UQ Communications

  • MYUQ

指定信用情報機関への信用情報の誤提供に関するお詫びとお知らせ

  • UQ mobile
  • 企業情報

2019年11月29日

指定信用情報機関への信用情報の誤提供に関するお詫びとお知らせ

弊社では、個別信用購入あっせん契約/割賦販売契約をご契約いただいたお客様のご契約に関する情報を指定信用情報機関株式会社シー・アイ・シーに報告しておりますが、この度、一部のお客様につきまして、弊社システムの不具合により登録内容に誤りがあることが判明いたしました。
誤った登録情報につきましては、本件判明後、速やかに修正を行い、現在は正しい内容が登録されておりますが、登録情報が誤っておりましたお客様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
本件に関し、影響があった可能性のあるお客様には、別途書面にてご案内いたします。
今後は、このような誤りを起こさないよう再発防止に努めてまいりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

1.誤った情報が登録されていた期間
2019年9月5日~2019年11月22日

2.影響
年間支払予定額が実際より多く登録されていたために、他社における与信判断で不利に働いた可能性がございました。なお、与信判断で不利に働いた可能性のあったお客様(既にご解約されたお客様を含む)は最大で616名(730件)いらっしゃいました。



■本件に関するお問い合わせ先
UQ mobileお客さまセンター
フリーコール 0120-929-818 (携帯電話・PHSからもご利用いただけます。)
受付時間   9:00 - 21:00(年中無休)

以上

UQの最新情報を配信中UQ Communications公式アカウント