【重要なお知らせ】UQ mobileサービスの提供事業者変更について
- UQ mobile
- WiMAX
- 企業情報
2020年08月07日
【重要なお知らせ】UQ mobileサービスの提供事業者変更について
平素よりUQ mobileをご愛顧くださいまして、大変ありがとうございます。
現在UQコミュニケーションズが提供しておりますUQ mobileサービスは、お客さまへの新たな体験価値の提案、さらなるサービスの向上を目指し、2020年10月1日をもちましてKDDI株式会社(以下「KDDI」)に統合することとなりましたので、以下のとおりご案内いたします。
今後もお客さまにご満足いただけるサービスを目指し、KDDIグループ一丸となり取り組んでまいります。
何とぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。
1. 提供サービスについて
2020年10月1日からUQ mobileサービスの提供事業者がKDDIに変わります。現在ご利用中のUQ mobileサービスは、引き続きこれまでと同様にご利用いただけます。
2. ご利用料金の請求・お支払い
毎月のご利用料金は、KDDIから請求いたします。提供事業者の変更による請求日や口座振替日の変更はございません。
3.お客さまの個人情報の取扱いについて(2020年9月4日 追記)
提供事業者の変更に伴い、お客さまの個人情報はKDDIのプライバシーポリシーに沿って適法かつ適正に取り扱います。
プライバシーポリシーの詳細は、こちらのページでご確認いただけます。
4. お手続き・お問い合わせ
提供事業者の変更にともなう、お客さまの手続きは不要です。2020年10月1日からUQ mobileに関するお問い合わせは「UQ mobileお客さまセンター」で承ります。電話番号、受付時間の変更はございません。
■UQ mobileお客さまセンター:0120-929-818 (通話料無料 受付時間:9時~21時 年中無休)
なお、UQ WiMAXに関するお問い合わせ先は、10月1日から「UQ WiMAXお客さまセンター」となり、電話番号も変わりますのでご注意ください。
【9月30日まで】
■UQお客さまセンター:0120-929-818 (通話料無料 受付時間:9時~21時 年中無休)
【10月1日から】
■UQ WiMAXお客さまセンター:0120-929-777 (通話料無料 受付時間:9時~21時 年中無休)
本件に関するご不明なことは、下記の「UQお客さまセンター」までお問い合わせください。
【お問い合わせ窓口】
UQお客さまセンター
フリーコール 0120-929-818
受付時間 9:00 - 21:00(年中無休)
※携帯電話、PHSからでもご利用いただけます。
以 上