• MYUQ

よくあるご質問

新しい料金プラン適用前に再度プラン変更はできますか?

はい、お手続きの同月内であれば、再度プラン変更をお申し込みいただけます。
受付中の料金プランであれば、再度My UQ mobile(Web)で変更をお申し込みいただくことで、元の料金プランに戻すこともできます。

料金プランの変更手続きはこちら

注意

  • 同月中にプラン変更を複数回お申し込みいただいた場合、最後にお申し込みいただいた料金プランが適用されます。
  • 既に受付終了している料金プランから別の料金プランへ変更をお申し込みいただいた場合、元の料金プランに戻すことはできません。
  • 変更後の料金プランは、お申し込みいただいた月の翌月1日に適用されます。
  • My UQ mobile(Web)で月末の2日間(特に月末日の20時以降)にお申し込みいただいた場合は、翌々月1日のプラン適用になることがあります。余裕をもってお手続きください。

参考

  • プラン変更のお手続きに手数料や違約金は発生しません。
  • 料金プランの適用状況を確認する場合は、お申し込みの翌月2日の9時以降に「My UQ mobile(アプリ)」でご確認いただけます。
  • 機種変更とプラン変更を同時にお申し込みいただいた場合は、月途中であっても、機種変更完了日に新プランが適用されます。プラン利用料はお手続き前・後で日割り計算します。なお、再度プラン変更をお申し込みいただいた場合は、翌月1日の適用になります。

質問ID:cf00002088

作成日:2025/08/29

お客様のご契約中のサービスを選択してください