• MYUQ

台風10号による影響について

  • UQ mobile
  • WiMAX

2020年09月07日

台風10号による影響について

目次

 1.安否情報について

 2.通信サービスについて

 3.商品配送について

 

1.安否情報について

UQ mobile / UQ WiMAXをご利用中のお客様の安否情報登録は、NTT東日本 / 西日本が提供する「災害用伝言版(Web171)」をご利用ください。

 https://www.web171.jp/

※「災害用伝言版(Web171)」はNTT docomo・au・SoftBankの各社が提供する「災害伝言板」と連携しており、いずれかに登録いただいた安否情報は相互に検索/確認いただけます。

 

2.通信サービスについて

各種影響により、UQ mobile / UQ WiMAXサービスがご利用しづらい場合がございます。
具体的な発生状況 / 復旧状況は「障害情報」ページでご確認ください。

 障害情報

※各種要因により発生状況は変化いたします。
 お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 

3.商品配送について

一部のエリアにおいてUQ mobileスマートフォン・SIM、UQ WiMAXルーターなどのご購入いただいた商品の集荷・配達業務の見合わせが発生しております。
また、その他の地域においても天候や道路状況によりお届けに遅れが生じる可能性がございます。
対象エリアや詳しい状況につきましては、配送会社のホームページでご確認くださいますようお願い申し上げます。

(1)「UQ WiMAX、UQ mobile」の配送について

 佐川急便

(2)「Try WiMAX、Try UQ mobile」の配送について

 ヤマト運輸

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解を賜りますよう、何とぞよろしくお願い申し上げます。