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故障紛失サポート with AppleCare Services

2022年5月16日(月)をもって、申し込み受け付けは終了いたします。
2022年5月17日(火)以降は新たな補償サービス「故障紛失サポート with AppleCare Services & iCloud+」をご提供いたします。
故障紛失サポート with AppleCare Services & iCloud+

サービス詳細
ご利用方法

Apple公式の保証サービスAppleCare Servicesの製品保証を提供
更に紛失・盗難時に電話またはWebでお申し込みいただくと新品同等品をお届けする補償もあわせて提供。

  • 本サービスの加入はiPhoneのご購入時のお申し込みに限ります。退会された場合、次回のiPhone購入時まで再加入できません。

「故障紛失サポート with AppleCare Services」と「使い方サポート」を同時にご加入いただくとおトクなパック料金「安心サポートパック」でご利用いただけます。スマートフォンや周辺機器にまつわる「?」から、もしもの故障・紛失までまとめてサポートします。

2サービスそれぞれの料金 故障紛失サポート with AppleCare Services 868円/月 使い方サポート 649円/月 合計1,517円/月 安心サポートパック適用時の料金 割引後 1,099円/月 合計1,099円/月 月額料金合計から418円/月割引!
  • ご利用中の機種により月額料が異なります。

安心サポートパック

使い方サポート

2021年9月24日以降のお申し込み
2021年9月23日以前のお申し込み

製品保証

お使いのiPhoneを保護、修理、サポート

AppleCare Services

AppleCare ServicesにはAppleによるハードウエア修理サービスとテクニカルサポートが含まれています。これにはAppleの専任スペシャリストへの優先アクセス、Apple純正部品によるハードウエア修理、Apple StoreまたはApple正規サービスプロバイダでの認定技術者による修理または交換が含まれます。

Appleサポート
0120-27753-5

テクニカルサポート

  • Appleの専任スペシャリストへのチャットまたは電話による優先アクセス
  • iOSとiCloud、およびApple 純正のiOS アプリケーションに関するソフトウエアのサポート

修理サービス

  • iPhone本体、バッテリー、および付属アクセサリのハードウエア製品保証
  • 過失や事故による損傷(落下、液体接触による損傷)に対する修理などのサービス
    補償回数:1年で最大2回補償いたします。
修理方法のご案内
エクスプレス交換サービス 交換品(本体)をお申し込みから数日でお届けします。
持ち込み修理 お近くのApple Storeまたは正規サービスプロバイダにお持ちいただき、Appleの専門家が対応します。
配送修理 Appleの指定業者が引き取りに伺います。製品を診断し、診断結果によって、対象機器または交換品をお届けします。

お客さまご負担金について

サービス内容 お客さまご負担額
テクニカルサポート チャットまたは電話による優先アクセス 無償
修理サービス iPhone、バッテリー、および付属のアクセサリのハードウエア製品保証。 無償(注1)
過失や事故による損傷 ・画面修理:3,700円
・背面ガラス修理:3,700円(注2)
・その他の修理:12,900円(注3)
  • 注1)iPhoneおよび付属アクセサリに材質上または製造上の瑕疵が生じた場合、またはバッテリーが保持する容量が本来の容量の80%未満になった場合に利用できます。
  • 注2)背面ガラスの損傷のサービス料は、iPhone 12およびiPhone 13のモデルに対してのみ適用されます。
  • 注3)エクスプレス交換サービスをご希望の場合は、画面損傷または背面ガラス損傷の場合でもその他の修理のご負担金が必要となります。

紛失盗難補償お届けサービス

UQ mobile

ご利用中のiPhoneが紛失・盗難に遭われた場合、新品同等品をお届けするサービスです。最短で当日中(注4)、原則お申し込み完了の翌日にお届けします(注5)

  • 1年間で最大2回まで補償いたします。
  • 紛失・盗難の際は、警察署に届出の上でご連絡をお願いいたします。受付時に届出先の警察署名、届出年月日、受理番号を確認します。
ご負担金 一律 12,900円(注6)
  • 注4)お届け先が東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・群馬県・茨城県・栃木県・山梨県・大阪府・京都府・兵庫県・滋賀県・奈良県・和歌山県が対象。
    • 一部地域を除く。当日11時までの受付完了分が対象となります。
  • 注5)一部地域・離島を除き、翌日にお届けいたします。
  • 注6)SIMカード再発行時に別途手数料が必要となります。

