• MYUQ

阪急電鉄 京都線の地下駅へのWiMAX 2+エリアの拡大について

  • WiMAX

2019年03月25日

阪急電鉄 京都線の地下駅へのWiMAX 2+エリアの拡大について

UQは、全国の主要鉄道路線において、快適なインターネット通信がご利用いただけるよう、WiMAX 2+サービスのエリア整備を進めております。

このたび、新たに阪急電鉄 京都線の地下駅3駅におきまして、WiMAX 2+のエリア整備を完了いたしました。これにより、阪急電鉄 京都線において、WiMAX 2+サービス対応のルーターやスマートフォンなどでより快適なデータ通信をご利用いただけるようになりました。(※)


阪急車両.PNG 阪急京都線 烏丸駅 (提供:阪急電鉄株式会社)


なお、京都線以外の路線につきましても、屋外の基地局によりWiMAX 2+サービスをご利用いただけます。(※)
UQは、これからもより一層のサービスエリア充実に鋭意取り組んでまいります。

◆新たにWiMAX 2+サービスがご利用可能となる駅

路線名 駅名
阪急電鉄 京都線 河原町駅、烏丸駅、大宮駅

全国の鉄道のエリア整備状況については、こちら


※バリアフリー化工事中の駅を除きます。工事完了時期は未定です。
 サービスエリア内でも電波が伝わりにくい場所では、通信できなかったり通信速度が低下する場合があります。


(ご参考)
阪急電鉄 路線図
阪急路線図.PNG


以上