DIGNO® Phoneアップデート情報
- UQ mobile
2018年05月17日
DIGNO® Phoneアップデート情報
スマートフォン「DIGNO® Phone」につきまして、下記の通りアップデート情報を公開しております。
アップデート内容および注意事項をご確認いただき、アップデートを実施いただきますようお願い申し上げます。
1.対象機種と更新開始日
機種 |
アップデート開始日 |
---|---|
DIGNO® Phone |
2018年5月17日 |
2.主な改善内容
以下の事象が改善されます。
〇 UQ mobile ポータルアプリの機能向上 (まとめてチャージ対応)
3.アップデートに必要な時間
アップデート方法 | 更新時間 |
アップデートファイルサイズ |
---|---|---|
Wi-Fi利用 |
約5分 |
|
4G(LTE/WiMAX 2+)利用 |
約5分 |
4.アップデート方法
DIGNO® Phoneの「ソフトウェア更新」を実行すると、下記回線のいずれかを利用してアップデートファイルがダウンロードされ、ソフトウェア更新が実施されます。
利用回線
• Wi-Fi利用(推奨)
• 4G(LTE/WiMAX 2+)利用(注1)
注1) パケット通信料は有料となりますのでご注意ください。
【操作手順】
アップデート手順については「ソフトウェアアップデートガイド」をご確認ください。
ソフトウェアアップデートガイド(DIGNO® Phone)
5.完了後のバージョン情報
アップデートが正常に完了すると、ポータルアプリのバージョンが、「1.2.2」となります
※端末情報のビルド番号は変更ありません。
6.ご注意事項
・アップデートは本体の電池残量が十分な状態(フル充電)で実施してください。
・4G通信を利用したソフトウェア更新を実施した場合のパケット通信料は、月間通信容量の対象となります。
・アップデートを行う際は通信が切断されないよう、電波が強く安定している状態で、移動せずに実施してください。
・アップデート中は、絶対に本体の電源をOFFにしないでください。故障の原因となる場合があります。
・アップデートにて本体に登録された各種データや設定情報が変更されることはありませんが、お客さまの端末の状況
などによりデータが失われる可能性がありますので、大切なデータは必ずバックアップを取ってから実施してください。