お申し込みは下記のサービスに加入中の方に限ります。

  • 故障紛失サポートwith AppleCare Services

動画でわかる 故障紛失サポートwith AppleCare Servicesの紛失盗難補償

ポイント 1

3時間特急便

お届け先が対象地域の場合、お申し込み完了から3時間以内 (注7)でお届けが可能です。

  • 対象地域:東京23区、大阪市内
  • 受付時間:9:00~17:00
  • ご利用料金:3,300円/回
  • 注7)悪天候や交通機関の混乱などが生じた場合にはお届けが遅れる場合があります。
    また、お盆、年末年始など、交通渋滞が見込まれる期間は、受付時間の短縮や休止をする場合がございます。
ポイント 2

当日配送

関東(注8)・関西地域は午前11時までのお申し込みなら最短で当日中にお届けします。

  • 注8)山梨県を含む
ポイント 3

コンビニ受け取り

Webからのお申し込みなら、コンビニでの受け取りもご指定いただけます。
宅急便受取先選択サービス(ヤマト運輸)

ポイント 4

宅配受け取りロッカーでの受け取り

Webからのお申し込みなら、宅配受け取りロッカーでの受け取りもご指定いただけます。
宅急便ロッカーPUDO(プドー)ステーションホームページ
宅急便受取先選択サービス(ヤマト運輸)

月額料

iPhone SE(第3世代)/iPhone SE(第2世代)/iPhone 7 /iPhone 6s 868円
iPhone 12/iPhone 12 mini/iPhone 11 979円
【注意事項】
  • 「故障紛失サポート with AppleCare Services」はUQスポット、au Style/auショップ、UQ取扱店のみにて、iPhoneご購入と同時のお申し込みに限ります。解約された場合、次回のiPhoneご購入時まで再加入できません。
  • 月額料のご請求は加入月のご利用料金からご請求を開始します。
    (一部、加入月の翌月ご利用分からのご請求となる場合があります。)
  • 月途中で加入・解約された場合の日割り計算は実施いたしません。
  • 機種変更時・端末増設時などにより、新しいUQ mobile携帯電話をご購入いただいた場合、以前にご利用のUQ mobile携帯電話に対する「故障紛失サポート with AppleCare Services」は継続か解約かを選択できます。
  • UQ mobile携帯電話を譲渡・承継された場合、「故障紛失サポート with AppleCare Services」の加入状態は譲受者に引き継がれます。
  • UQ mobile契約を解約する場合、「故障紛失サポート with AppleCare Services」は継続か解約かを選択できます。
  • UQ mobile からauまたはpovo2.0へ番号移行する場合、「故障紛失サポート with AppleCare Services」は継続となり月額料が発生します。
    なお、UQ mobile オンラインショップで番号移行のお手続きを行う場合、継続または解約を選択いただきます。
  • 詳しくは「故障紛失サポート with AppleCare Services」利用規約をご確認ください。故障紛失サポート with AppleCare Services利用規約はこちら
  • 本規約などの内容を変更することがあります。
Apple社から「購入証明書」の提示を求められた場合

修理・交換サービスを受けられる際、製品購入時の申込書類として以下のいずれかの書類が必要となる場合があります。申込書類は大切に保管してください。

申込書類

  • au通信サービス契約申込書/UQ mobile通信サービス契約申込書
  • 機種変更申込書
  • 端末増設申込書
  • 個別信用購入あっせん契約申込書

申込書類について、店頭での契約時に「電子サイン」でお手続きいただいたお客さまは、受付日から6カ月間My UQ mobileで確認が可能です。Webページの保存または印刷をして保管してください。
(スクリーンショットでの画像保存もご利用いただけます。)

「故障紛失サポート with AppleCare Services」ご加入時のiPhoneでの表示について

「故障紛失サポート with AppleCare Services」へのご加入状況はご利用のiPhone(「設定」>「一般」>「情報」に「AppleCare Services」と表示)で確認できます。
(イメージ①参照)
「故障紛失サポート with AppleCare Services」お申し込み後、デバイスにご加入状況が反映するまで数日かかる場合があります。反映までの間に「AppleCare+を追加できます」のリンクからAppleCare+をお申し込みされると、「故障紛失サポート with AppleCare Services」のお申し込みは無効となりますのでご注意ください。
(イメージ②参照)

<イメージ① ご加入中の表示>

<イメージ② 未反映期間中の表示>

かんたん診断

使い方サポートアプリなら故障かな?と思った時に診断を行うことができ、もし異常があった場合は、適切な対処方法をご案内します。

お申し込み 不要
料金 無料

困った時にかんたん診断

故障かな?と思った時でも使い方サポートアプリなら簡単に診断を行えます。
忙しくて店頭に行く時間がない場合でもこのアプリですぐにチェックできます。

こんな時に使えます!

