iPhone/iPadのブラウザ(Safari)の動作が重い場合、まずは電源を切る/入れる(再起動)をお試しください。
それでも改善が見られない場合はブラウザのタブを閉じることで改善する場合があります。
詳細は以下をご確認ください。
ホーム画面で[Safari]をタップします。
[アイコン]をタップします。
※iPadでは画面右上に表示されています。
表示されたタブ一覧で不要なタブの[×]をタップするか、タブを矢印の方向へスライドするとタブを閉じることができます。
以上で操作は完了です。
質問ID:cf00000250
作成日:2025/04/09
iPhone/iPadのブラウザ(Safari)の動作が重い場合、まずは電源を切る/入れる(再起動)をお試しください。
それでも改善が見られない場合は、不要なデータの消去で改善する場合があります。
詳細は以下をご確認ください。
ホーム画面で[設定]をタップします。
[Safari]をタップします。
[履歴とWebサイトデータを消去]をタップします。
[履歴とデータを消去]をタップします。
※iPadでは[消去]と表示されます。
履歴、キャッシュ、Cookieが消去されます。以上で操作は完了です。
※消去が完了すると、「履歴とWebサイトデータを消去」がグレーに変わり、選択できなくなります。
質問ID:cf00000251
作成日:2025/04/09