2022年5月16日(月)をもって、申し込み受け付けは終了いたします。
2022年5月17日(火)以降は新たな補償サービス「故障紛失サポート with AppleCare Services & iCloud+」をご提供いたします。
故障紛失サポート with AppleCare Services & iCloud+
Apple公式の保証サービスAppleCare Servicesの製品保証を提供。
更に紛失・盗難時に電話またはWebでお申し込みいただくと新品同等品をお届けする補償もあわせて提供。
お使いのiPhoneを保護、修理、サポート
AppleCare ServicesにはAppleによるハードウエア修理サービスとテクニカルサポートが含まれています。これにはAppleの専任スペシャリストへの優先アクセス、Apple純正部品によるハードウエア修理、Apple StoreまたはApple正規サービスプロバイダでの認定技術者による修理または交換が含まれます。
Appleサポート
0120-27753-5
修理方法のご案内 | |
---|---|
エクスプレス交換サービス | 交換品(本体)をお申し込みから数日でお届けします。 |
持ち込み修理 | お近くのApple Storeまたは正規サービスプロバイダにお持ちいただき、Appleの専門家が対応します。 |
配送修理 | Appleの指定業者が引き取りに伺います。製品を診断し、診断結果によって、対象機器または交換品をお届けします。 |
サービス内容 | お客さまご負担額 | |
---|---|---|
テクニカルサポート | チャットまたは電話による優先アクセス | 無償 |
修理サービス | iPhone、バッテリー、および付属のアクセサリのハードウエア製品保証。 | 無償(注1) |
過失や事故による損傷 | ・画面修理:3,700円 ・背面ガラス修理:3,700円(注2) ・その他の修理:12,900円(注3) |
ご利用中のiPhoneが紛失・盗難に遭われた場合、新品同等品をお届けするサービスです。最短で当日中(注4)、原則お申し込み完了の翌日にお届けします(注5)。
ご負担金 | 一律 12,900円(注6) |
---|
お申し込みは下記のサービスに加入中の方に限ります。
3時間特急便
お届け先が対象地域の場合、お申し込み完了から3時間以内 (注7)でお届けが可能です。
当日配送
関東(注8)・関西地域は午前11時までのお申し込みなら最短で当日中にお届けします。
宅配受け取りロッカーでの受け取り
Webからのお申し込みなら、宅配受け取りロッカーでの受け取りもご指定いただけます。
宅急便ロッカーPUDO(プドー)ステーションホームページ
宅急便受取先選択サービス(ヤマト運輸)
iPhone SE(第3世代)/iPhone SE(第2世代)/iPhone 7 /iPhone 6s | 868円 | |
---|---|---|
iPhone 12/iPhone 12 mini/iPhone 11 | 979円 |
修理・交換サービスを受けられる際、製品購入時の申込書類として以下のいずれかの書類が必要となる場合があります。申込書類は大切に保管してください。
申込書類
申込書類について、店頭での契約時に「電子サイン」でお手続きいただいたお客さまは、受付日から6カ月間My UQ mobileで確認が可能です。Webページの保存または印刷をして保管してください。
(スクリーンショットでの画像保存もご利用いただけます。)
「故障紛失サポート with AppleCare Services」へのご加入状況はご利用のiPhone(「設定」>「一般」>「情報」に「AppleCare Services」と表示)で確認できます。
(イメージ①参照)
「故障紛失サポート with AppleCare Services」お申し込み後、デバイスにご加入状況が反映するまで数日かかる場合があります。反映までの間に「AppleCare+を追加できます」のリンクからAppleCare+をお申し込みされると、「故障紛失サポート with AppleCare Services」のお申し込みは無効となりますのでご注意ください。
(イメージ②参照)
<イメージ① ご加入中の表示>
<イメージ② 未反映期間中の表示>
使い方サポートアプリなら故障かな?と思った時に診断を行うことができ、もし異常があった場合は、適切な対処方法をご案内します。
お申し込み | 不要 |
---|---|
料金 | 無料 |
故障かな?と思った時でも使い方サポートアプリなら簡単に診断を行えます。
忙しくて店頭に行く時間がない場合でもこのアプリですぐにチェックできます。
こんな時に使えます!
