を有効にする方法は、お使いのブラウザのヘルプを参照してください。
MYUQ
スマートフォン
モバイルネット
オンラインショップ
販売店舗
my UQ WiMAX
UQ WiMAX ご契約の方
My UQ mobile
UQ mobile ご契約の方
UQ mobile
データチャージサイト
UQ mobile
オンラインショップ
UQ WiMAX
オンラインショップ
UQ mobile
販売店舗
UQ WiMAX
販売店舗
ホーム
UQ WiMAX(wifi/ルーター)
お客さまサポート
よくあるご質問
オプションサービスの種類、購入料金を教えて下さい。
よくあるご質問
UQ mobileはこちら
キーワード検索
【Speed Wi-Fi 5G X11】使い方や設定方法を確認したい
【Galaxy 5G Mobile Wi-Fi】使い方や設定方法を確認したい
ネットワーク利用制限携帯電話機の照会をしたい(不正に入手された端末かどうか確認したい)
法人名義での契約申し込みの際に必要な書類を知りたい
個人名義での契約申し込みの際に必要な書類を知りたい
WiMAX 2+で、期待していた速度がでません。何が原因ですか?
UQ WiMAXのモバイルルーターは、バッテリー交換(電池交換)できますか?
モバイルルーターのSIMカードをスマートフォンに差し変えて通信はできますか?
家電量販店、ISP等のMVNOでもWiMAX +5Gを取り扱いしていますか?
WiMAXを取り扱っている通信事業者はありますか?
UQ WiMAXのルーターを解約したい
Try WiMAXレンタル貸出期間終了後に、借りている機器でそのまま契約することは可能ですか?
Try WiMAXレンタルで使用している貸出機器の返却方法を教えてください。
Try WiMAXレンタルは料金がかかりますか?
「Try WiMAXレンタル」とは、どのようなサービスですか?
【Speed Wi-Fi HOME 5G L13】初期設定・Wi-Fi接続方法を教えてください
【Speed Wi-Fi 5G X12】初期設定・Wi-Fi接続方法を教えてください
チャットで問い合わせする手順を教えてください
WiMAX +5G の申し込みをしたいのですが、どこで申し込みができますか?
UQ WiMAXの契約と紐づくau IDは変更できますか?
au IDとはなんですか?
UQ WiMAXの契約と紐づくau IDでは何ができますか?
複数のau IDをまとめる方法が知りたい(au ID統合のお手続き方法)
UQ WiMAXの契約と紐づくau IDを忘れた(わからない)
UQ WiMAXの契約と紐づくau IDのパスワードは、変更できますか?
au IDに還元されたPontaポイントはどこで確認できますか?
法人でも申し込みできますか?
個人名義から法人名義に変更できますか?
法人名義で契約はできますか?
引越しなどで住所が変わった場合、my UQ WiMAXで変更手続きができますか?
チャット画面が開きません。対処方法を教えてください。
UQ宅内アンテナの申込方法を教えてください
サービスエリア内なのにWiMAXが繋がらない場合、どうすればいいですか?
サービスエリア内なのにWiMAXが繋がらない場合、どうすればいいですか?
家の中で使うのに、おススメのWiMAXのルーターを教えてください。
通信速度を向上させる方法はありますか?
UQ Flatツープラスの契約期間における満了月、更新月とはなんですか?
金融機関の口座振替でUQ WiMAXの料金引き落としができなかった場合、翌月も引き落としになりますか?
契約内容を照会する方法を教えてください
請求金額は確認できますか?
My UQ WiMAXで料金プランの変更は可能ですか?
紛失・盗難されたWiMAX搭載機器が見つかりました。何か手続きが必要ですか?
契約内容を書面で変更する場合、書面を入手する方法を教えてください。
【L01s】ステータスランプが赤く点灯しているが何が原因がありますか?
UQ宅内アンテナの解約方法を教えてください
WiMAX製品を紛失してしまった。(もしくは、盗難の被害に遇ってしまった)どうすれば良いですか?
確定申告に必要な「支払証明書」は発行できますか?
コンビニ支払専用の請求書の支払い期限が過ぎてしまった場合どうすればよいですか
my UQ WiMAX IDを確認したい/わからない/忘れた
「初期契約解除制度」とはどのような制度ですか?(UQ WiMAX)
【URoad-Home2+】故障修理はどのようにしたら良いですか?
名前が変わった場合、UQ WiMAXではどのような手続きが必要ですか?(改姓・改名)
自分でUQ宅内アンテナ機器を取り外して返却したいのですが、可能ですか?
設置されていたUQ宅内アンテナを紛失・破損してしまいましたがどうしたらよいですか?
月間7GBを超えた場合、メール等で連絡はきますか?
請求書はどのような形式で、どのような内容が表示がされていますか
請求スケジュール(ご利用期間とお支払いの関係)について知りたい
請求のスケジュールについて教えてください
UQコミュニケーションズからの請求書に記載されているサービス/商材はすべて適格請求書(インボイス)へ対象となりますか?
データ(電磁的記録)での適格請求書(インボイス)発行の対応予定はありますか?
書面での適格請求書(インボイス)発行の対応予定はありますか?
銀行の口座振替(引き落とし日)はいつですか?
請求明細をインターネットからダウンロードできますか?
おまかせサポートの解約方法を教えてください。
インボイス制度対応にあたり、請求書の送付先を別会社にしたい
適格請求書(インボイス)への対応として請求書はどのように変わりますか?
適格請求書(インボイス)への対応として請求書はいつから変わりますか?
インボイス制度では具体的に何をしたらいいですか?
UQコミュニケーションズの法人番号を教えてください。
UQコミュニケーションズのインボイス制度への対応についてホームページ等で公表していますか?
UQコミュニケーションズは適格請求書(インボイス)発行事業者ですか?
インボイス制度の概要について知りたい
インボイス制度についてUQコミュニケーションズの対応を確認したい
UQ WiMAXの料金プラン変更や解約をする場合、契約解除料はかかりますか?
障がいのある方向けの料金プランはありますか?
UQ Wi-Fiプレミアムを利用したい
IPv6に対応していますか?
機器の配送状況は確認できますか?
未成年でもUQ WiMAXに申し込みはできますか?