  • Wi-Fiに接続できない
  • 充電がすぐに切れてしまう
  • 音が出ない

異常が見つかった場合の対処方法をご案内

かんたん診断で異常が見つかった場合は、内容に応じて対処方法をご案内します。
ご案内の対処方法でも解決しない場合は、交換の申し込みまで使い方サポートアプリで行えます。

使い方サポートアプリのその他機能

さらに使い方サポートにご加入いただいたお客さまはもっと便利な機能もご利用いただけます。

  • お困りごと解決のサポート

    スマートフォンの初期設定や周辺機器のお困りごとを解決します。
    コールセンターへのお電話やメッセージでのお問い合わせ、電話でのご予約もかんたんに行えます。

  • お知らせ通知

    お客さまにぴったりな各種情報をお知らせ機能から随時ご提供します。

    • 対象OS Android™5.0以上、iOS 12以上
    • povoにご契約のお客さまはアプリをご利用いただけません。

アプリダウンロード

Android

Google Playから「使い方サポート」で検索、または以下よりダウンロードしてください。

Google Playで手に入れよう

iOS

App Storeから「使い方サポート」で検索、または以下よりダウンロードしてください。

App Storeからダウンロード

使い方サポートの詳細はこちら

  • Copyrightc Apple Inc. All rights reserved. iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。AppleCare Services のロゴは、米国およびその他の国における Apple Inc. の登録商標です。

製品保証(ご加入から4年間保証)

お使いのiPhoneを保護、修理、サポート

AppleCare ServicesにはAppleによるハードウエア修理サービスとテクニカルサポートが含まれています。これにはAppleの専任スペシャリストへの優先アクセス、Apple純正部品によるハードウエア修理、Apple StoreまたはApple正規サービスプロバイダでの認定技術者による修理または交換が含まれます。

Appleサポート
0120-27753-5

テクニカルサポート

  • Appleの専任スペシャリストへのチャットまたは電話による優先アクセス
  • iOSとiCloud、およびApple 純正のiOS アプリケーションに関するソフトウエアのサポート

修理サービス

  • iPhone本体、バッテリー、および付属アクセサリのハードウエア製品保証
  • 過失や事故による損傷(落下、液体接触による損傷)に対する修理などのサービス
    補償回数:4年で最大4回補償いたします。
修理方法のご案内
エクスプレス交換サービス 交換品(本体)をお申し込みから数日でお届けします。
持ち込み修理 お近くのApple Storeまたは正規サービスプロバイダにお持ちいただき、Appleの専門家が対応します。
配送修理 Appleの指定業者が引き取りに伺います。製品を診断し、診断結果によって、対象機器または交換品をお届けします。

お客さまご負担金について

サービス内容 お客さまご負担額
テクニカルサポート チャットまたは電話による優先アクセス 無償
修理サービス iPhone、バッテリー、および付属のアクセサリのハードウエア製品保証。 無償(注1)
過失や事故による損傷 ・画面修理:3,700円
・背面ガラス修理:3,700円(注2)
・その他の修理:12,900円(注3)
  • 注1)iPhoneおよび付属アクセサリに材質上または製造上の瑕疵が生じた場合、またはバッテリーが保持する容量が本来の容量の80パーセント未満になった場合に利用できます。
  • 注2)背面ガラスの損傷のサービス料は、iPhone 12およびiPhone 13のモデルに対してのみ適用されます。
  • 注3)エクスプレス交換サービスをご希望の場合は、画面損傷または背面ガラス損傷の場合でもその他の修理のご負担金が必要となります。

紛失盗難補償お届けサービス(ご加入から4年間保証)

ご利用中のiPhoneが紛失・盗難に遭われた場合、新品同等品をお届けするサービスです。最短で当日中(注4)、原則お申し込み完了の翌日にお届けします(注5)

  • 4年間で最大2回まで補償いたします。
  • 紛失・盗難の際は、警察署に届出の上でご連絡をお願いいたします。受付時に届出先の警察署名、届出年月日、受理番号を確認します。
ご負担金 一律 12,900円(注6)
  • 注4)お届け先が東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・群馬県・茨城県・栃木県・山梨県・大阪府・京都府・兵庫県・滋賀県・奈良県・和歌山県が対象。
    • 一部地域を除く。当日11時までの受付完了分が対象となります。
  • 注5)一部地域・離島を除き、翌日にお届けいたします。
  • 注6)SIMカード再発行時に別途手数料が必要となります。