かんたん診断で異常が見つかった場合は、内容に応じて対処方法をご案内します。
ご案内の対処方法でも解決しない場合は、交換の申し込みまで使い方サポートアプリで行えます。
さらに使い方サポートにご加入いただいたお客さまはもっと便利な機能もご利用いただけます。
スマートフォンの初期設定や周辺機器のお困りごとを解決します。
コールセンターへのお電話やメッセージでのお問い合わせ、電話でのご予約もかんたんに行えます。
お客さまにぴったりな各種情報をお知らせ機能から随時ご提供します。
お使いのiPhoneを保護、修理、サポート
AppleCare ServicesにはAppleによるハードウエア修理サービスとテクニカルサポートが含まれています。これにはAppleの専任スペシャリストへの優先アクセス、Apple純正部品によるハードウエア修理、Apple StoreまたはApple正規サービスプロバイダでの認定技術者による修理または交換が含まれます。
Appleサポート
0120-27753-5
修理方法のご案内 | ||
---|---|---|
エクスプレス交換サービス | 交換品(本体)をお申し込みから数日でお届けします。 | |
持ち込み修理 | お近くのApple Storeまたは正規サービスプロバイダにお持ちいただき、Appleの専門家が対応します。 | |
配送修理 | Appleの指定業者が引き取りに伺います。製品を診断し、診断結果によって、対象機器または交換品をお届けします。 |
サービス内容 | お客さまご負担額 | |
---|---|---|
テクニカルサポート | チャットまたは電話による優先アクセス | 無償 |
修理サービス | iPhone、バッテリー、および付属のアクセサリのハードウエア製品保証。 | 無償(注1) |
過失や事故による損傷 | ・画面修理:3,700円 ・背面ガラス修理:3,700円(注2) ・その他の修理:12,900円(注3) |
ご利用中のiPhoneが紛失・盗難に遭われた場合、新品同等品をお届けするサービスです。最短で当日中(注4)、原則お申し込み完了の翌日にお届けします(注5)。
ご負担金 | 一律 12,900円(注6) |
---|
お申し込みは下記のサービスに加入中の方に限ります。
3時間特急便
お届け先が対象地域の場合、お申し込み完了から3時間以内 (注7)でお届けが可能です。
当日配送
関東(注8)・関西地域は午前11時までのお申し込みなら最短で当日中にお届けします。
宅配受け取りロッカーでの受け取り
Webからのお申し込みなら、宅配受け取りロッカーでの受け取りもご指定いただけます。
宅急便ロッカーPUDO(プドー)ステーションホームページ
宅急便受取先選択サービス(ヤマト運輸)
iPhone 7/iPhone 6s/iPhone SE(第2世代) | 868円 | |
---|---|---|
iPhone 12/iPhone 12 mini/iPhone 11 | 979円 |
「故障紛失サポート with AppleCare Services」継続可否一覧表(○:継続、×:解約)
料金プラン | 変更後 | |||
---|---|---|---|---|
au | UQ mobile | povo2.0 | ||
変更前 | au | - | ○(注8) | ○ |
UQ mobile | ○(注8) | - | ○ | |
povo1.0 | ○ | ○(注8) | ○ | |
povo2.0 | × | × | - |
修理・交換サービスを受けられる際、製品購入時の申込書類として以下のいずれかの書類が必要となる場合があります。申込書類は大切に保管してください。
申込書類
申込書類について、店頭での契約時に「電子サイン」でお手続きいただいたお客さまは、受付日から6カ月間My UQ mobileで確認が可能です。Webページの保存または印刷をして保管してください(スクリーンショットでの画像保存もご利用いただけます)。
「故障紛失サポート with AppleCare Services」へのご加入状況はご利用のiPhone(「設定」>「一般」>「情報」に「AppleCare Services」と表示)で確認できます。
(イメージ①参照)
「故障紛失サポート with AppleCare Services」お申し込み後、デバイスにご加入状況が反映するまで数日かかる場合があります。反映までの間に「AppleCare+を追加できます」のリンクからAppleCare+をお申し込みされると、「故障紛失サポート with AppleCare Services」のお申し込みは無効となりますのでご注意ください。
(イメージ②参照)
<イメージ① ご加入中の表示>
<イメージ② 未反映期間中の表示>
使い方サポートアプリなら故障かな?と思った時に診断を行うことができ、もし異常があった場合は、適切な対処方法をご案内します。
お申し込み | 不要 |
---|---|
料金 | 無料 |
故障かな?と思った時でも使い方サポートアプリなら簡単に診断を行えます。
忙しくて店頭に行く時間がない場合でもこのアプリですぐにチェックできます。
こんな時に使えます!
かんたん診断で異常が見つかった場合は、内容に応じて対処方法をご案内します。
ご案内の対処方法でも解決しない場合は、交換の申し込みまで使い方サポートアプリで行えます。
さらに使い方サポートにご加入いただいたお客さまはもっと便利な機能もご利用いただけます。
スマートフォンの初期設定や周辺機器のお困りごとを解決します。
コールセンターへのお電話やメッセージでのお問い合わせ、電話でのご予約もかんたんに行えます。
お客さまにぴったりな各種情報をお知らせ機能から随時ご提供します。
テクニカルサポートを受ける場合には以下にご連絡ください。
Appleサポート
0120-27753-5
修理方法は電話、Webまたはご来店によるお申し込み方法がございます。
![]() Appleサポート |
|
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エクスプレス交換サービス |
交換品(本体)をお申し込みから数日でお届けします。 |
配送修理 |
Appleの指定業者が引き取りに伺います。製品を診断し、診断結果によって、対象機器または交換品をお届けします。 |
ご来店にてお申し込み | |
持ち込み修理 |
お近くのApple Storeまたは正規プロバイダにお持ちいただき、Appleの専門家が対応します。(要予約) |
iPhone・iPad店頭修理サービス(注1) |
au Styleで店頭修理、auショップにて預かり修理をご利用いただけます。(要予約) |
お届けする電話機のご利用までの流れ
ご指定の送付先に電話機をお届けします。
関東(注2)・関西地域は午前11時までのお申し込みなら最短で当日に、それ以外の地域・時間帯では原則翌日に電話機をお届けします。
Webからのお申し込みなら、コンビニや宅配受け取りロッカーでの受け取りもご指定いただけます。
お届け先が東京23区、大阪市内の場合、ご利用料金3,300円(税込)でお申し込み完了から3時間でお届けが可能です。
お届けする電話機に同梱される「かんたんスタートガイド」もあわせてご確認ください。
かんたんスタートガイドがお手元にない場合は、下記リンクよりご確認ください。
かんたんスタートガイド(2,285KB)