UQ WiMAXの複数の契約をまとめて一括の請求にしたい(個人契約のお客さま)
製品故障時の交換・修理について教えてください。
グローバルIPアドレスオプションの申し込み方法を教えてください。
WiMAXが利用できるか(サービスエリア内)を知りたい
UQ WiMAXのルーターの名義を変更する(他人名義に契約を変更する)ことはできますか?
【Speed Wi-Fi HOME 5G L12】通信量カウンターを利用する方法を教えてください(通信量の確認、表示設定をしたい)
【UQ WiMAX】「期間条件なし」の料金プランはありますか?
UQ WiMAXに最低利用期間はありますか?
【Speed Wi-Fi HOME 5G L12】Statusランプが、赤点滅(遅)しています
【Speed Wi-Fi HOME 5G L11】通信量カウンターを利用する方法を教えてください(通信量の確認、表示設定をしたい)
【Galaxy 5G Mobile Wi-Fi】データ通信量の確認方法を教えてください
【Speed Wi-Fi 5G X11】データ通信量の確認方法を教えてください
【Speed Wi-Fi 5G X11】Wi-Fi通信が遅い、接続が切れやすい、スリープ状態になる
請求書を郵送してほしい。手続き方法を教えてください。
【Speed Wi-Fi 5G X11】クイック設定 Webにログインする方法を教えてください
【Speed Wi-Fi HOME 5G L12】Statusランプが、赤点灯しています
【Galaxy 5G Mobile Wi-Fi】Wi-Fi通信が遅い、接続が切れやすい、スリープ状態になる
【Speed Wi-Fi HOME 5G L12】クイック設定Webに接続する方法を教えてください
【Speed Wi-Fi HOME 5G L12】スマートフォン(Android /iPhone)を無線LAN(Wi-Fi)接続する方法を教えてください
【Speed Wi-Fi HOME 5G L11】通信モードの切り替え方法を教えてください
【Speed Wi-Fi HOME 5G L11】初期化(工場出荷時状態)/オールリセットする方法を教えてください
【Speed Wi-Fi 5G X11】スマートフォン(Android/iPhone)を無線LAN(Wi-Fi)接続する方法を教えてください
【Speed Wi-Fi 5G X11】電話番号はありますか?確認の方法を教えてください
【Speed Wi-Fi HOME 5G L12】通信モードの切り替え方法を教えてください
【Speed Wi-Fi HOME 5G L12】初期化(工場出荷時状態)/オールリセットする方法を教えてください
【Speed Wi-Fi 5G X11】通信モードの切り替えはできますか?切り替えの方法を教えてください
【Speed Wi-Fi 5G X11】SSIDやパスワードの確認方法を教えてください
【Speed Wi-Fi 5G X11】初期化(工場出荷時状態)/オールリセットする方法を教えてください
【Galaxy 5G Mobile Wi-Fi】通信モードの切り替えはできますか?切り替えの方法を教えてください
【Galaxy 5G Mobile Wi-Fi】SSIDやパスワードの確認・変更方法を教えてください
【Galaxy 5G Mobile Wi-Fi】電話番号はありますか?確認の方法を教えてください
「UQ WiMAXのルーター」と「スマホ」をセットで利用すると割引になるサービスを教えてください
使い放題のプランにもかかわらず、UQ WiMAXルーター本体に「通信量が上限に達しました」と表示されるのはなぜですか?
通信速度制限はどのようなときにかかるのですか?
【Speed Wi-Fi HOME 5G L11】プロファイル(APN)の設定方法を教えてください
【Galaxy 5G Mobile Wi-Fi】初期化(工場出荷時状態)/オールリセットする方法を教えてください
【Galaxy 5G Mobile Wi-Fi】設定ツールにサインインする方法を教えてください
UQ WiMAXの料金プラン変更は無料でできますか?
支払い方法を「口座振替」で選択したが、コンビニ支払専用の請求書が届いた
UQ WiMAXには、どんな料金プランがありますか?
【Speed Wi-Fi HOME 5G L11】MODE/UPDATEランプが赤で点灯しています
【Speed Wi-Fi HOME 5G L11】STATUSランプが、赤点滅(遅)しています
【Speed Wi-Fi HOME 5G L11】STATUSランプが、赤点灯しています
【Galaxy 5G Mobile Wi-Fi】スマートフォン(Android/iPhone)を無線LAN(Wi-Fi)接続する方法を教えてください
【Speed Wi-Fi HOME 5G L11】スマートフォン(Android/iPhone)を無線LAN(Wi-Fi)接続する方法を教えてください
【Speed Wi-Fi HOME 5G L11】「Speed Wi-Fi HOME 設定ツール」に接続する方法を教えてください
UQ WiMAXルーターの機種変更をしたい
Try WiMAXの申し込み方法を教えてください
WiMAX 2+サービスからWiMAX +5Gサービスに回線切替する方法を教えてください
VPN接続は可能ですか?
請求先住所の変更方法を教えてください。
利用した通信量(パケット数)を確認することはできますか?
契約した月にかかる料金はどのくらいですか?
UQ宅内アンテナの解約に際して費用、手数料はかかりますか?
UQ宅内アンテナ機器の取り外し工事日を変更する事は可能ですか?
登録料(事務手数料)は必要ですか?
Try WiMAXレンタルの貸出機器が故障しました。交換してもらえますか?
Try WiMAXレンタルに申し込みをしたのですが、キャンセルできますか?
請求書発行オプションを解約する場合はどうすればよいですか?
【URoad-Stick】【基本仕様】 本体LEDランプ表示について教えて下さい。
【URoad-Stick】【基本仕様】 WiMAXハイパワー対応ですか?WiMAX 2+のハイパワーはないのですか?
【URoad-Stick】【基本仕様】 CA(キャリアアグリゲーション)に対応していますか?
【URoad-Stick】【基本仕様】 4x4に対応していますか?
【URoad-Stick】【基本仕様】 4G LTEに対応していますか?
