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セキュリティ強化に伴うウェブサイト閲覧不可について(一部のスマートフォン・タブレット・パソコンをご利用のお客さまへ)

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2019年03月11日

セキュリティ強化に伴うウェブサイト閲覧不可について(一部のスマートフォン・タブレット・パソコンをご利用のお客さまへ)

平素は、UQコミュニケーションズのサービスをご利用いただき大変有難うございます。
弊社ウェブサイトのセキュリティ強化に伴い、一部のスマートフォン・タブレット・パソコンにおきまして、"表示できなくなる"または"サービスをご利用いただけなくなる"などの影響を受ける可能性がございます。
ご不便をおかけしますが、安心してご利用いただくため、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

●セキュリティ強化の実施日
2019年3月31日(日)

●変更内容
「TLS1.0」(注1)および「TLS1.1」の無効化

●影響を受ける可能性のあるスマートフォン・タブレット・パソコン
AndroidTM 4.1~4.4.4のモデル
最新のChromeブラウザにアップデートいただくことでご利用いただけます。
アップデート方法や最新の機種への変更につきましては、UQお客さまセンター
までお問い合わせください。

●対象となるウェブサイト
UQ 公式ホームページ
UQオンラインショップ
my UQ mobile・my UQ WiMAX

●セキュリティの強化について
お客さま情報の安全性を確保するため、クレジットカード情報を取り扱うウェブサイトを始めとする様々なウェブサイトにて、PCI DSS (注2) が定めるセキュリティ国際基準の暗号化通信方式が利用されております。
暗号化通信方式はセキュリティ強化のためにバージョンアップを行っておりますが、過去のバージョンである「TLS1.0」(注1) および「TLS1.1」の無効化が進められており、最新の「TLS1.2」での利用が推進されております。
注1)TLSとは
ウェブサイトを閲覧するユーザーの間の通信を暗号化することで、第三者による通信の傍受やなりすましなどによる情報漏洩を防ぐ仕組みです。「TLS 1.2」は「TLS 1.0」「TLS 1.1」よりセキュリティに強固な仕組みとなっています。
注2)PCI DSSとは
クレジットカード業界の国際的大手5社 (VISA・MasterCard・JCB・American Express・Discover) が、会員情報や取引情報の保護を目的に、ネットワークなどの処理システムや情報管理に関して共同で策定したセキュリティの国際基準です。

【本件に関するお問い合わせ先】
UQお客さまセンター
電話番号:0120-929-818
(携帯電話・PHS可・一部IP電話からは
接続できません)
受付時間:9:00~21:00(年中無休)

以上

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