• MYUQ

メールサービス

○○○○@uqmobile.jpのメールアドレスをご提供します。
Androidスマートフォンでは「Cosmosia」アプリ、iPhoneでは「メッセージアプリ」でご利用できます。

UQ mobile移行後のauメール(@ezweb.ne.jp/@au.com)の利用について

UQ mobile移行後も引き続きauメールのアドレス(@ezweb.ne.jp/@au.com)をご利用いただくには、別途お申し込みが必要です。
お申し込み可能期間(UQ mobile移行後31日以内)にお申し込みが無い場合は、メールサーバー内のデータは削除されますのでご注意ください。
※お申し込みにはauご契約時に利用していたau IDが必要です。
申込方法、サービス詳細は以下よりご確認ください。
auメール持ち運びサービス

UQ mobileで利用できるメールの種類について
  • オプションメールサービス(@uqmobile.jp)、SMS(電話番号)がご利用できます。
  • auメール持ち運びサービス(有料、別途申し込み)をご利用中の場合は、auのメールアドレス(@ezweb.ne.jp/@au.com)もご利用できます。
    その他のキャリアメールを継続利用する場合は、ご利用中(お乗り換え前)の携帯電話会社にご確認ください。
  • Gmailなどのフリーメールアドレスも引き続きご利用できます。
種別 メールアドレス形式
オプションメールサービス

@uqmobile.jp

iPhone、Androidスマートフォン用のメールです。
ご利用には月額料金、別途お申し込みが必要です。
詳細は本ページをご確認ください。
SMS 電話番号 電話番号だけでメッセージのやりとりができるサービスです。
無料、お申し込み不要ですぐにご利用できます。
※メッセージの送信には料金がかかります。

提供料金

月額料金:220円/月

※60歳以上通話割を適用中のお客さまは永年無料 60歳以上通話割について詳しくは以下をご確認ください。
60歳以上通話割

お申し込み

必要

My UQ mobileからお申し込みできます。

・5G対応料金プランのお客さま

・4G LTE料金プランのお客さま

詳しいお申し込み手順はこちら

対応機種

UQ mobileが提供する製品

UQ mobileの製品以外でメールサービスをご利用される場合、MMSC、MMSポートの設定が必要になります。

利用アプリ・設定方法

ご利用端末 使用するアプリ 設定方法
Androidスマートフォン 「Cosmosia」アプリ
※Google Playから最新版をダウンロードしてご利用ください。
Cosmosiaについてはこちら
こちら
iPhone メッセージアプリ こちら

仕様

自動受信
メールアドレスの変更 ○ 設定方法はこちら
メールサイズ 最大3MB/通
サーバ保存期間
  • 受信していないメールのみ対象

30日間

  • 再送期間3日間を超えたメールについては設定ページの新着問い合わせにより受信可能です
添付ファイル
海外での利用

  • 海外でのご利用には、5G対応料金プランへのご加入が必要です。
Wi-Fi接続中での送受信

  • UQ mobileのSIMがスマートフォンに挿入されている必要があります。
迷惑メールフィルタ ○ 設定方法はこちら
設定用ページの表示

UQ mobile通信(5G・4G LTE)接続時に表示可能

  • Wi-Fi接続では表示できません
  • メール送信数は1日1,000件までとなります。
  • デコレーションメール/HTMLメールはご利用いただけません。
ご利用にあたっての注意事項
  • 本文のないメール(添付ファイルのみ、件名のみ)は受信できません。
  • 新しい相手にメールを送る際、登録済みの電話帳からは選択できません。メールアドレスを直接入力いただくか、電話帳に入力されているメールアドレスをコピーしてご利用ください。
  • 当社の提供するメールアドレスへメール送信する際の注意事項はこちらをご覧ください。
  • 迷惑メール専用窓口についてはこちらをご確認ください。

よくあるご質問

支払いに使用しているクレジットカードを変更したい。

My UQ mobile」でご変更いただけます。

※ 新型コロナウイルス感染症の影響によりUQ取扱店において営業時間の変更等をおこなっております。
WEBサイトでのお申し込みの場合は、通常どおり、24時間受け付けています。