【URoad-Stick】【端末情報】 URoad-Stickの製品情報を教えてください。
【URoad-Stick】【端末情報】 IMEIの確認方法を教えて下さい。
【URoad-Stick】【端末情報】 電話番号はありますか。ある場合、確認方法を教えて下さい。
【URoad-Stick】【端末情報】 ソフトウェアバージョンの確認方法を教えて下さい。
【URoad-Stick】【端末情報】 インターネット側(WAN側)のIPアドレス確認方法を教えて下さい。
【URoad-Stick】【端末情報】 ソフトウェアのアップデート方法を教えて下さい。
【URoad-Stick】【Web設定画面】 URoad-Stickの設定方法はどのように行いますか。
【URoad-Stick】【Web設定画面】 WEB設定画面のユーザ名/パスワードは変更できますか。
【URoad-Stick】【Web設定画面】 インターネット側から、WEB設定画面にログインできますか。
【URoad-Stick】【端末設定】 PCでURoad-Stickを認識しません。
【URoad-Stick】【通信モード】 通信モードを変更するにはどうすればいいですか。
【URoad-Stick】【通信モード】 どのような通信モードがあるのでしょうか?また、初期設定のモードは何でしょうか?
【URoad-Stick】【端末保守】 本体初期不良はどこで対応可能ですか?
【URoad-Stick】【端末保守】 端末メーカへサポートや修理持ち込みはできますか?
【URoad-Stick】【その他】 USBハブや変換アダプタ経由で利用すると接続できなくなりました。
【URoad-Stick】【その他】 本体用ケースはありますか。
【URoad-Stick】【その他】 KDDIのスマートバリューmineの対象になるのか。
【URoad-Stick】【その他】 保証期間はどれぐらいですか?
【URoad-Home2+】Ver: 1.2.9.1 の更新内容はどのような内容になりますか?
【URoad-Home2+】最新のバージョン番号は何番ですか?
【URoad-Home2+】Wi-Fi 5GHzに対応していますか?
【URoad-Aero】専用クレードルの機能を教えてください。
【URoad-Aero】USBケーブルにて給電も可能ですか?
【URoad-Home2+】SIMロック(キャリアロック)はかかっていますか?
【URoad-Home2+】CA(キャリアアグリゲーション)に対応していますか?
【URoad-Home2+】4x4に対応していますか?
【URoad-Home2+】4G LTEに対応していますか?
【URoad-Home2+】更新ソフトウェアの確認方法を教えてください。
【URoad-Home2+】WEB設定画面のユーザ名/パスワードは変更できますか?
【URoad-Home2+】インターネット側(WAN側)から、WEB設定画面にログインできますか?
【URoad-Home2+】Wi-Fi(5GHz)設定で起動時、端末のSSIDの表示に時間が掛かったり、WiFi接続が切断されることがあります。なぜですか。
UQ Flatツープラスの契約期間においてサービスに違いがありますか?
【WiMAX HOME 02】アンテナランプが、オレンジ点灯しています。これは何ですか?
支払い方法の変更方法を教えてください
UQ WiMAXを利用する場合、接続先(APN)の再設定方法を教えて下さい。
【W06】Speed Wi-Fi NEXT設定ツールにログインする方法は?
【W05】Speed Wi-Fi NEXT設定ツールにログインする方法は?
【W06】初期設定ウィザードでは何が出来ますか?
【W06】月間容量制限や通信速度規制とは何ですか?
【L02】通信モード自動切替機能を利用する方法を教えてください。
【W06】「4×4MIMO設定」とは何ですか?
【W06】Wi-Fiの2.4GHzと5GHzの違いは何ですか?
【W06】通信量カウンターを利用する方法を教えてください。
【WiMAX HOME 01】アプリ(WiMAX2+ TOOL)が起動後「処理中 要再設定」で、止まってしまいます。どうしたらよいですか?
【WiMAX HOME 01】WiMAX2+/LTEの電波受信レベルが安定しません。なぜですか?
【WiMAX HOME 01】プロファイル(APN)の設定方法を教えてください。
【WiMAX HOME 01】クイック設定Webの起動方法を教えてください。
【WiMAX HOME 01】初期化(工場出荷時状態)にする方法を教えてください。
【WiMAX HOME 01】ファームウェアを更新する方法を教えてください。
【WiMAX HOME 01】Updateランプが、オレンジ点灯しています。これは何ですか?
【WiMAX HOME 01】Statusランプが、赤点滅(遅)しています。これは何ですか?
【WiMAX HOME 01】Statusランプが、赤点灯しています。これは何ですか?
【WX05】WiMAXハイパワーとは何ですか?
口座振替は書面の手続き以外の方法はありますか?
【W05】Wi-Fi 5GHzを利用する場合どうすればよいですか?
【W05】スマホ用のモバイルアプリはありますか?
【W05】対応するACアダプタは何ですか?
【WX04】自動省電力設定の休止状態とはどのような機能ですか?
【WX04】自動で電源をOFFする機能はないですか。
申し込みをしたコンテンツの解約方法を教えてください。
【WX04】電池残量がわからない
【WX04】ディスプレイに「データ通信量が超過しました」と表示された。
口座振替の手続きはいつ完了しますか?
法人名義のクレジットカードは使えますか?
料金プランは月の途中でも変更できますか?
プライベートIPアドレス、または、シェアードIPアドレスでサポートされるプロトコルは?
請求書発行オプションのお申込み方法を教えてください。
おまかせサポートの申し込み方法を教えてください。
現在の契約の更新月を確認したいです
現在、適用中の料金プランを確認したいです
【WX04】充電ができません。どうすればよいですか?
Speed Wi-Fi NEXT日次通信量カウンターの設定値変更方法は?
WiMAX 2+の最新エリアマップを確認したい
「WiMAX 2+のエリア」「WiMAXのエリア」「電波状況」についてUQへ要望を挙げる方法はありますか?
【W06】Wi-Fi通信が遅い、接続が切れやすい、スリープ状態になる
【novas Home+CA】IMEIの確認方法を教えてください。
【novas Home+CA】novas Home+CAの設定方法はどのように行いますか。
【novas Home+CA】接続情報(プロファイル)の設定方法を教えてください。
いま、auスマートバリューに入っていますが、auスマートバリューmineにも入れますか?
【L01・L01s・L02】Speed Wi-Fi HOME設定ツールでオンラインアップデートを利用したい
【WX05】Wi-Fi通信が遅い、接続が切れやすい、スリープ状態になる
【WX06】Wi-Fi通信が遅い、接続が切れやすい、スリープ状態になる
【W05】Wi-Fi通信が遅い、接続が切れやすい、スリープ状態になる
【WiMAX HOME 02】3日間 10GBの通信量を確認できますか?
Try WiMAXのレンタルを申し込みたいのですが、申し込み時に入力するクレジットカード情報にデビットカードは利用できますか?
