UQ mobileご契約のお客さま専用の会員サポートページ「My UQ mobile」で料金プランを変更する手順をご案内します。
自宅セット割をご希望のお客さま
2021年9月2日受付開始「くりこしプラン +5G」にプラン変更が必要となります。
料金プラン変更(4G/5Gの新しいプラン)お申し込み
変更後料金プランの選択・重要事項説明のご確認
変更完了
ホーム画面を下にスクロールし、「料金プラン変更」ボタンをタップします。
【参考画像:My UQ mobile料金プラン変更選択】
「料金プラン変更」欄の「プラン変更申し込み」ボタンをタップします。
「次へ(料金プラン変更お申し込みページへ進む)」をタップします。
料金プラン、増量オプションⅡ、通話オプション、インターネット接続サービスをそれぞれ選択し、「確認画面へ進む」をタップします。
お申し込み内容を確認します。
スクロールして、重要事項説明をそれぞれタップして、内容を確認します。
重要事項説明の内容を確認し、「この記載内容に同意する」をタップします。
(それぞれの重要事項説明でこれを繰り返します。)
すべての重要事項説明を確認したら、チェックボックスにチェックを入れます。
「お申込内容を確定する」をタップします。
お申し込み後、最大30分程度でプランの切替が完了し、圏外表示となります。
電源をOFF/ONいただくことでご利用いただけます。
月末までにお手続きいただいた場合、翌月ご利用分よりプランが変更されます。