• MYUQ

よくあるご質問

au PAYクーポンが適用されなかった理由を知りたい

クーポンの適用条件を満たしていなかった、決済時にクーポンがセットされていなかったなどの可能性が考えられます。

詳細は以下をご確認ください。

注意

  • au PAY(かんたん決済)のクーポンをご利用の場合、即時割引ではなく、後日ポイントで還元いたします。

クーポン適用条件

クーポン利用可能店舗での決済であること

決済した店舗が、クーポン利用可能店舗かご確認ください。
au PAY アプリ内のクーポン画面で、クーポン利用可能店舗をご確認いただけます。

 

適用条件金額・利用期限を満たしていること

クーポンに設定されている適用条件金額・利用期限をご確認ください。
au PAY アプリ内のクーポン画面の、「○○円以上の決済」「20○○/○○/○○ ○○:○○まで」の記載でご確認いただけます。
※クーポンは予告なく早期終了となる場合があります。
実際の決済金額・決済日は、au PAYの取引履歴でご確認ください。

au PAYの取引履歴確認方法はこちら

 

クーポンの自動適用がオンになっていること

クーポンの自動適用をオフにしていた場合は、決済時にクーポンが適用されません。
マイクーポンにクーポンが残っている場合は、クーポンの自動適用をオンにしてください。

詳細な手順は以下をご確認ください。

手順

目安時間:3分
ステップ数:5

ご準備ください

  • au PAY アプリ
  • au ID/パスワード

au PAY アプリ]を起動し、au IDでログインします。

 

クーポン]をタップします。

 

マイクーポン]をタップします。

 

該当クーポンの[利用する]をタップします。

「利用する」にチェックが入ったことを確認します。
該当加盟店での決済時にクーポンが自動適用されます。

カテゴリ: au PAYのエラー

質問ID:cf00003533

作成日:2025/09/01

お客様のご契約中のサービスを選択してください

お困りごとは解決しましたか?