• MYUQ

よくあるご質問

キーワード検索

スペースで区切って複数語検索が可能です
キーワードの間に半角スペースを入れるとAND検索になります。

【WX04】ディスプレイに「データ通信量が超過しました」と表示された

「通信量カウンター」の機能により、概算の通信量の把握のため、一定の通信量を超えた時のアラートを表示します。
※初期値は7GBに設定されています。

お使いの機器上で表示される通信量は、目安の通信量となります。
そのため、「機器側で計測される通信量」と「実際の通信量」に差異が生じることがございます。
正確な通信量を把握したり、通信制限になっているかどうかを確認するためには、my UQ WiMAXをご確認ください。
「通信量カウンター」の詳細については、取扱説明書をご確認ください。
取扱説明書はこちら


「データ通信量が超過しました」の表示を消すには、データ通信管理機能の設定値を変更するか、データ通信量をリセットしてください。

データ通信管理機能の設定値変更方法

  1. 本体メニューで[設定]をタップします。
  2. データ通信量設定]をタップします。
  3. 「データ通信量表示機能」より、「使用しない」「3日」「1カ月」を選択できます。
    「月次通信量設定」「日時通信量設定」より、カウントする通信種別、設定値の変更ができます。

データ通信量のリセット方法

  1. 本体メニューで[メニュー]をタップします。
  2. 通信量表示]をタップします。
  3. 「データ通信量」の最後(右下)の[リセット]をタップします。