• MYUQ

DIGNO® Aアップデート情報

  • UQ mobile

2020年03月03日

DIGNO® Aアップデート情報

製品に関する重要なお知らせ

DIGNO® A
緊急通報に関するお知らせとお詫び

平素は、UQ mobileをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
2018年3月に発売しました「DIGNO® A」におきまして、2019年8月6日開始のOSアップデートを行なった場合、緊急通報(110番、118番、119番)がごくまれに接続できない場合があることが判明いたしました。
2020年3月3日より、ソフトウエアアップデートにて、本件を修正させていただきます。
つきましては、必ず本ソフトウエアアップデートを実施いただきますようお願い申し上げます。
お客さまにはご不便、ご迷惑をお掛けいたしますことをお詫び申し上げます。

1.対象機種と更新開始日

機種

OSバージョン

アップデート開始日

DIGNO® A

Android™ 9.0 Pie

2020年3月3日

2.主な改善内容

以下の事象が改善されます。

〇 緊急通報(110番、118番、119番)がごくまれに接続できない場合がある。

※更新されるソフトウェアには、上記以外に、より快適にDIGNO® Aをご利用いただくための改善内容が含まれております。

3.アップデートに必要な時間

アップデート方法

更新時間

アップデートファイルサイズ

Wi-Fi利用

約35分


約80MB

4G (LTE/WiMAX 2+) 利用

約35分

4.アップデート方法

DIGNO® Aの「ソフトウェア更新」を実行すると、下記回線のいずれかを利用してアップデートファイルがダウンロードされ、ソフトウェア更新が実施されます。

利用回線
•  Wi-Fi利用(推奨)
•  4G(LTE/WiMAX 2+)利用(注1)
注1) パケット通信料は有料となりますのでご注意ください。

【操作手順】
アップデート手順については「ソフトウェアアップデートガイド」をご確認ください。

ソフトウェアアップデートガイド(DIGNO® A)

5.完了後のバージョン情報

アップデートが正常に完了するとビルド番号(ソフトウェアバージョン情報)は下記の通りとなります。

ビルド番号:3.043AR

  • 本アップデートは、ソフトウエアバージョン「1.081AR」「3.001AR」「3.010AR」「3.020AR」「3.030AR」からのアップデートとなります。

【確認方法】:「ホーム画面」→「アプリ一覧」→「設定」→「システム」→「端末情報」で確認できます。

6.ご注意事項

  • アップデート中は110番、119番、118番への電話も含め、メール送受信などすべての機能は操作できません。
  • アップデートは本体の電池残量が十分な状態(フル充電)で実施してください。
  • 4G通信を利用したソフトウェア更新を実施した場合のパケット通信料は、月間通信容量の対象となります。
  • アップデートを行う際は通信が切断されないよう、電波が強く安定している状態で、移動せずに実施してください。
  • アップデート中は、絶対に本体の電源をOFFにしないでください。故障の原因となる場合があります。
  • アップデートにて本体に登録された各種データや設定情報が変更されることはありませんが、お客さまの端末の状況などによりデータが失われる可能性がありますので、大切なデータは必ずバックアップを取ってから実施してください。
  • アップデート実施後に初めて起動したときは、データ更新処理のため、数分から数十分間、動作が遅くなる場合があります(所要時間は本端末内のデータ量により異なります。通常の動作速度に戻るまでは電源を切らないでください)。
以上

UQの最新情報を配信中UQ Communications公式アカウント