au海外放題/海外ダブル定額をご利用中で海外でデータ通信がつかえない場合は、以下の1~4の操作を順にお試しください。
海外に到着した際に、海外でのデータローミングがご利用いただけるかをお知らせするSMSをお送りしております。
以下のページに記載されているSMSについて、受け取っているかをご確認ください。
au世界サービスお知らせSMSはこちら
以下の設定がすべて設定されていることをご確認ください。
端末の電源をオフにし、その後再度オンにしてください。
何らかの要因で現在接続している通信事業者にてデータ通信が利用不可になっている場合があります。
通信事業者を検索し、画面に表示される通信事業者を手動で選択することで改善される場合があります。
渡航先選択:海外でつかう
上記ページにて、渡航先と機種を選択いただき、ご利用可能事業者一覧に表示されている通信事業者を選択してください。
質問ID:cf00002770
作成日:2025/08/04