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よくあるご質問

【WEB de 請求書】KDDI料金のお知らせ(WEB de 請求書お知らせメール)が届かない理由を知りたい

WEB de 請求書お知らせメールがお手元に届いていない理由は、ご認識とは別の宛先に届いている場合や、メールフィルター設定によりお届けできない場合など、以下5パターンが考えられます。

①配信日前・配信期間中であり、まだ届いていない

配信期間が月によって1週間ほど前後いたします。配信まで今しばらくお待ちください。

  • 25日お支払いのお客さま:8日~16日頃配信
  • 月末お支払いのお客さま:10日~18日頃配信

②別の宛先に届いている(確認したメールボックスと、受け取り先に登録している宛先が異なる)

  • WEB de 請求書お知らせメールは、「KDDI料金のお知らせ」としてEメールまたは+メッセージ(プラスメッセージ)/SMSで配信しています。
  • 受け取り先のアドレスが「ezweb.ne.jp」「au.com」または「uqmobile.jp」のお客さまで、Eメールでの配信をご希望の場合はお手続きが必要です。
  • 受け取り先の登録内容は、My UQ mobileでご確認可能です。
    My UQ mobileでの確認・変更方法はこちら

③メールフィルターやメールの転送設定により届かない

メールフィルター

  • 受け取り先アドレスのドメインが「ezweb.ne.jp」「au.com」または「uqmobile.jp」の場合は、メールフィルター設定に関係なく受信されます。
  • 上記以外のメールアドレスを受け取り先に設定いただいている場合は、メールフィルターの設定を再度ご確認ください。

 

メールの転送設定

  • メールの転送を設定されている場合は、ご指定の受け取り先ではなく、メール転送先に「KDDI料金のお知らせ(WEB de 請求書お知らせメール)」が届いている可能性がございます。メール転送設定を再度ご確認ください。

④配信エラーのためお届けができなかった

  • 上記①~③に当てはまらない場合は、配信できなかった可能性があります。
  • My UQ mobileの料金内訳ページをご確認いただき、下記のエラーメッセージが出ましたら、受け取り先の再設定をお願いいたします。
    再設定方法はこちら

 

エラーメッセージ

  • ご登録いただきました宛先へ、「WEB de 請求書お知らせメール」が正しく送信できませんでした。
  • 再度、WEB de 請求書メニューの「登録内容変更」画面より、登録内容をご確認ください。

⑤WEB de 請求書お知らせメールの受け取り設定がされていない

質問ID:cf00002043

作成日:2024/08/19

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