お申し込みは下記のサービスに加入中の方に限ります。

  • 故障紛失サポートwith AppleCare Services

動画でわかる 故障紛失サポートwith AppleCare Servicesの紛失盗難補償

ポイント 1

3時間特急便

お届け先が対象地域の場合、お申し込み完了から3時間以内 (注7)でお届けが可能です。

  • 対象地域:東京23区、大阪市内
  • 受付時間:9:00~17:00
  • ご利用料金:3,300円/回
  • 注7)悪天候や交通機関の混乱などが生じた場合にはお届けが遅れる場合があります。
    また、お盆、年末年始など、交通渋滞が見込まれる期間は、受付時間の短縮や休止をする場合がございます。
ポイント 2

当日配送

関東(注8)・関西地域は午前11時までのお申し込みなら最短で当日中にお届けします。

  • 注8)山梨県を含む
ポイント 3

コンビニ受け取り

Webからのお申し込みなら、コンビニでの受け取りもご指定いただけます。
宅急便受取先選択サービス(ヤマト運輸)

ポイント 4

宅配受け取りロッカーでの受け取り

Webからのお申し込みなら、宅配受け取りロッカーでの受け取りもご指定いただけます。
宅急便ロッカーPUDO(プドー)ステーションホームページ
宅急便受取先選択サービス(ヤマト運輸)

月額料

iPhone 7/iPhone 6s/iPhone SE(第2世代) 868円
iPhone 12/iPhone 12 mini/iPhone 11 979円
【注意事項】
  • 「故障紛失サポート with AppleCare Services」はUQスポット、auショップ/au Style、UQ取扱店のみにて、iPhoneご購入と同時の場合のみご加入いただけます。
  • 月額料のご請求は加入月のご利用料金からご請求を開始し、48回の請求をもって終了します(一部、加入月の翌月ご利用分からのご請求となる場合があります)。
  • UQ mobile契約の解約および一時休止をもって、「故障紛失サポート with AppleCare Services 」は自動的に解約となります。
    ただし、以下の料金プラン変更をした場合は「故障紛失サポート with AppleCare Services 」は継続となり、月額料が発生します。
    • UQ mobile料金プランからau料金プラン(その後au料金プランからUQ mobile料金プランへプラン変更した場合を含む)
    • povo1.0料金プランからau料金プラン
    • povo1.0料金プランからUQ料金プラン
    • UQ mobile料金、 au料金プランまたはpovo1.0料金プランからpovo2.0料金プラン

    「故障紛失サポート with AppleCare Services」継続可否一覧表(○:継続、×:解約)

    料金プラン 変更後
    au UQ mobile povo2.0
    変更前 au (注8)
    UQ mobile (注8)
    povo1.0 (注8)
    povo2.0 × ×
    • 注8)au Online ShopまたはUQ mobileオンラインショップでお手続きの場合、継続または解約を選択できます。
  • 盗難・紛失の原因が、ご利用者さまの故意・重過失による場合、災害(地震・噴火・津波・水害)などによる損害は対象外です。
  • 月途中で加入・解約された場合の日割り計算は実施いたしません。
  • 詳しくは、「故障紛失サポート with AppleCare Services」利用規約をご確認ください。
    故障紛失サポート with AppleCare Services利用規約はこち○
  • 本規約などの内容を変更することがあります。
Apple社から「購入証明書」の提示を求められた場合

修理・交換サービスを受けられる際、製品購入時の申込書類として以下のいずれかの書類が必要となる場合があります。申込書類は大切に保管してください。

申込書類

  • au通信サービス契約申込書/UQ mobile通信サービス契約申込書
  • 機種変更申込書
  • 端末増設申込書
  • 個別信用購入あっせん契約申込書

申込書類について、店頭での契約時に「電子サイン」でお手続きいただいたお客さまは、受付日から6カ月間My UQ mobileで確認が可能です。Webページの保存または印刷をして保管してください(スクリーンショットでの画像保存もご利用いただけます)。

「故障紛失サポート with AppleCare Services」ご加入時のiPhoneでの表示について

「故障紛失サポート with AppleCare Services」へのご加入状況はご利用のiPhone(「設定」>「一般」>「情報」に「AppleCare Services」と表示)で確認できます。
(イメージ①参照)
「故障紛失サポート with AppleCare Services」お申し込み後、デバイスにご加入状況が反映するまで数日かかる場合があります。反映までの間に「AppleCare+を追加できます」のリンクからAppleCare+をお申し込みされると、「故障紛失サポート with AppleCare Services」のお申し込みは無効となりますのでご注意ください。
(イメージ②参照)

<イメージ① ご加入中の表示>

<イメージ② 未反映期間中の表示>

かんたん診断

使い方サポートアプリなら故障かな?と思った時に診断を行うことができ、もし異常があった場合は、適切な対処方法をご案内します。

お申し込み 不要
料金 無料

困った時にかんたん診断

故障かな?と思った時でも使い方サポートアプリなら簡単に診断を行えます。
忙しくて店頭に行く時間がない場合でもこのアプリですぐにチェックできます。

こんな時に使えます!