【WiMAX HOME 02】Wi-Fiがすぐに切れてしまいます。Wi-Fiが繋がりません。iPhoneでWi-Fi通信が出来ません。iPhoneでWi-Fi通信を繋いでいるとよく切れます。なぜですか?
「UQ Flatツープラス(2年/3年)」を利用していますが、通信速度が遅くなりました。理由が知りたい、改善したい、改善方法を知りたい。
【WiMAX HOME 02】ハイスピードプラスエリア(HS+A)モードの通信量を確認できますか?(月次7GB)
【WiMAX HOME 02】Wi-FiチャネルのCH変更方法を教えてください
【WiMAX HOME 02】Wi-Fiの暗号化設定はどうしたらよいですか?
【WiMAX HOME 02】ニンテンドーDSを接続したいです。どうしたらよいですか?
【WiMAX HOME 02】バンドステアリング機能とはなんですか?( バンドステアリング機能の設定方法は。)
【WiMAX HOME 02】2.4GHz/5GHz同時利用時に別々のSSIDを使えますか?
【WiMAX HOME 02】Wi-Fiの最大接続台数は何台ですか?
【WiMAX HOME 02】専用アプリはどこで入手できますか?
【WiMAX HOME 02】WPS機能で接続する周波数(2.4GHz/5GHz)を指定できますか?
【WiMAX HOME 02】クイック設定Webの起動方法を教えてください
【WX06】自動で電源をOFFする機能はありますか?
【WX06】初期化(工場出荷時状態)にする方法はありますか?
【WiMAX HOME 02】プロファイル(APN)の設定方法を教えてください
【WX06】日次データ通信量表示/月次データ通信量表示とは何ですか。
【WX06】電源ONしようとして電源ボタンを押しても、ディスプレイが反応しないときがあります。どうしたらよいですか?
【WX06】電波インジケータとは何ですか?
【WX06】電池残量の確認方法を知りたいです。
【WX06】電池残量推移の表示方法を教えてください。
【WX06】クイック設定Webにログインする方法を教えてください。
【WX06】プロファイル(APN)の設定方法を教えてください。
【WX06】Wi-Fi端末接続台数は、何台まで可能ですか。
【WX06】ルータ本体の対応OSは何ですか?
【WX06】本体ディスプレイのWi-Fi接続台数がリアルタイムに反映されないことがあります。なぜですか?
【WX06】クイック設定Webの起動方法を教えてください。
【WX06】機能設定(クイック設定Web)のパスワードを忘れました。パスワードを調べる方法を教えてください。
【WX06】再起動(ファームウェア更新)後、ゲストSSIDが起動しません。なぜですか。
【WX06】LAN側端末やWi-Fi端末からゲストSSIDに接続されたWi-Fi端末と通信できません。どうしたら良いですか。
【WX06】連続通信時間はどのくらいですか?
【WX06】SSIDやパスワードはどこに記載されていますか?
【WX06】ニンテンドーDSを接続する方法を教えてください。
【WX06】Wi-Fiの暗号化設定は何ですか?
【WiMAX HOME 02】Updateランプが、オレンジ点灯しています。これは何ですか?
【WiMAX HOME 02】再起動にする方法を教えてください
【WiMAX HOME 02】ファームウェアを更新する方法を教えてください
【WX06】WX06はWX05・WX04・WX03のクレードルでも使用できますか?
【WX06】ACアダプタがありません。どうやって充電したらよいですか?
【WX06】電池が膨れています。どうしたらよいですか?
【WX06】電池(バッテリ)の取り外しはできますか?
【WX06】初回の電源投入後に表示される「Wi-Fi暗号化強化のOFF」とは何ですか?
【WX06】休止状態とは何ですか?ウェイティングとは?
【WX06】省電力モードの切り替えはできますか?どうやって切り替えられますか?
【WX06】Wi-Fi QRコードの表示方法を知りたいです。
【WX06】ワンタイムHS+A機能とは何ですか?
【WX06】ワンタイムHS+A機能の通信量制限とは何ですか?
【WX06】おまかせ一括設定機能とは何ですか?
【WX06】スマートフォンのリモート起動とは何ですか。
【WX06】ルータモードとアクセスポイントモードとの切替方法を教えてください。
【WX06】本体をクレードルに差した状態でクレードルの有線LAN通信ができません。どうしたら良いですか。
【WX06】ディスプレイに「データ通信量が超過しました」と表示されました。なぜですか?
【WX06】本体が熱いです。どうしたら良いですか。
【WiMAX HOME 02】Statusランプが、オレンジ点灯/オレンジ点滅(遅)しています。これは何ですか?
【WiMAX HOME 02】Statusランプが、赤点灯しています。これは何ですか?
【WiMAX HOME 02】Statusランプが、赤点滅(遅)しています。これは何ですか?
【WX06】クレードルはどこで購入できますか?
ハイスピードモード(HS)とはなんですか?
ハイスピードプラスエリアモード(HS+A)とはなんですか?
【WX06】電源をOFFにしようとして、電源ボタンを押しても、ディスプレイが反応しないときがあります。なぜですか?
【WX06】充電ができません。どうしたらよいですか?
【WX06】パスコードを忘れました。パスコードを調べる方法はありますか?
【WX06】連続通信時間が短いです。なぜですか?
【WX06】電源を入れた後、「5GHz(屋内)」使用の確認で「いいえ」を選択したのですが、設定が「5GHz(屋内)」のままです。なぜですか。
【WX06】WPSプッシュボタンを実行しても、子機側で設定完了になりません。なぜですか?
【WX06】電源を入れた後、「UIMカード未挿入または無効です。」と表示されます。どうしたらよいですか?
【WX06】電源を入れた後、ディスプレイに「APN設定を確認してください」と表示されました。どうすればよいですか?
【WX06】タッチパネルの反応が悪いです。なぜですか。
【WX06】ディスプレイ表示が直ぐに消灯してしまいます。どうしたら良いですか。
【WX06】ロングライフ充電とは何ですか?
【WX06】5GHz帯の設定方法を教えてください。
【WX06】再起動の方法を教えてください。
店頭でSIMのみの契約をする際、WiMAX端末本体は必要ですか?
月額料金の支払いにデビットカードは使えますか?
【L02】利用出来るSIMは何ですか?
【L02】Data Usageランプの光り方の意味は何ですか?
【L02】5GHz優先機能とは何ですか?
【L02】802.11vとは何ですか?対応機種は何ですか?
