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店頭設定サポート

お使いの機種の安心感、もっと広がる。

UQ mobileまたはauの機種をご利用のお客さまに安心してお手続きいただけるよう、お使いの端末からのデータやLINE設定の移行、購入いただいた端末への保護シート貼りなどのサポートを行うサービスです。

ご利用条件

UQ mobileまたはauの機種を新規ご契約(他社からお乗り換え含む)・機種変更でご購入されたお客さま、および現在UQ mobileまたはauの機種をご契約中のお客さま

サポート内容

  • データ移行/バックアップ(Eメール、アドレス帳、画像/動画)

    ※OSや機種により異なる場合あり

  • LINE設定
  • 保護シート貼り(当日お申し込みされた店舗で購入いただく「au +1 collection」商品に限る)
  • Googleアカウント/Apple ID設定
  • ノートンセキュリティ設定/ノートン個人情報入力サポート

※サポート対象項目は変更となる可能性があります。

対象機種

スマホ・タブレット(iPhone/Android)、ケータイ(4G LTE)

ご利用料金

項目 サポート内容 提供価格
(1台あたり)
基本セット
  • データ移行(バックアップ/復元)
  • Googleアカウント設定
  • Apple ID設定
  • LINE設定
  • ノートンセキュリティ設定

    ※ノートンモバイルセキュリティとノートンダークウェブモニタリングの設定

    ※ノートンダークウェブモニタリングの個人情報の設定は対象外

4,015円(税込)
保護シート貼り 保護シート貼りの代行 1,100円(税込)
ノートン個人情報入力サポート ノートンダークウェブモニタリングの個人情報についてのお客さまの入力サポート(最大3つまで) 1,650円(税込)

「基本セット」の項目を個別にお申し込みいただいた場合

データ移行(バックアップ/復元)
  • Eメール
  • アドレス帳
  • 画像/動画

    ※OSや機種により異なる場合あり

2,200円(税込)
データ移行(バックアップのみ) 1,100円(税込)
データ移行(復元のみ) 1,100円(税込)
Googleアカウント設定 Googleアカウント設定(新規取得/引き継ぎ/再設定) 1,100円(税込)
Apple ID設定 Apple ID設定(新規取得/引き継ぎ/再設定) 1,100円(税込)
LINE設定 LINE設定(新規取得/引き継ぎ/再設定) 2,200円(税込)
ノートンセキュリティ設定 ノートンモバイルセキュリティとノートンダークウェブモニタリングの設定

※ノートンダークウェブモニタリングの個人情報の設定は対象外

1,650円(税込)

※保存や移行、各種作業のサポート時間は最大で1時間とさせていただきます。

お支払い方法

携帯電話ご利用料金とあわせてご請求します。

※UQ mobileご契約(5G対応料金プラン)のお客さま、および、auご契約のお客さまは翌月、UQ mobileご契約(4G LTE料金プラン)のお客さまは翌々月のご請求となります。

ご注意事項

  • ご本人さま名義の端末に限ります。
  • 本サポートはご依頼者さまがお持ちの端末の操作・設定を一部お手伝い(補助)させていただく作業となります。ご依頼者さまご自身で操作・設定いただくことがございます。
  • 作業前に作業同意書、作業完了後には作業確認書に署名をいただきます。
  • 本体に登録されている個人情報(氏名、住所、メールアドレス、送受信メール、画像など)をスタッフが目にする場合があります。
  • データの状況や機種ごとの機能差により、完全な形でのすべてのデータ移行ができない場合があります。この場合の責任は当社では負いかねますので、あらかじめご了承ください。
  • データ保存サーバを用いたデータ移行の場合はパケット通信料が発生いたします。ただし、Wi-Fi対応機種については店頭のWi-Fi環境を利用することでパケット通信料がかからない場合があります。
  • 「Apple ID設定」、「Googleアカウント設定」を希望されるお客さまで、既にApple ID、Googleアカウントをお持ちの場合には、ご来店時にIDやパスワード、登録メールアドレスの情報をご用意ください。(Apple ID、Googleアカウントの設定は、アプリをダウンロードする際に必須となります。)

お申し込み

全国のUQスポット、au Style/auショップ、トヨタau取扱店(一部(注1))にてお申し込みいただけます。
(申込書兼同意書をご記入の上、操作はお客さまご自身で実施いただきます。)

注1)詳しくはお近くのお店にお問い合わせください。

UQスポット検索はこちら >
お近くのau Style/auショップを探す

よくあるご質問

my UQ mobile ID/パスワードとは?

my UQ mobileをご利用する際に必要となるID/パスワードです。

my UQ mobile初回ログイン時に、お客さまご自身で設定いただきます。
その際、新規お申し込み受付時に発行された「受付番号」(半角英数字10桁)とご登録いただいた「暗証番号」(半角英数4桁)が必要となります。

マンスリー割について教えてください。

マンスリー割は回線契約と同時に当社指定の製品をご購入(割賦契約)いただいた場合に、当社指定の金額を、ご契約2ヶ月目から25ヶ月目までの間、月額基本料金を上限として割引きます。

※おしゃべりプラン・ぴったりプラン以外の料金プランのご契約は対象外となります。
※エントリーパッケージでのご契約の場合、回線契約と同時に製品を購入される場合のみに限ります。契約前に製品を購入されている場合は対象外となります。
※割引対象期間中に解約された場合、解約のお申し込みをされた前月利用分をもって割引を終了いたします。

支払いに使用しているクレジットカードを変更したい。

my UQ mobile」でご変更いただけます。

イチキュッパ割について教えてください。

イチキュッパ割は、おしゃべりプラン・ぴったりプランをご契約いただいたお客さまに対し、課金開始月13ヶ月目まで月額基本料金から1,100円(税込)を割り引くサービスです。

・おしゃべりプラン・ぴったりプランご契約の場合:スマトク割とイチキュッパ割適用で2,178円(税込)

※イチキュッパ割は2016年6月1日以降お申込みいただいたお客さまが対象となります。(2016年7月1日より適用開始)
※イチキュッパ割は、月途中でのご契約や解除された場合、日割りを適用いたします。
※データ高速+音声通話プラン、データ無制限+音声通話プランからプラン変更した場合は、その変更が適用となった月から12ヶ月目までとなります。

データ通信のみのプランでも電話番号はありますか?

音声サービスがない「データ専用プラン」にも電話番号を発行しています。

※UQ mobileお客さまセンターへ契約内容に関するお問い合わせをいただく場合にご本人様確認のために電話番号・暗証番号をお尋ねいたしますので事前にご準備ください。

※ 新型コロナウイルス感染症の影響によりUQ取扱店において営業時間の変更等をおこなっております。
WEBサイトでのお申し込みの場合は、通常どおり、24時間受け付けています。