• MYUQ

WiMAX +5Gサービス ネットワーク混雑回避のための速度制限について

3日間で15GB以上ご利用の場合の速度制限について

より多くのお客さまにWiMAX +5Gを快適にご利用いただくために、短期間に多くのデータ通信をご利用の場合、ネットワークの混雑回避のため通信速度を制限させていただきます。

速度制限がかかるご利用データ量

直近3日間で15GB以上(「WiMAX 2+」と「au 4G LTE」と「au 5G」のデータ量の合計)

制限時間

3日間で15GBを超えた日の翌日のネットワーク混雑時間帯

制限後の最大通信速度

概ね1Mbps(YouTube動画の標準画質レベルが視聴可能な速度)

  • 送受信の最大速度であり、実際の速度は電波環境等に応じて1Mbps以下となることがあります。

制限がかかるのはどんな場合?|3日間で15GB制限のイメージ

速度制限がかからないご利用イメージ

3日間での合計データ量が15GB以上の場合に速度制限がかかります。

速度制限がかかるご利用イメージ

速度制限は、3日間のデータ量が15GBを超えた日の翌日から適用となります。

一度適用となった速度制限がその月ずっと続くことはありません。

よくあるご質問

15GBを超えた場合にすぐ速度制限がかかるのでしょうか?速度制限がかかると、使えなくなるのでしょうか。

15GBを超えた日の翌日から制限がかかります。
また、速度制限の間も、概ね1Mbps(YouTube動画の標準画質レベルが視聴可能な速度)でご利用いただけます。

以下のサービスもご活用ください。

データ量通知サービス

ご希望されるお客さまに対して、速度制限がかかる当日13時以降にメールにてご連絡をする「データ量通知サービス」をご利用いただけます。
お客さまは、事前にUQのホームページ内の専用受付ページよりご登録をお願いします。

サービスイメージ

メール配信タイミング

データ量通知サービスの登録について

データ量通知サービスについては、以下より登録願います。

  • 【登録に必要な情報】 ※事前にご確認いただき、メモに控える等ご準備ください。
  • ご契約頂いている事業者名(UQコミュニケーションズ、等)
  • 識別用番号(電話番号) ※識別用番号は機器(ルーター等)の画面でご確認いただけます。
  • ICCID(19桁の数字) ※お使いのSIMカードの裏面でご確認いただけます。
  • 配信をご希望されるメールアドレス

ご検討の方は是非ご覧ください