• MYUQ

料金プラン変更

UQ mobileご契約のお客様専用の会員サポートページ「my UQ mobile」で料金プランを変更する手順をご案内します。

  • ・4G/5Gプラン(2021年9月2日以降に提供を開始した料金プラン)への変更の場合
    • お申込み完了後にお客様のご住所宛へSIMカードを配送いたします。
    • SIMカードお受け取り後、同封の手続きに従って回線切り替え手続きをお願いいたします。

    料金プラン変更(4G/5Gの新しいプラン)お申込み

    変更後料金プランの選択・重要事項説明のご確認

    SIMカード配送・回線切り替え手続き

    変更完了

  • ・4Gプランへの変更の場合
    • 月末までにお手続きいただいた場合、翌月ご利用分よりプランが変更されます。

    料金プラン変更(4G)お申込み

    変更後料金プランの選択・重要事項説明のご確認

    翌月ご利用分よりプラン変更

手順 1

my UQ mobileにログインします。

 

【参考画像:my UQ mobileログイン】

手順 2

ホーム画面を下にスクロールし、「料金プラン変更」ボタンをタップします。

 

【参考画像:my UQ mobile料金プラン変更選択】

手順 3

4Gの料金プランへの変更される場合は「料金プラン変更(4G)」から「申し込み」をタップしてください。
4G/5Gの新しい料金プランへの変更は、「料金プラン変更(4G/5Gの新しいプラン)」から「申し込み」をタップしてください。

 

【参考画像:my UQ mobile料金プラン変更選択】

手順 4

4G/5Gの新しい料金プランへ変更される方は、約款・利用規約、重要事項説明を確認の上、同意するを選択し、手順6にお進みください。

4G/5Gの新しい料金プランへ変更時の注意点

  • ・お申し込み完了後に、お客さまのご住所宛へSIMカードを配送いたします。
  • ・住所の変更が必要な場合は「契約確認・変更」メニューにございます「契約者情報詳細」より事前にご変更をお願いいたします。
  • ・お受け取り後、同封される手続きに従い回線切替手続きをお願いいたします。

 

【参考画像:my UQ mobile料金プラン変更】

手順 5

「約款・利用規約」をタップして内容を確認し、「約款・利用規約を確認した」にチェックを入れます。
「重要事項説明」をタップして内容を確認し、「重要事項説明を確認した」にチェックを入れます。
「同意する」を選択して、「次へ」をタップします。

 

【参考画像:my UQ mobile料金プラン変更約款規約確認】

手順 6

変更後の内容を確認して、「変更する」ボタンをタップしてください。

 

【参考画像:my UQ mobile料金プラン変更確認】

手順 7

  • ・4G/5Gプラン(2021年9月2日以降に提供を開始した料金プラン)への変更の場合
    • お申込み完了後にお客様のご住所宛へSIMカードを配送いたします。
    • SIMカードお受け取り後、同封の手続きに従って回線切り替え手続きをお願いいたします。
  • ・4Gプランへの変更の場合
    • これでプラン変更手続きは完了です。
    • 月末までにお手続きいただいた場合、翌月ご利用分よりプランが変更されます。