DIGNO® Phoneアプリアップデート情報
- UQ mobile
2017年06月27日
DIGNO® Phoneアプリアップデート情報
「DIGNO® Phone」につきまして、下記の通りプリインストールアプリの「モバイルSuica」のアップデートを実施予定です。
アップデート内容および注意事項をご確認いただき、アップデートを実施いただきますようお願い申し上げます。
1.対象機種と更新開始日
機種 |
更新後アプリバージョン |
アップデート開始日 |
---|---|---|
DIGNO® Phone |
モバイルSuica 5.3.7 |
2017年6月27日AM 4:00以降 |
2. 主な改善内容
○ モバイルSuicaアプリのトップ画面のリニューアル
※6/27 AM4:00以降は旧バージョンのアプリでは「アプリバージョンアップ」「更新する」というご案内画面が表示されます。
最新バージョンに更新しないとアプリの操作ができなくなります。
※ アプリ単体の更新となるため、DIGNO® PhoneのOSバージョンやビルド番号などに変更はございません。
3.アップデートに必要な時間
OSバージョン |
アップデート方法 |
更新時間 |
アップデートファイルサイズ |
---|---|---|---|
|
Wi-Fi利用 |
約5分 |
|
4G (LTE/WiMAX 2+) 利用 |
約5分 |
4.アップデート方法
利用回線
• Wi-Fi利用(推奨)
• 4G(LTE/WiMAX 2+)利用(注1)
注1) パケット通信料は有料となりますのでご注意ください。
【操作手順】
1.待受画面[センターキー]→[設定]→[その他の設定]→[端末情報]→[ソフトウェア更新]
2. [ソフトウェア更新] ※以降は、画面の指示に従って操作してください。
更新の通知タイミングについて
• ユーザーが端末メニューから「ソフトウェアアップデート」を実施したとき。
• 1週間に1回、端末が自動で更新確認を行ったとき。
• 端末の電源OFFからONになったとき。
5.完了後のバージョン情報
アップデートが正常に完了するとモバイルSuicaのバージョンは下記の通りとなります。
バージョン:5.3.7
【確認方法】
待ち受け画面「センターキー」→「設定」→「その他の設定」→「アプリ」→「すべて」→「モバイルSuica」で確認できます。
6.ご注意事項
・アップデートは本体の電池残量が十分な状態(フル充電)で実施してください。
・4G通信を利用したソフトウェア更新を実施した場合のパケット通信料は、月間通信容量の対象となります。
・アップデートを行う際は通信が切断されないよう、電波が強く安定している状態で、移動せずに実施してください。
・アップデート中は、絶対に本体の電源をOFFにしないでください。故障の原因となる場合があります。
・アップデートにて本体に登録された各種データや設定情報が変更されることはありませんが、お客さまの端末の状況
などによりデータが失われる可能性がありますので、大切なデータは必ずバックアップを取ってから実施してください。
以上