【L02】通信量カウンターを利用する方法を教えてください。
【W06】利用出来るSIMは何ですか?
【W06】オールリセットしたいです。初期化の方法を教えてください。
【L02】「Speed Wi-Fi HOME 設定ツール」に接続する方法を教えてください。
【W06】端末起動時(再起動時)にPUKの入力を求められます。なぜですか?
【W06】本体画面の下部の表示は何ですか?
【L02】ステータスランプが緑点滅のまま(アンテナランプ1番下が緑点灯もしくは下から3番目が緑点灯)で先に進みません。どうしたらいいですか?
【W06】Wi-Fi接続するときのパスワードを変更する方法を教えてください。
【W06】端末からデータ通信量を確認する方法を教えてください。
【L02】Data Usageランプを黄点灯から緑点灯に戻すにはどうすればいいですか?
【L02】ソフトウェア更新に失敗します。どうしたらいいですか?
【W06】通信モード自動切替機能はどうすれば利用できますか?
【W06】通信モード自動切替機能とは何ですか?
【L02】接続している端末で通信速度が遅いです。どうしたらいいですか?
【L02】Wi-Fiに接続できません。どうしたらいいですか?
【L02】Wi-Fi 5GHzが利用できません。どうしたらいいですか?
【L02】Wi-Fi接続するときのパスワードを変更する方法を教えてください。
【L02】ゲストSSIDとは何ですか?
【L02】2.4GHzと5GHzの違いは何ですか?
【L02】オールリセット(初期化)する方法を教えてください。
【L02】電源ボタンがありません。電源を落とす際に、いきなり電源プラグを抜いても大丈夫ですか?
【L02】LANケーブルを使用して通信する方法を教えてください。
【L02】Speed Wi-Fi HOME L01sとのスペック/機能等の違いは何ですか?
【L02】直近3日間の通信速度規制とは何ですか?
【WX05】電池が膨れています。どうしたらよいですか?
【WX05】Wi-FiチャネルのCH変更方法を教えてください。
【WX05】プロファイル(APN)の設定方法を教えてください。
【WX05】クイック設定Webのパスワードを忘れました。
【WX05】本体が熱いです。どうしたらよいですか?
【WX05】Wi-Fi/Bluetooth端末接続台数は、何台ですか?
【WX05】電池残量を確認する方法を教えてください。
【WX05】SSIDやパスワードはどこに記載されていますか?
【WX05】ルータモードとアクセスポイントモードとの切替方法を教えてください。
【WX05】電源を入れた後、ディスプレイに「APN設定を確認してください」と表示されました。どうすればよいですか?
【WX05】WiMAX2+サービス圏内なのに、電波受信レベルのアンテナが表示されません。なぜですか?
WiMAXの契約にUQ家族割はありますか?
【WX05】電源を入れた後、「UIMカード未挿入または無効です。」と表示されます。どうしたらよいですか?
【W05】Wi-Fiお引越し機能が失敗する。どうすればよいですか。
請求金額を確認する方法はありますか?
WiMAXの契約を行った後に、契約解除を行うことはできますか?
機種別の各種設定方法を知りたい
【W05】Wi-Fi 5GHzが利用できない。
【W05】モバイルアプリからリモート起動できない。
【W05】ずっと充電していたら、本体が膨らんできた。
【L01s】Mode/Updateランプが赤で点灯しています。
【L01s】通信モードの切り替えはどのように行えばよいですか?
【L01s】一部のスマートフォンやプリンタ等でWi-Fi接続ができない場合がある。どうすればよいですか?
【L01s】ゲストSSIDとはどのような内容ですか?
【W05】Wi-Fi設定お引越し機能で、引き継ぐ設定情報は何ですか?
【W05】2.4GHzと5GHzの同時利用は可能か?
【W05】設定ツールの初期パスワードは何ですか?
【W05】ワイヤレス充電には対応していますか?
【W05】パフォーマンス設定について教えてください。
【W05】DFS機能とは何ですか?
【W05】SSID(WEP)をオフにすることはできますか?
【W05】利用できるSIMは何ですか?
【W05】nintendoDSやPSPでネット接続ができない場合どうすればよいですか?
【W05】PS3でネット接続ができない場合どうすればよいですか?
【W05】WPS機能でWi-Fi機器を接続したら、接続済の他のWi-Fi機器でネットがつながらなくなった。どのような原因が考えられますか?
【W05】「Speed Wi-Fi NEXT setting tool」をデスクトップから削除してしまった場合どうすればよいですか?
【W05】WiMAX 2+エリア内なのに4G LTEに切り替わったがどうしてですか?
【L01s】「Speed Wi-Fi HOME 設定ツール」に接続するにはどうしたらよいですか?
【L01s】SIMロックはありますか?
【W05】勝手にWi-Fi OFFとなっていたがどうしてですか?(SSIDが見えない)
【W05】充電中に電源が入らない場合があるが故障なのですか?
【W05】ブリッジモードでWi-Fi接続できなくなったがどうしてですか?
【W05】時計が表示されない。どうすれば表示されますか。
【W05】データ通信量がカウントされない。どうすればカウントされますか。
以前利用していたmicro UIMカード対応機器へnano UIMカードを挿し込んで利用する事はできますか?
【WX04】Wi-Fiがすぐに切れてしまう。Wi-Fiが繋がらない。
【WX04】Bluetoothのペアリングに成功しない
【WX04】ディスプレイ表示が消えてしまう。
【WX04】WPSプッシュボタンを実行しても、子機側で設定完了にならないがどうすれば良いですか?
【WX04】100%に充電されない。
【WX04】ACアダプタが無い。どうやって充電するのか?
【WX04】電池が膨れている。
【WX04】端末情報が表示できない。
【WX04】アプリ(WiMAX2+ TOOL)が「本体処理中」または「処理中」と表示され、情報取得・更新できない。
【WX04】本体が熱くなる
【WX04】ディスプレイの時刻表示設定方法は
【WX04】ファームウェアの更新を実行するが、”FW更新失敗”と表示されてできない
【WX04】クイック設定Webを開けない。(「処理中のためリクエストを受付けることができませんでした。」と表示
【WX04】クイック設定Webのパスワードを忘れた。
【WX04】クイック設定Webにログインする方法は?