  • Wi-Fiに接続できない
  • 充電がすぐに切れてしまう
  • 音が出ない

異常が見つかった場合の対処方法をご案内

かんたん診断で異常が見つかった場合は、内容に応じて対処方法をご案内します。
ご案内の対処方法でも解決しない場合は、交換の申し込みまで使い方サポートアプリで行えます。

使い方サポートアプリのその他機能

さらに使い方サポートにご加入いただいたお客さまはもっと便利な機能もご利用いただけます。

  • お困りごと解決のサポート

    スマートフォンの初期設定や周辺機器のお困りごとを解決します。
    コールセンターへのお電話やメッセージでのお問い合わせ、電話でのご予約もかんたんに行えます。

  • お知らせ通知

    お客さまにぴったりな各種情報をお知らせ機能から随時ご提供します。

    • 対象OS Android™5.0以上、iOS 12以上
    • povoにご契約のお客さまはアプリをご利用いただけません。

アプリダウンロード

Android

Google Playから「使い方サポート」で検索、または以下よりダウンロードしてください。

Google Playで手に入れよう

iOS

App Storeから「使い方サポート」で検索、または以下よりダウンロードしてください。

App Storeからダウンロード

使い方サポートの詳細はこちら

  • Copyrightc 2021 Apple Inc. All rights reserved.iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。AppleCare Servicesのロゴは、米国およびその他の国におけるApple Inc.の登録商標です。

製品保証

テクニカルサポート

テクニカルサポートを受ける場合には以下にご連絡ください。

Appleサポート
0120-27753-5

修理サービス

修理方法は電話、Webまたはご来店によるお申し込み方法がございます。

Appleサポート
0120-27753-5

エクスプレス交換サービス

交換品(本体)をお申し込みから数日でお届けします。
エクスプレス交換サービスの詳細はこちら

配送修理

Appleの指定業者が引き取りに伺います。製品を診断し、診断結果によって、対象機器または交換品をお届けします。
Appleサポートはこちら

ご来店にてお申し込み

持ち込み修理

お近くのApple Storeまたは正規プロバイダにお持ちいただき、Appleの専門家が対応します。(要予約)
Apple Store、正規プロバイダの検索、ご予約はこちら

iPhone・iPad店頭修理サービス(注1)

au Styleで店頭修理、auショップにて預かり修理をご利用いただけます。(要予約)
受付店舗の検索、ご予約はこちら

  • 注1)一部のau Style/auショップが対象です。

紛失盗難補償お届けサービス

利用方法

お届けする電話機のご利用までの流れ

1お申し込み

Webまたは電話でお申し込みいただきます。

「故障紛失サポート with AppleCare Services」
ご加入中の方に限ります。

2お届け

ご指定の送付先に電話機をお届けします。
関東(注2)・関西地域は午前11時までのお申し込みなら最短で当日に、それ以外の地域・時間帯では原則翌日に電話機をお届けします。
Webからのお申し込みなら、コンビニや宅配受け取りロッカーでの受け取りもご指定いただけます。

  • 注2)山梨県を含む

お届け先が東京23区、大阪市内の場合、ご利用料金3,300円(税込)でお申し込み完了から3時間でお届けが可能です。

3お届けする電話機到着後の各種お手続き

お届けする電話機に同梱される「かんたんスタートガイド」もあわせてご確認ください。
かんたんスタートガイドがお手元にない場合は、下記リンクよりご確認ください。
かんたんスタートガイド(2,285KB)

  • 1.開通の手続き
    お届けした電話機の電源を入れる前に、au ICカード(SIMカード)を挿入してください。到着から14日以内にau ICカード(SIMカード)開通手続が必要です。iPhone紛失盗難サポートセンターまでご連絡ください。失くされたiPhoneでご利用されていたau ICカード(SIMカード)をお持ちの方は、開通の手続きは不要です。
  • 2.iPhoneを使えるようにする
    iCloud、iTunesなどでデータのバックアップをお持ちの方はデータを復元してください。
    バックアップをお持ちでない方は初期設定してください。
  • 3.最新のソフトウエアの確認
    必ずソフトウエアのバージョンが最新になっているかをご確認ください。
  • 4.Eメールとau IDの設定
    Eメールとau IDの設定を行います。

よくあるご質問

支払いに使用しているクレジットカードを変更したい。

My UQ mobile」でご変更いただけます。