以下の操作いずれかで改善する可能性があります。
順に実施して確認してください。
・ ルーターとスマートフォン/タブレットなどの機器をそれぞれ再起動します。
・ 機器との接続を切断し、接続し直します。
・ 別の機器と接続できるか確認します。
※特定の機器と接続できない場合は機器側の問題、全ての機器と接続できない場合はルーターに問題がある可能性があります。
≪特定の機器と接続できない場合≫
・ 機器のリセットなどを実施します。
・ 「Wi-Fi暗号化強化(PMF)」をオフに設定してからもう一度接続して下さい。
※「Speed Wi-Fi HOME 設定ツール」にログインし、設定→LAN設定→セキュリティ設定 2.4GHz もしくは セキュリティ設定 5GHz を開き、Wi-Fi暗号化強化(PMF)をオフに設定して下さい。
≪全ての機器と接続できない場合≫
・ 電波状態を確認します。
・ au ICカード故障再発行をします。
・ ルーターのソフトウェアを最新にアップデートします。
・ ルーターをオールリセットします。