【WX04】UIMカード情報(ICCID/IMEI/電話番号)の確認方法※ICCID(IC Card Identifier)/IMEI(International mobile Equipment Identity)
【WX04】プロファイル(APN)の設定方法は?
【WX04】5GHz帯の設定方法は、どのように設定できますか?
【WX04】SSIDやパスワードはどこに記載されていますか?
【WX04】ワンタイムHS+Aボタンとは?
【WX04】Wi-Fi設定お引越し機能とはどういう機能ですか?
【WX04】スケジュール機能とは?
【WX04】切り忘れ防止タイマーとはどのような機能ですか?
【WX04】ルータモードとアクセスポイントモードとの切替方法は?
【WX04】らくらくQRのQRコードの表示は?
【WX04】ロングライフ充電とはどういうものですか?
【WX04】WiMAX通信の省電力モード設定には何があるか?省電力モード設定の初期値は?
【WX04】初期化(工場出荷時状態)にする方法は?
【WX04】パスコードを忘れたため、パスコードを調べたい。
USBタイプのデータ通信カードはメモリとして使えますか?
WiMAX Forum Certified(TM) ロゴが付いた機器なら、UQ WiMAXに接続できますか?
UQ WiMAX Certification プログラムとは何ですか?
"UQ CERTIFIED"のロゴシールが貼ってありますがこれは何ですか?
"UQ CERTIFIED"のロゴが付いていない製品を利用していますが、WiMAXを利用しても問題ないでしょうか?
プライベートIPアドレス、または、シェアードIPアドレスで、利用できないアプリケーション(機器)がありますか?
「UQ Flatツープラス」においてプラン変更することによる契約解除料とおトク割期間の関係を教えてください。
Try WiMAXレンタルの貸出機器を盗難・破損・紛失した場合はどうなりますか?
7GBに達するといつからいつまで速度が制限されますか?
7GB制限となった場合に、追加料金を支払いすれば制限解除ができるようなサービスはありますか?
Try WiMAXレンタルは、何セットまで借りられますか?
Try WiMAXレンタルは、未成年者でも借りられますか?
Try WiMAXレンタルの貸出期間は何日間ですか?
Try WiMAXレンタルは、海外で使えますか?
Try WiMAXレンタルで配送先や配送日時の指定はできますか?
ユニバーサルサービス料は必要ですか?
オプションサービス申込完了メールが届かない、無くしてしまった等、申込完了メール以外でのオプションサービスを利用する為の、ID・コード等確認方法はありますか?
混雑回避のための速度制限がかかった場合、速度はどれくらいになりますか?
ルータの電波表示はいつも通りなのに、急に速度が遅くなりました。何が原因ですか?
通信速度が速いと、どのようなメリットがありますか?
WiMAX機器の配送先について、「海外」への配送は可能ですか?
配送日に受け取れませんでした。どうすればよいですか?
配送先や配送日時の指定はできますか?
配送料はいくらかかりますか?
my UQ WiMAXのパスワードを忘れてしまった。どうすればよいですか。
サービスの一時中断解除の手続き後も接続できません。
紛失・盗難によるサービスの一時中断解除の手続き後、いつから利用できますか?
契約を譲渡することができますか?
工事はUQ契約者だけでなく、MVNOでの契約者も同じ影響をうけますか
工事情報の「影響サービス/対象地域」とはどのような範囲を指しますか
工事情報はいつまでの情報が記載されていますか
工事を行うことで利用者にどのような影響があるのか
工事の内容はどのようなものか
工事が終わったことを知る方法はありますか
工事を行う時間はどのくらいなのでしょうか
工事情報について、対象の地域に対して事前にメールや電話で連絡はありますか
工事情報はいつ最新の情報に更新されますか
クレジットカード会社はどこが使えますか?
登録したクレジットカードを変更できますか?
クレジットカードの有効期限が切れました。変更手続きは必要ですか?
商品代金の領収書は発行してもらえますか?
家族のクレジットカードは使えますか?
口座振替を設定している金融機関の支店が統合(廃止)されましたが、変更手続きは必要ですか。
UQ WiMAXオンラインショップでUQ取扱製品を購入する場合、クレジットカード以外の支払方法は選べますか?
なぜ、Try WiMAXの申し込み時にクレジットカードの登録が必要なのですか?
住所はサービスエリア外ですが、Try WiMAXレンタルに申し込めますか?
クレジットカードなしでTry WiMAXレンタルに申し込みができますか?
請求書はどの住所に送られますか
請求書発行オプションで通信明細を確認することはできますか。
クレジットカード払いですが請求書発行オプションを申込みできますか。
請求書の消費税表記について教えてください。
請求書発行オプションは、1契約で複数の回線を契約している場合には請求書は何枚到着しますか。
請求書発行オプションとはどのような内容ですか。
WiMAX 2+ではデバイス追加やファミ得パックのようなオプションで複数台で利用ですることはできるか?
月額オプションサービスを月の途中で解約されると日割りされますか?
月額オプションサービスを解約するといつから使えなくなりますか?
UQで取り扱っているWiMAXパソコンの保証期間はいつからですか?
購入したオプションサービスはいつから利用出来るようになりますか?
機種変更後、現在利用している端末はどうすればいいですか?
通信方式毎の利用データ量を確認する方法はありますか?
申込をし手続きが完了してから、どの位でWiMAX端末が届きますか?
WiMAXルータの機種変更の手続き方法や、機器の代金について知りたいのですが
オプションサービスの種類、購入料金を教えて下さい。
お申し込みしたコンテンツを解約した後、再度同じコンテンツをお申し込みをしたら初回加入特典はつきますか。
各コンテンツにある初回加入特典とは何でしょうか。
WiMAX機器が破損・液晶割れ・水漏れのようなトラブルにあった場合に補償をしてもらえるようなサービスはありますか?
セキュリティーサービスのオプションはありますか
コンテンツの利用料金の請求はどのようにされますか。
オプションサービスはどのようにして申込みできますか?
WiMAX 2+の契約で利用できますか?
おまかせサポートは海外からの問い合わせにも対応していますか?
WiMAX 2+搭載機器、WiMAX搭載機器の設定のサポートを依頼することはできますか?
おまかせサポートのサポート範囲を教えてください。
盗難された場合は、他人がそのまま使えますか?
USBハブを中継してパソコンとWiMAX端末を接続して使用することはできますか?
電車やバスの中でもWiMAXは利用できますか?
