• MYUQ

ご家族でUQ親子応援割にお申し込みする場合の詳細手順

「My UQ mobile」において、ご家族でUQ親子応援割にお申し込みいただく詳細手順をご案内します。

UQ親子応援割の詳細はこちら

※自宅セット割にあわせてお申し込みいただくことにより、UQ親子応援割の割引終了後は自宅セット割が適用されます。

※自宅セット割にご加入済みの方はお手続き不要です。

STEP1 自宅セット割加入状況の確認

STEP 1自宅セット割加入状況の確認

UQ親子応援割にお申し込みする全ての携帯電話番号の加入状況をご確認ください。

手順 1

「My UQ mobile」をタップする。

  • 実際のログインボタンは手順4の下に設けております。

手順 2

ご確認対象の「携帯電話番号」を選択する。

手順 3

「ご契約情報」をタップしてプルダウンを開く。

手順 4

「料金割引サービス」で自宅セット割の加入状況を確認する。

  • 加入済みの場合
  • ※どちから片方、または、両方に「適用なし」の記載がない場合は加入済み

お手続き不要です。

  • 未加入の場合
  • ※両方に「適用なし」と記載されている場合は未加入

どちらかの「変更」をタップして申し込み(STEP2)へ

My UQ mobileへのログインはこちら

STEP 2UQ親子応援割と自宅セット割を一緒に申し込む

UQ親子応援割と自宅セット割を一緒にお申し込みの場合は、自宅セット割のお手続きによりUQ親子応援割にもお申し込みいただけます。

  • 自宅セット割はUQ親子応援割の割引終了後に適用されます。

手順 1

「UQ親子応援割と自宅セット割にお申し込み」をタップする。

  • 実際のログインボタンは手順7の下に設けております。
  • STEP1からの方は手順2へ。

手順 2

お申し込みいただく電話番号を選択して「同意する」をタップする。

手順 3

<自宅セット割 インターネットコースにお申し込みの場合>
ご加入の固定通信サービスを選択し、所定の情報を入力する。

  • 自宅セット割はUQ親子応援割の割引終了後に適用されます。

<上記以外の場合>
「固定通信サービスなし」を選択する。

手順 4

<自宅セット割 でんきコースにお申し込みの場合>
「でんきサービスあり」を選択し、所定の情報を入力する。

  • 自宅セット割はUQ親子応援割の割引終了後に適用されます。

<上記以外の場合>
「でんきサービスなし」を選択する。

手順 5

「新しい設定」で「追加」、もしくは、「他サービスを追加する」をタップし、所定の情報を入力する。

  • 過去に、auの「家族割プラス」「auスマートバリュー」、UQ mobileの「自宅セット割」のいずれかにご加入の場合、グループが設定されている(「現在の設定」に”登録済み”と記載)場合があります。

手順 6

「次へ」をタップする。

手順 7

お申し込み内容を確認し、「この内容で申し込む」をタップする。

手順 7

こちらの画面が確認できればお手続きは完了です。

自宅セット割の詳細はこちら

UQ親子応援割と自宅セット割
に申し込みはこちら

STEP 2UQ親子応援割のみに申し込む

手順 1

「UQ親子応援割にお申し込み」をタップする。

  • 実際のログインボタンは手順7の下に設けております。
  • STEP1からの方は手順2へ。

手順 2

お申し込みいただく電話番号を選択して「同意する」をタップする。

手順 3

「固定通信サービスなし」を選択する。

手順 4

「でんきサービスなし」を選択する。

手順 5

「新しい設定」で「追加」、もしくは、「他サービスを追加する」をタップし、所定の情報を入力する。

  • 過去に、auの「家族割プラス」「auスマートバリュー」、UQ mobileの「自宅セット割」のいずれかにご加入の場合、グループが設定されている(「現在の設定」に”登録済み”と記載)場合があります。その場合は、お手続き不要です。

手順 6

「次へ」をタップする。

手順 7

お申し込み内容を確認し、「この内容で申し込む」をタップする。

手順 7

こちらの画面が確認できればお手続きは完了です。

UQ親子応援割に申し込みはこちら

応援割

※ 新型コロナウイルス感染症の影響によりUQ取扱店において営業時間の変更等をおこなっております。
WEBサイトでのお申し込みの場合は、通常どおり、24時間受け付けています。