• MYUQ

よくあるご質問

料金プランを変更したい

My UQ mobile(Web)で料金プランの変更ができます。

詳細な手順は以下をご確認ください。

注意

  • 申込翌月のご利用分から、新しい料金プラン/通話オプション/データ増量オプションが適用されます。
  • 月末2日間(特に月末日の20時以降)にお手続きをした場合、翌々月からの適用になることがあります。
  • My UQ mobile(Web)は毎月1日には最新情報が反映されておりません。お手続き翌月2日の9時以降に料金プランをご確認ください。
    料金プランを確認する方法はこちら

手順

目安時間:5分
ステップ数:9

ご準備ください

  • au ID/パスワード

My UQ mobile(Web)」にアクセスし、au IDにログインします。

「料金プラン」の欄にある[変更]をタップします。

「料金プラン選択」から、ご希望の「料金プラン」「通話オプション」「データ増量オプション」を選択します。

注意事項を確認し、[同意して次に進む]をタップします。

プラン変更に伴う「ご注意」を確認し、[上記注意事項を確認しました]にチェックを入れます。

次へ]をタップします。

契約内容の確認方法を選択します。

プラン変更を申し込む]をタップします。

以上で料金プランの変更手続きは完了です。

質問ID:cf00002772

作成日:2025/10/09

お客様のご契約中のサービスを選択してください

お困りごとは解決しましたか?