【基本仕様】 海外でも使用できますか?
【L01】プロファイル(APN)の設定方法は?
WiMAX 2+で契約をしても利用できますか?
地下鉄、地下駅でWiMAXは利用できますか?
グローバルIPアドレスオプションで割り当てられるIPアドレスは固定IPアドレスですか?
グローバルIPアドレスオプションは、申し込み後すぐに利用できますか?
WiMAX2+が利用できる場所として、具体的な場所、スポットを教えてください。
無線LANや有線LANでインターネット接続中に、WiMAX接続しても問題ありませんか?
WiMAXのセキュリティは大丈夫ですか?
WiMAXとWi-Fiの違いは何ですか?
IEEE 802.16e準拠とカタログにありますが、「IEEE 802.16e」とは何ですか?
ハイスピードプラスエリアモードでは、「au 4G LTE」と「WiMAX2+」のどちらが優先接続になりますか?
同じ環境で利用していますが、通信速度が速くなることはありますか?
FAXなど回線交換データ通信は使えますか?
音声サービスは提供しないのですか?
WiMAX接続をする際に、無線LANをOFFにする必要はありますか?
UQサービスにおける通信の最適化は実施していますか?
【W02】SIMロック(キャリアロック)はかかっていますか?
Mac OSは使えますか?
使いすぎで高額請求になることはありますか?
UQ Flatツープラス は更新月が来る時にメール等でお知らせはありますか?
インターネットにつながりません?まずは何を試したらよいですか。
USBタイプのデータ通信カードはUSB2.0対応だが、USB3.0対応のPCで使うことはできますか?
WiMAX接続済みでデータ通信を行ってない状態(アイドルモード)でも、ネットワークに繋がっているのですか?
WiMAX接続の際にID/パスワードはどこに入力するのですか?
無線LAN内蔵パソコンを利用していますが、無線LANもONのままでよいのですか?
CDドライブがないパソコンなので、インストールができません。
Windowsのリモートアシスタンスが利用できません。
Windowsのリモートデスクトップが利用できません。
有線で複数ユーザーの使用が可能ですか?
Mac OSの動作確認機種一覧はありますか?
Power Mac G4、G5のプラットフォームでの動作は可能ですか?
Mac OSのどのバージョンに対応していますか?
対応しているOSや、動作環境の制限(システム条件)はありますか?
Mac OSに対応しているデータ通信カードは何ですか?
Mac OSで利用できるようにしても、Windowsでも使えますか?
au Wi-Fi SPOTに接続可能ですか?
重複ログインと表示されログインができません。
各種ネットワーク対応ソフトウェア ( メッセンジャー、Skypeなど ) は利用できますか?
Outbound Port25 Blocking対応を実施していますか?
メールアドレスは提供されますか?
ISP(インターネットサービスプロバイダー)との契約が必要ですか?
サービスが一時停止になることはありますか?
子供が利用する上での有害サイトアクセス制限機能はありますか?
ID認証によるWi-Fiの利用とはどのようなサービスでどのように利用できますか?
請求金額の確認方法を教えてください。
完全に制限のない使い放題のプランはないのでしょうか?
製品到着後、パソコンを立ち上げてもインターネットにつながりません。
上り速度の高速化に対応していますか?
各データ通信カードの対応OSを教えてほしい。
【novas Home+CA】CA(キャリアアグリゲーション)に対応していますか?
【novas Home+CA】4x4に対応していますか?
【novas Home+CA】WiMAX 2+ハイパワーはないのでしょうか。
【novas Home+CA】Wi-Fi 5GHzに対応していますか。
【novas Home+CA】対応ブラウザを教えてください。
【novas Home+CA】標準の付属品を教えてください。
【novas Home+CA】LED表示内容について教えてください。
【novas Home+CA】Wi-Fi 2.4GHzと5GHzの切替が出来ません。
auスマートバリューmineはどこで申し込めますか?
WiMAX 2+対応ルーターを解約しましたが、auスマートバリューmineはどうなりますか?
auスマホを複数台持っているが、auスマートバリューmineを複数台で申し込むことはできますか?
auスマートバリューmineを申し込んだら、いつから適用されますか?
auスマートバリューmineを申し込むには何が必要ですか?
【L01】突然Mode/Updateランプが赤で点灯し今も継続しています。なんの点灯ですか?どうやったら消えますか?
【L01】「Speed Wi-Fi HOME 設定ツール」に接続する方法を教えてください。
UQ WiMAX接続時に割り当てられるIPアドレスの種類は何でしょうか?
IPアドレスを固定で割り当てるサービスを提供していますか?
グローバルIPアドレスとプライベート/シェアードIPアドレスとは何ですか?
【novas Home+CA】保証期間は何年ですか?
【novas Home+CA】市販のACアダプタは使えますか?
【novas Home+CA】付属品以外の外付アンテナは使えますか?
【novas Home+CA】外付アンテナを装着せず、使う事は出来ますか。または、付属のアンテナ以外を接続して使用することはできますか?
【novas Home+CA】リセットボタンはどこにありますか?
【novas Home+CA】ダイナミックDNSは搭載されていますか?
【novas Home+CA】Wi-Fi(5GHz)設定で使用中、Wi-Fi接続が切断される事があるのはなぜですか。
【novas Home+CA】Wi-Fi(5GHz)設定で起動時、端末のSSIDの表示に時間が掛かるのはなぜですか?
【novas Home+CA】ポートフォワーディングとDMZの機能はどう違うのでしょうか?
【novas Home+CA】DMZを設定することができますか?
【novas Home+CA】SSIDのステルス設定は出来ますか?
【novas Home+CA】ソフトウェアをアップデートするとき注意しなければならないことがありますか?
【novas Home+CA】WEB設定画面のユーザ名/パスワードは変更できますか?
【novas Home+CA】ソフトウェアのアップデート方法を教えてください。
【novas Home+CA】インターネット側(WAN側)のIPアドレス確認方法を教えてください。
【novas Home+CA】ソフトウェアバージョンの確認方法を教えてください。
【novas Home+CA】電話番号はありますか。確認方法を教えてください。
【novas Home+CA】4G LTEに対応していますか?
【novas Home+CA】海外でも使用できますか?
