ご家族でUQ親子応援割にお申し込みする場合の詳細手順
「My UQ mobile」において、ご家族でUQ親子応援割にお申し込みいただく詳細手順をご案内します。
ご家族は、UQ親子応援割の適用条件を満たすU18の方と同一の家族セット割/自宅セット割グループに加入していることにより、UQ親子応援割が適用されます。
※UQ親子応援割の詳細はこちら
※家族セット割/自宅セット割にご加入済みの方はお手続き不要です。
STEP1 家族セット割/自宅セット割グループ加入状況の確認
STEP 1家族セット割/自宅セット割グループ加入状況の確認
UQ親子応援割にお申し込みするすべての携帯電話番号の加入状況をご確認ください。
手順 1
ご確認対象の「携帯電話番号」を選択する。
手順 2
「ご契約情報」をタップしてプルダウンを開く。
手順 3
「料金割引サービス」で自宅セット割/家族セット割グループの加入状況を確認する。
- ・加入済みの場合
-
- ※以下いずれかに当てはまる場合は加入済み
- ・家族セット割:枠内に回線数の記載がある場合
- ・自宅セット割:各コースのどちらか片方または両方に「適用なし」の記載がない場合
- 加入済みのため、お手続き不要です。
- ・未加入の場合
-
- ※以下のいずれかに当てはまる場合は未加入
- ・家族セット割:枠内に回線数の記載がない場合
- ・自宅セット割:各コースの両方に「適用なし」と記載されている場合
- いずれかの「変更」をタップして申し込み(STEP2)へ
STEP 2UQ親子応援割に申し込む
ご家族は、UQ親子応援割の適用条件を満たすU18の方と同一の家族セット割/自宅セット割グループに加入し、UQ親子応援割の受付期間中に新たに「コミコミプラン+」にお申し込みいただくことで、UQ親子応援割が適用されます。
- ※以下の手順では家族セット割グループへの加入方法を一例としてご案内しております。自宅セット割グループに加入されたい場合は、手順2または手順3において、任意の固定通信サービスまたはでんきサービスを選択してください。
手順 1
お申し込みいただく電話番号を選択して「同意する」をタップする。
手順 4
「新しい設定」で「追加」、もしくは、「グループに回線(電話番号)を追加する」をタップし、所定の情報を入力する。
- ※過去に、auの「家族割プラス」「auスマートバリュー」、UQ mobileの「自宅セット割」「家族セット割」のいずれかにご加入の場合、グループが設定されている(「現在の設定」に”登録済み”と記載)場合があります。
手順 6
お申し込み内容を確認し、「この内容で申し込む」をタップする。
手順 7
こちらの画面が確認できればお手続きは完了です。