• MYUQ

支払方法の確認・変更

現在の支払方法の確認手順

My UQ mobile(Web)からお手続き

注意

お支払い方法変更手続きを行った場合は、30分ほど経ってからお試しください。

WEB de 請求書の「参照権限の変更」と、「クレジットカード・口座番号の表示設定の変更」にて設定が必要です。
詳細な手順は以下をご覧ください。

  • 設定完了から反映までお時間いただく場合があります。
    支払方法が表示されない場合は、しばらく経ってからご確認ください
  • My auの画像で説明していますが、My UQ mobileでも同様の操作です。
STEP1

My UQ mobileの「参照権限の変更」ページへアクセスしてください

STEP2

参照権限を追加したいすべての回線の「参照権限あり」にチェックしてください

  • ログインした回線には、自動的に「参照権限あり」にチェックされます。
参照権限を追加したいすべての回線の「参照権限あり」にチェックしてください
STEP3

ページ下部の「変更内容の確認」を押してください

ページ下部の「変更内容の確認」を押してください
STEP4

変更内容を確認し、「変更する」を押してください

変更内容を確認し、「変更する」を押してください
STEP5

以上で、参照権限の設定は完了です。
このまま次の❻にお進みください。

  • 参照権限は反映まで30分ほどお時間をいただく場合があります。反映が完了していない場合でも、次のお手続きに進むことができます。
STEP6

My UQ mobileの「WEB de 請求書 登録内容変更」ページへアクセスしてください

STEP7

「クレジットカード・口座情報の表示設定」の「変更する」をタップしてください

「クレジットカード・口座情報の表示設定」の「変更する」をタップしてください
STEP8

表示設定の「一部表示する」にチェックを入れ、「変更内容の確認」を押してください

表示設定の「一部表示する」にチェックを入れ、「変更内容の確認」を押してください
STEP9

「変更する」を押してください

「変更する」を押してください
STEP10

以上で、表示設定の変更は完了です

  • 設定完了から反映までお時間いただく場合があります。
    支払方法が表示されない場合は、しばらく経ってからご確認ください。

クレジットカード払いへの変更手順

変更した支払方法は、原則翌月のご請求より適用となります。

注意

My UQ mobile(Web)からお手続き

  • 「変更する」を押してください
  • au IDに登録されているご請求コードと、現在のお支払い方法が表示されています。お手続きご希望のご請求コードを選択し、ご希望のお支払い方法を選択してください。

STEP1

注意事項をご確認の上、「同意して手続きに進む」を押してください

注意事項をご確認の上、「次へ」を押してください
STEP2

クレジットカード情報をご入力の上、「次へ」を押してください

クレジットカード情報をご入力の上、「次へ」を押してください

「次へ」を押した後に、本人認証(3Dセキュア)のためカード会社のサイトに遷移する場合があります。

STEP3

クレジットカード会社のサイトにて、本人認証をおこなってください

クレジットカード会社のサイトでは、本人認証(3Dセキュア)のため、画面の指示に従ってカード会社に事前登録したパスワードや、ワンタイムパスワードを入力し「送信」を押してください。

  • ご利用のクレジットカードにより表示される画面は異なります。また、この認証画面に遷移しないで④に遷移する場合もあります。
クレジットカード会社のサイトにて、本人認証をおこなってください
STEP4

以上で受付完了です

以上で受付完了です

口座振替への変更手順

変更した支払方法は、原則翌月のご請求より適用となります。

注意

  • My UQ mobile(Web)では、契約者と別名義の口座に振替設定することはできません。書類でのお手続きが必要です。
  • 資料請求はこちら

My UQ mobile(Web)からお手続き

  • My UQ mobile(Web)からお手続き
  • au IDに登録されているご請求コードと、現在のお支払い方法が表示されています。お手続きご希望のご請求コードを選択し、ご希望のお支払い方法を選択してください。

STEP1

注意事項をご確認の上、「同意して手続きに進む」を押してください

注意事項をご確認の上、「次へ」を押してください
STEP2

ご希望の金融機関を選択いただき、「次へ」を押してください

ご希望の金融機関を選択いただき、「次へ」を押してください
STEP3

受付完了の通知方法を選択してください

受付完了の通知方法を選択してください
STEP4

「送信」を押してください

「送信」を押してください
STEP5

金融機関を選択し、口座情報などを入力してください

金融機関を選択し、口座情報などを入力してください。以降は画面の案内に従いお手続きください。

金融機関を選択し、口座情報などを入力してください
STEP6

「受付完了」画面に遷移すると受付完了です

「受付完了」画面に遷移すると受付完了です

動画で見る

お困りごとは解決しましたか?

ご回答ありがとうございます。

どのようなことでお困りでしたか?