• MYUQ

店頭設定サポート

お使いの機種の安心感、ワクワクがもっと広がる。

UQ mobileまたはauの機種をご利用のお客さまに安心してお手続きいただけるよう、お使いの端末からのデータ移行やアプリのアカウント設定、購入いただいた端末への保護シート貼りなどのサポートを行うサービスです。

ご利用条件

UQ mobileまたはauの機種を新規ご契約(他社からお乗り換え含む)、機種変更でご購入されたお客さま、および現在UQ mobileまたはauの機種をご契約中のお客さま

※個人契約のお客さまが対象です。

※UQ mobileご契約の場合、くりこしプラン +5Gのお客さまが対象です。
2022年9月7日以降、くりこしプランなどの4G LTE料金プランのお客さまは対象外となりました。

対象機種

スマホ・タブレット(iPhone/Android)、ケータイ(4G LTE)

サポート内容

メニュー名称 サポート内容
パック コンプリートパック ベーシックパック データ移行(バックアップ/復元)

・au:Eメール(auメール設定含む)、SMS、アドレス帳、画像/動画

・UQ mobile:アドレス帳、画像/動画

※OSや機種により異なる場合あり
Googleアカウント設定/Apple ID設定
ノートンセキュリティ設定

※ノートンモバイルセキュリティとノートンダークウェブモニタリングの設定

※ノートンダークウェブモニタリングの個人情報の設定は対象外

アプリパック アプリのアカウント設定(当社が指定するアプリから最大3つ選択できます。)
対象アプリ(一部)
Netflix、YouTube Premium、Apple Music、TELASA、Paravi、FOD、DAZN、GeForce NOW Powered by au、LINEなど、当社が指定するアプリ

※アプリパックのアカウント設定対象アプリは店頭へお問い合わせください。

単品 保護シート貼り 保護シート貼りの代行
ノートン個人情報入力サポート ノートンダークウェブモニタリングの個人情報についてのお客さまの入力サポート(最大3つまで)
データ移行(バックアップ/復元)
  • Eメール
  • アドレス帳
  • 画像/動画

    ※OSや機種により異なる場合あり

データ移行(バックアップのみ)
データ移行(復元のみ)
Googleアカウント設定 Googleアカウント設定(新規取得/引き継ぎ/再設定)
Apple ID設定 Apple ID設定(新規取得/引き継ぎ/再設定)
ノートンセキュリティ設定 ノートンモバイルセキュリティとノートンダークウェブモニタリングの設定

※ノートンダークウェブモニタリングの個人情報の設定は対象外

※サポート対象項目は変更となる可能性があります。

※コンプリートパックには保護シート貼り、ノートン個人情報入力サポートは含まれません。

※保存や移行、各種作業のサポート時間は約1時間、アプリのアカウント設定のサポート時間は約30分を目安とさせていただきます。

ご利用料金

「ベーシックパック」と「アプリパック」のサポート内容を網羅した「コンプリートパック」がだんぜんお得!!

ベーシックパックとアプリパックがセットになったお得なパック!
コンプリートパック 5,115円(税込)
ベーシックパック 4,015円(税込) アプリパック 2,200円(税込)
メニュー名称 提供価格(1台あたり)
コンプリートパック(ベーシックパック+アプリパック) 5,115円(税込)
ベーシックパック(注1) 4,015円(税込)
アプリパック 2,200円(税込)
保護シート貼り 1,100円(税込)
ノートン個人情報入力サポート 1,650円(税込)

注1)ベーシックパックの項目を個別にお申し込みいただいた場合

データ移行(バックアップ/復元) 2,200円(税込)
データ移行(バックアップのみ) 1,100円(税込)
データ移行(復元のみ) 1,100円(税込)
Googleアカウント設定 1,100円(税込)
Apple ID設定 1,100円(税込)
ノートンセキュリティ設定 1,650円(税込)

お支払方法

携帯電話ご利用料金とあわせて翌月にご請求します。

ご注意事項

  • ご本人さま名義の端末に限ります。
  • 本サポートはお客さまがお持ちの端末の操作・設定を一部お手伝い(補助)させていただく作業となります。お客さまご自身で操作・設定いただきます。
  • 作業前に作業同意書、作業完了後には作業確認書に署名をいただきます。
  • 本体に登録されている個人情報(氏名、住所、メールアドレス、送受信メール、画像など)をスタッフが目にする場合があります。
  • データの状況や機種ごとの機能差により、完全な形でのすべてのデータ移行ができない場合があります。この場合の責任は当社では負いかねますので、あらかじめご了承ください。
  • データ保存サーバを用いたデータ移行の場合はパケット通信料が発生いたします。ただし、Wi-Fi対応機種については店頭のWi-Fi環境を利用することでパケット通信料がかからない場合があります。
  • 「Apple ID設定」、「Googleアカウント設定」を希望されるお客さまで、既にApple ID、Googleアカウントをお持ちの場合には、ご来店時にIDやパスワード、登録メールアドレスの情報をご用意ください。(Apple ID、Googleアカウントの設定は、アプリをダウンロードする際に必須となります。)
  • アプリパックのアカウント設定を希望されるお客さまで、既にアカウントをお持ちの場合には、ご来店時にIDやパスワード、登録メールアドレスの情報をご用意ください。(アプリパックのアカウントの設定の際にID・パスワードが必須となります。)

お申し込み

全国のau Style/auショップ、UQスポットおよびトヨタau取扱店(一部(注2))でお申し込みできます。
申込書兼同意書のご記入をお願いします。

注2)詳しくはお近くの店舗にお問い合わせください。

UQスポット検索はこちら >
お近くのau Style/auショップを探す

よくあるご質問

支払いに使用しているクレジットカードを変更したい。

My UQ mobile」でご変更いただけます。

※ 新型コロナウイルス感染症の影響によりUQ取扱店において営業時間の変更等をおこなっております。
WEBサイトでのお申し込みの場合は、通常どおり、24時間受け付けています。