• MYUQ

よくあるご質問

キーワード検索

スペースで区切って複数語検索が可能です
キーワードの間に半角スペースを入れるとAND検索になります。

チャット画面が開きません。対処方法を教えてください。

ブラウザを使用すると、ウェブサイトの情報がキャッシュに保存されます。
「チャットでご案内」を押下してもチャットのご案内が表示されない場合、
キャッシュを消去すると、事象が改善されます。

以下の手順でブラウザのキャッシュを消去します。

■iPhoneをご利用のお客さま
 【iOS版 Safari】

■Androidスマートフォンをご利用のお客さま
 【Android版 Chrome】

 

■PCからご利用のお客さま
 【Internet Explorer 9~11】
 【Microsoft Edge】
 【Google Chrome】

 


■iPhoneをご利用のお客さま
 【iOS版 Safari】
1 iPhoneのホーム画面で「設定」をタップします。


2 「Safari」をタップします。


3 画面を下にスクロールし、「詳細」をタップします。


4 「Webサイトデータ」をタップします。


5 「全webサイトデータを削除」をタップします。


6 「今すぐ削除」をタップします。操作は以上です。

 


■Androidスマートフォンをご利用のお客さま
 【Android版 Chrome】
1 Android 搭載のスマートフォンやタブレットで、Chrome アプリを開きます。
image

2 画面右上の[メニュー(・が縦に並んだアイコン)]をタップします。
image

3 [履歴] をタップします。
image

4 [閲覧データの消去] をタップします。
image

5 上部で期間を選択します。すべて削除するには、[全期間] や [初めから]を選択します。
 [キャッシュされた画像とファイル] の横にあるチェックボックスをオンにします。
 [データを消去] をタップします。操作は以上です。
image

 


■PCからご利用のお客さま
 【Internet Explorer 9~11】
1 ブラウザ右上の「歯車マーク」をクリックします。


2 「インターネットオプション」をクリックします。


3 「全般」タブをクリックし、閲覧の履歴の「削除」ボタンをクリックします。


4 「お気に入り Web サイト データを保持する」のチェックを外します。
 「インターネット一時ファイル」 にチェックを入れます。
 「削除」をクリックします。


5 インターネットオプションの画面に戻るので、「OK」をクリックします。
 Internet Explorerの再起動が必要です。(Internet Explorerを一度閉じて、再度起動します)

 


 【Microsoft Edge】
1 Microsoft Edgeを起動し、右上の「設定など」(・・・)をクリックします。


2 表示された一覧から「設定」をクリックします。
 (「設定」が表示されない場合は下にスクロールすると表示されます)


3 「プライバシーとセキュリティ」をクリックします。


4 「プライバシーとセキュリティ」が表示されます。
 「閲覧データのクリア」欄から「クリアするデータの選択」をクリックします。


5 「閲覧データの消去」が表示されます。
 「キャッシュされたデータとファイル」にチェックを入れて、「クリア」をクリックします。


6 「クリア」の下に「すべてクリアされました」というメッセージが表示されたら、削除完了です。

 


 【Google Chrome】
1 Chromeの設定 [ ? ] をクリックします。


2 [その他のツール] > [閲覧履歴の消去] を選択します。


3 閲覧履歴の消去パネルが開くので、
 [キャッシュされた画像とファイル] にチェック
 [データを削除] ボタンをクリックします


4 閲覧履歴の消去が終わるのを待ちます。


5 「閲覧履歴データの削除」が自動で閉じ、設定画面が表示されたら閲覧履歴の消去は完了です。