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店頭設定サポート

お使いの機種の安心感、ワクワクがもっと広がる。

端末の設定に自信が無い方におススメ!
お客さまがお使いの端末を、安心・安全にご利用いただけるよう、お使いの端末からのデータ移行、LINEを含む当社指定のアプリのアカウント設定や保護フィルム貼りなどを店頭でお手伝いします。
また、スマートウォッチの設定やスマホの点検サポートもあります。

ご利用条件

UQ mobileをご契約のお客さま

※5G対応プランご加入の方が対象です。

※SIMカード単体契約のお客さまも対象です。

サポート内容

「店頭設定サポート」は以下のメニュー内容を店頭でスタッフがサポートします。

デバイス設定(スマホ、タブレット、ケータイ)
スマートウォッチ設定
点検(スマホ)

お使いの端末からのデータ移行やアプリのアカウント設定、購入いただいた端末への保護シート貼りなどのサポート行います。

メニュー名称 サポート内容
パック コンプリートパック ベーシックパック データ移行(バックアップ/復元)

・アドレス帳、画像/動画

※OSや機種により異なる場合あり

Googleアカウント設定/Apple ID設定
ノートンセキュリティ設定

※ノートンモバイルセキュリティとノートンダークウェブモニタリングの設定

※ノートンダークウェブモニタリングの個人情報の設定は対象外

アプリパック アプリのアカウント設定(当社が指定するアプリから最大3つ選択できます。)
対象アプリ(一部)
Amazonプライム、Netflix、YouTube Premium、Apple Music、TELASA、DAZN、GeForce NOW Powered by au、ピッコマ(WEB版)、FODプレミアム、U-NEXT、LINEなど当社が指定するアプリ

※ Amazonプライムには、「Amazon ショッピング」「Prime Video」「Amazon Music」の3つのアプリが含まれています。

※アプリパックのアカウント設定対象アプリは店頭へお問い合わせください。

単品 保護シート貼り 保護シート貼りの代行

※お客さまが店頭で購入したau +1 collection商品が対象となります。(タブレット、スマートウォッチなども対象)

ノートン個人情報入力サポート ノートンダークウェブモニタリングの個人情報についてのお客さまの入力サポート(最大3つまで)
データ移行(バックアップ/復元)
  • Eメール
  • アドレス帳
  • 画像/動画

※OSや機種により異なる場合あり

データ移行(バックアップのみ)
データ移行(復元のみ)
Googleアカウント設定 Googleアカウント設定(新規取得/引き継ぎ/再設定)
Apple ID設定 Apple ID設定(新規取得/引き継ぎ/再設定)
ノートンセキュリティ設定 ノートンモバイルセキュリティとノートンダークウェブモニタリングの設定

※ノートンダークウェブモニタリングの個人情報の設定は対象外

※サポート対象項目は変更となる可能性があります。

※コンプリートパックには保護シート貼り、ノートン個人情報入力サポートは含まれません。

※保存や移行、各種作業のサポート時間は約1時間、アプリのアカウント設定のサポート時間は約30分を目安とさせていただきます。

ご利用料金

「ベーシックパック」と「アプリパック」のサポート内容を網羅した「コンプリートパック」がだんぜんお得!!

ベーシックパックとアプリパックがセットになったお得なパック!
コンプリートパック 5,115円
ベーシックパック 4,015円 アプリパック 2,200円
メニュー名称 提供価格(1台あたり)
コンプリートパック(ベーシックパック+アプリパック) 5,115円
ベーシックパック(注1) 4,015円
アプリパック 2,200円
保護シート貼り 1,100円
ノートン個人情報入力サポート 1,650円

注1)ベーシックパックの項目を個別にお申し込みいただいた場合

データ移行(バックアップ/復元) 2,200円
データ移行(バックアップのみ) 1,100円
データ移行(復元のみ) 1,100円
Googleアカウント設定 1,100円
Apple ID設定 1,100円
ノートンセキュリティ設定 1,650円

対応機種

スマホ・タブレット(iPhone/Android)

