• MYUQ

東急線でのWiMAXエリア整備完了について

2013年12月16日

UQコミュニケーションズ株式会社
東京急行電鉄株式会社

東急線でのWiMAXエリア整備完了について
-東急線の駅や列車内で高速インターネットがご利用可能に-

UQコミュニケーションズ株式会社(以下 UQ)と東京急行電鉄株式会社(以下東急電鉄)は、東急線全駅においてWiMAX (ワイマックス)サービスのエリア整備を完了しました。

UQと東急電鉄は、2012年3月からWiMAXサービスの提供を開始しています。12月16日(月)に、目黒駅、武蔵小山駅、学芸大学駅、荏原中延駅の整備が終了し、電波対策が必要だった整備対象駅23駅の通信環境整備が完了しました。(※その他の駅では当初からWiMAXサービスをご利用いただけます)

これにより、東急線をご利用のお客さまは、東急線各駅でWiMAXサービス対応のパソコン、タブレット、スマートフォンや、WiMAX Speed Wi-Fi(Wi-Fiルータ)等による快適な高速インターネット通信がご利用可能になりました。

東急電鉄はこのサービスを提供することで、東急線の利便性を向上します。またUQは、今後も、お客様の更なる利便性の向上を目指して、引き続き他エリアでの整備を行います。

ご紹介ページはコチラ http://www.uqwimax.jp/service/area/public_transport.html

詳細は、別紙をご参照ください。

WiMAXでいつでもどこでも高速インターネットを。UQはWiMAXでインターネットの新たな可能性をご提案し、サービスの充実、エリアの拡大および通信品質の向上につとめてまいります。  

 

※サービスエリア内でも電波が伝わりにくい場所では、通信できなかったり通信速度が低下する場合があります。 

以上

本件に関するお問い合わせ先

お客様

UQお客様サポートセンター

フリーコール:0120-929-818

  • ※携帯・PHSからもご利用可
    9:00 - 21:00(年中無休)
  • ※ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。