• MYUQ

「iPhone 5s」をお使いのお客さまへのお願い

  • UQ mobile

2018年10月09日

「iPhone 5s」をお使いのお客さまへのお願い

平素はUQ mobileをご利用いただき誠にありがとうございます。

「iPhone 5s」にて、9月18日より開始のiOS 12へのアップデートにより、SMSの送受信ができなくなる不具合が発生しておりましたが、10月9日に不具合を改善したiOS 12.0.1のソフトウェア・アップデートが開始されましたのでご案内いたします。不具合改善のため、早期のアップデートの実施をお願いします。

「iPhone 5s」をお使いのお客さまにおかれましては、多大なるご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

ご不明な点は、UQお客さまセンターにお問合せください。
■UQお客さまセンター:0120-929-818(受付時間 9:00~21:00 年中無休/通話料無料)

<ソフトウェア・アップデートについての注意事項>
・アップデート時の利用回線には、Wi-Fiのご利用を推奨します。
・アップデート中は110番、119番、118番への電話も含め、メール送受信などすべての機能は操作できません。
・アップデートは本体の電池残量が十分な状態(フル充電)で実施してください。
・4G通信を利用したソフトウェア更新を実施した場合のパケット通信料は、月間通信容量の対象となります。
・アップデートを行う際は通信が切断されないよう、電波が強く安定している状態で、移動せずに実施してください。
・アップデート中は、絶対に本体の電源をOFFにしないでください。故障の原因となる場合があります。
・アップデートにて本体に登録された各種データや設定情報が変更されることはありませんが、お客さまの端末の状況などによりデータが失われる可能性がありますので、大切なデータは必ずバックアップを取ってから実施してください。
・アップデート実施後に初めて起動したときは、データ更新処理のため、数分から数十分間、動作が遅くなる場合があります(所要時間は本端末内のデータ量により異なります。通常の動作速度に戻るまでは電源を切らないでください)。


以 上