DIGNO® Phone アップデート情報
- UQ mobile
2018年02月01日
DIGNO® Phone アップデート情報
「DIGNO® Phone」につきまして、下記の通りアップデート情報を公開しております。
アップデート内容および注意事項をご確認いただき、アップデートを実施いただきますようお願い申し上げます。
1.対象機種と更新開始日
機種 |
アップデート開始日 |
---|---|
DIGNO® Phone |
2018年2月1日 |
2.主な改善内容
以下の事象が改善されます。
○ アプリ利用時、フリーズする場合があります
※ 更新されるソフトウェアには、上記以外に、より快適にDIGNO® Phoneをご利用いただくための改善内容が含まれております。
アップデート方法 |
更新時間 |
アップデートファイルサイズ |
---|---|---|
Wi-Fi利用 |
約10分 |
|
4G (LTE/WiMAX 2+) 利用 |
約10分 |
4.アップデート方法
DIGNO® Phoneの「ソフトウェア更新」を実行すると、下記回線のいずれかを利用してアップデートファイルがダウンロードされ、ソフトウェア更新が実施されます。
利用回線
• Wi-Fi利用(推奨)
• 4G(LTE/WiMAX 2+)利用(注1)
注1) パケット通信料は有料となりますのでご注意ください。
【操作手順】
アップデート手順については「ソフトウェアアップデートガイド」をご確認ください。
ソフトウェアアップデートガイド(DIGNO® Phone)
5.完了後のバージョン情報
アップデートが正常に完了するとビルド番号(ソフトウェアバージョン情報)は下記の通りとなります。
ビルド番号:212.0.0d10
【確認方法】: 待ち受け画面「センターキー」→「設定」→「その他の設定」→「端末情報」→「ビルド番号」で確認できます。
6.ご注意事項
・アップデートは本体の電池残量が十分な状態(フル充電)で実施してください。
・4G通信を利用したソフトウェア更新を実施した場合のパケット通信料は、月間通信容量の対象となります。
・アップデートを行う際は通信が切断されないよう、電波が強く安定している状態で、移動せずに実施してください。
・アップデート中は、絶対に本体の電源をOFFにしないでください。故障の原因となる場合があります。
・アップデートにて本体に登録された各種データや設定情報が変更されることはありませんが、お客さまの端末の状況
などによりデータが失われる可能性がありますので、大切なデータは必ずバックアップを取ってから実施してください。