※ケータイ(4G LTE)は2022年9月6日をもって受付を終了しております。

※mamorinoシリーズは対象外です。

お使いのスマホとスマートウォッチをペアリングさせ、スマホに届いたLINEがスマートウォッチで通知される設定などのサポート行います。

メニュー名称 サポート内容
パック ペアリングパック ・ペアリング設定
・LINE通知設定
・健康管理アプリ設定

※設定対象アプリ:ヘルスケア、S Health、HUAWEI Health、Fitbit

※OSや機種により異なる場合あり

単品 電子決済設定 スマートウォッチで、電子マネー決済を行うための設定

※設定対象アプリ:Suica、PASMO

※OSや機種により異なる場合あり

※ サポート対象項目は変更となる可能性があります。

※ 電子決済設定はモバイルに対応している交通系ICカードかつスマートウォッチに対応しているものに限ります。
お使いのスマートフォン、スマートウォッチのソフトウエアのバージョンによってはサポートできない場合があります。

※ 金銭的リスクのあるご案内や、金融取引の操作全般(ログインを含む、入金/チャージなど)、当社取り扱い商品(au +1 collection商品)以外の設定など対象外となります。

ご利用料金

メニュー名称 提供価格(1台あたり)
ペアリングパック 3,300円
電子決済設定 1,650円

対応機種

スマートウォッチ

※当社取り扱い商品(au +1 collection商品)に限ります。

お使いのスマートフォンのセキュリティリスクを軽減し安全にご利用いただくために、OSバージョンの状況確認やバージョンアップなどを行う設定をサポートするメニューです。

メニュー名称 サポート内容
パック スマホ点検パック

・OSバージョン(確認、更新)

・アプリの整理(更新、削除、PUSH通知設定)

・ホーム画面の整理(移動、フォルダ作成、ウィジェット設定/変更)

・裏で立ち上がっているアプリやページの整理

・データお預かりアプリのバックアップ設定

・端末の再起動

※ サポート対象項目は変更となる可能性があります。

※ お使いのスマートフォンよってはOSのバージョンアップなどサポートできない場合があります。

ご利用料金

メニュー名称 提供価格(1台あたり)
スマホ点検パック 1,078円

対応機種

スマホ(iPhone/Android)

※ケータイ(4G LTE)、mamorinoシリーズは対象外です。

お支払方法

携帯電話ご利用料金とあわせて翌月にご請求します。

ご注意事項

  • ご本人さま名義の端末に限ります。
  • 本サポートはお客さまがお持ちの端末の操作・設定を一部お手伝い(補助)させていただく作業となります。お客さまご自身で操作・設定いただきます。
  • 作業前に作業同意書、作業完了後には作業確認書に署名をいただきます。
  • 本体に登録されている個人情報(氏名、住所、メールアドレス、送受信メール、画像など)をスタッフが目にする場合があります。
  • データの状況や機種ごとの機能差により、完全な形でのすべてのデータ移行ができない場合があります。この場合の責任は当社では負いかねますのであらかじめご了承ください。
  • データ保存サーバを用いたデータ移行やOSバージョンやアプリの更新などを行う場合、パケット通信料が発生いたします。ただし、Wi-Fi対応機種については店頭のWi-Fi環境を利用することでパケット通信料がかからない場合があります。
  • 「Apple ID設定」、「Googleアカウント設定」を希望されるお客さまで、既にApple ID、Googleアカウントをお持ちの場合には、ご来店時にIDやパスワード、登録メールアドレスの情報をご用意ください。(Apple ID、Googleアカウントの設定は、アプリをダウンロードする際に必須となります。)
  • アプリパックのアカウント設定を希望されるお客さまで、既にアカウントをお持ちの場合には、ご来店時にIDやパスワード、登録メールアドレスの情報をご用意ください。(アプリパックのアカウントの設定の際にID・パスワードが必須となります。)
  • OSのバージョンアップやアプリのバージョンアップは、機種やモデルにより対応できない場合があります。
  • アプリによっては最新のOSに対応しておらずアップデート後使用できなくなることがあります。また、月額契約をされているアプリは、別途、お客さまご自身で退会の手続きを行っていただく必要があります。
  • ホーム画面などの設定において、ご要望に沿えない場合があります。

店舗を探して来店予約をする

ご来店の際は、事前の来店予約をお願いいたします。
全国のau Style/auショップ、UQスポットおよびトヨタau取扱店(一部)でご利用いただけます。

※ご来店いただく必要があります。

※申込書兼同意書に同意いただく必要があります。

※「店舗へのご連絡事項欄」に【店頭設定サポート希望】と入力をお願いいたします。

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よくあるご質問

支払いに使用しているクレジットカードを変更したい。

My UQ mobile」でご変更いただけます。

※ 新型コロナウイルス感染症の影響によりUQ取扱店において営業時間の変更等をおこなっております。
WEBサイトでのお申し込みの場合は、通常どおり、24時間受け付けています。