• MYUQ

支払状況の確認・未払い料金のお支払い

重要なお知らせ

お支払期日を過ぎた場合は、料金のお支払いにかかる各種手数料・延滞利息をご請求いたします。
2024年12月より手数料を改定、2025年2月より延滞利息に関する約款を改定いたします。

支払期日を過ぎた料金のお支払いにかかる手数料・延滞利息についてはこちら

掲載日:2024年12月2日

My UQ mobileアプリやWebでお支払い状況の確認・未払い料金の支払い方法をご案内いたします。

特に多くいただくお問い合わせ

未払い料金のお支払いに関して、よくいただくお問い合わせをまとめております。 各項目を押すと、説明が表示されます。

  • 引落日後10日~2週間※1を目安にKDDIからメールなど※2をお送りします。ご案内の内容に沿って、お支払いください。
  • お支払期日はご案内の到着から約1週間です。
  • 次回請求時の合算や再引き落としは行っておりません。あらかじめご了承ください。

未払い料金の支払期日を確認したい

  • ※1この期間の前には払込用紙で支払いできません。お急ぎの場合は、au Style/auショップ/UQスポットでお支払いが可能です。
    お支払い方法はこちら
  • ※2KDDIからお送りするご案内
    利用停止予告(SMS、+メッセージ、Eメール)または「利用停止のお知らせ(封書・ハガキ)」

クレジットカード会社からご指定のクレジットカードでお支払いができない旨の通知を受けた場合、払込用紙/SMS/+メッセージをお届けいたします。お支払いができなかった理由は、ご利用のクレジットカード会社へお問い合わせください

各ご案内に沿ってお支払いください。
また、ご請求が二重になることはありませんので、ご安心ください。

【毎月の料金の締め日・お支払期日】

以下のページでご確認ください。
毎月の料金の締め日、支払期日はいつですか?

【払込用紙のお支払期日】

以下のページでご確認ください。
未払い料金の支払期日を確認したい

支払状況の確認

当月請求を含め直近6カ月のお支払い状況を確認できます。 お支払い状況は原則として前日時点の情報です。

ご自身のお支払い方法に応じた画面の見方については以下をご確認ください。
料金の支払い状況を確認したい

未払い料金のお支払い

支払状況ご確認後、未払い料金が発生している場合、お支払期日から10日~14日前後にお支払いに関するご案内をSMS/+メッセージ/Eメールまたは振込用紙にてお送りします。

未払い料金は以下の方法でお支払いいただけます。

クレジットカードでのお支払い
本人認証サービス(3Dセキュア)に対応しているクレジットカードでお支払いいただけます。解約後はご利用いただけません。
インターネットバンキング(Pay-easy)でのお支払い
ご利用のスマートフォンまたはパソコンを利用してお支払いいただけます。解約後はご利用いただけません。
コンビニエンスストアでのお支払い
支払い用のバーコードの提示、もしくは支払時に必要な「決済番号」「確認番号」をご確認・ご用意いただくことで、お支払いいただけます。
au Style/auショップ/UQスポットでのお支払い
本人確認書類をお持ちのうえ、ご来店ください。
銀行ATM(Pay-easy)でのお支払い
入金時に必要な「収納機関番号」「お客様番号」「確認番号」を振込用紙またはWebサイトで確認することで、お支払いいただけます。キャッシュカードも利用いただけます。
解約後はご利用いただけません。
「支払秘書」でのお支払い
スマートフォンに専用アプリ「支払秘書」をダウンロードし、新規登録後、現金をチャージ(入金)することでお支払いいただけます。

お困りごとは解決しましたか?

ご回答ありがとうございます。

どのようなことでお困りでしたか?