スペースで区切って複数語検索が可能です
キーワードの間に半角スペースを入れるとAND検索になります。
オプションサービスの種類、購入料金を教えて下さい。
オプションサービス一覧ページ
をご確認ください。今後、順次オプションサービスを拡大して参ります。
お申し込みをご検討の方へ
ご契約前の
よくあるお悩みごとをご紹介
料金プラン・サービス
スマホ・SIM
ご契約プランをご紹介
製品・端末
スマホ端末、
SIM・eSIMをご紹介
お申し込みをご検討の方へ
たっぷり使える
5Gネットをご紹介
料金プラン・サービス
5G対応ルーターの
ご契約プランをご紹介
製品・端末
モバイルルーター・
ホームルーターをご紹介
ご検討中の方へ
ご検討中の方へトップ
UQ mobileが選ばれる6つのポイント
お申し込みの流れ
SIM差し替えでおトクに!?
今のiPhoneそのまま乗りかえ
今のAndroidそのまま乗りかえ
UQ mobileへの乗り換えガイド
料金プラン・サービス
料金プラン・サービストップ
コミコミプランバリュー
New
トクトクプラン2
New
60歳以上通話割
スマホ向けオプションサービス
ポイント・決済サービス
料金シミュレーション
新規受付を終了した料金プラン
UQ親子応援割
コミコミプラン
くりこしプラン +5G
くりこしプランS/M/L
スマホプラン
コミコミプラン+
トクトクプラン
ミニミニプラン
製品・端末
製品・端末トップ
iPhone
スマートフォン
SIM
動作確認端末一覧
対応サービスエリア
対応サービスエリアトップ
エリアマップ(au 5G / 4G LTE)
全国幅広いエリアでつかえる
au 4G LTE
電波改善要望
お客さまサポート
お客さまサポートトップ
契約内容の確認・変更
利用状況の確認
ID・パスワードの確認・変更
新規契約・機種変更について
請求・お支払い
操作・設定について
困ったとき・わからないときは
よくあるご質問
My UQ mobile
データチャージ
キャンペーン一覧
CMギャラリー
(テレビCM・WEB動画)
料金シミュレーション
法人のお客さま
English
サイトマップ
ご検討中の方へ
ご検討中の方へトップ
WiMAXが選ばれる6つのポイント
お申し込みの流れ
その他提供会社のWiMAX
WiMAXへの乗り換えガイド
Try WiMAX
料金プラン・サービス
料金プラン・サービストップ
ギガ放題プラスS Netflixパック
New
ギガ放題プラスS
New
ギガ放題プラス
ホームルータープラン/
モバイルルータープラン
オプションサービス
5G SA
新規受付を終了した料金プラン
ギガ放題プラス(WiMAX +5G)
ギガ放題(WiMAX 2+)
UQ Flatツープラス ギガ放題
(WiMAX 2+)
UQ Flatツープラス(WiMAX 2+)
製品・端末
製品・端末トップ
WiMAX +5G対応ルーター
New
WiMAX 2+モバイルルーター
WiMAX 2+ホームルーター
対応サービスエリア
対応サービスエリアトップ
エリアマップ
3つのネットワークでつながるWiMAX
ここで使える! WiMAX 2+
通信品質に関するお問い合わせ
WiMAX 2+速度変更予定エリア
お客さまサポート
お客さまサポートトップ
製品別に探す
目的別に探す
機種変更
よくあるご質問
キャンペーン一覧
CMギャラリー
(テレビCM・WEB動画)
法人のお客さま
法人のお客さまトップ
WiMAX導入事例
MVNO様向け公開情報
法人のお客さま向け問い合わせ窓口
サイトマップ
ご検討中の方へ
料金プラン・サービス
製品・端末
対応サービスエリア
お客さまサポート
キャンペーン一覧
CMギャラリー
(テレビCM・WEB動画)
料金シミュレーション
法人のお客さま
English
My UQ mobile
データチャージ
ご検討中の方へ
料金プラン・サービス
製品・端末
対応サービスエリア
お客さまサポート
キャンペーン一覧
CMギャラリー
(テレビCM・WEB動画)
法人のお客さま
my UQ WiMAX
ご検討中の方へトップ
UQ mobileが選ばれる6つのポイント
お申し込みの流れ
SIM差し替えでおトクに!?
今のiPhoneそのまま乗りかえ
今のAndroidそのまま乗りかえ
UQ mobileへの乗り換えガイド
料金プラン・サービストップ
コミコミプランバリュー
New
トクトクプラン2
New
60歳以上通話割
スマホ向けオプションサービス
ポイント・決済サービス
料金シミュレーション
新規受付を終了した料金プラン
UQ親子応援割
コミコミプラン
くりこしプラン +5G
くりこしプランS/M/L
スマホプラン
コミコミプラン+
トクトクプラン
ミニミニプラン
製品・端末トップ
iPhone
スマートフォン
SIM
動作確認端末一覧
対応サービスエリアトップ
エリアマップ(au 5G / 4G LTE)
全国幅広いエリアでつかえる
au 4G LTE
電波改善要望
お客さまサポートトップ
契約内容の確認・変更
利用状況の確認
ID・パスワードの確認・変更
新規契約・機種変更について
請求・お支払い
操作・設定について
困ったとき・わからないときは
よくあるご質問
My UQ mobile
データチャージ
ご検討中の方へトップ
WiMAXが選ばれる6つのポイント
お申し込みの流れ
その他提供会社のWiMAX
WiMAXへの乗り換えガイド
Try WiMAX
料金プラン・サービストップ
ギガ放題プラスS Netflixパック
New
ギガ放題プラスS
New
ギガ放題プラス
ホームルータープラン/
モバイルルータープラン
オプションサービス
5G SA
新規受付を終了した料金プラン
ギガ放題プラス(WiMAX +5G)
ギガ放題(WiMAX 2+)
UQ Flatツープラス ギガ放題(WiMAX 2+)
UQ Flatツープラス(WiMAX 2+)
製品・端末トップ
WiMAX +5G対応ルーター
New
WiMAX 2+モバイルルーター
WiMAX 2+ホームルーター
対応サービスエリアトップ
エリアマップ
3つのネットワークでつながるWiMAX
ここで使える! WiMAX 2+
通信品質に関するお問い合わせ
WiMAX 2+速度変更予定エリア
お客さまサポートトップ
製品別に探す
目的別に探す
機種変更
よくあるご質問
法人のお客さまトップ
WiMAX導入事例
MVNO様向け公開情報
法人のお客さま向け問い合わせ窓口