• MYUQ

WEB限定CM「UQトレイン」シリーズ、本日より公開 UQ三姉妹がキュートな車掌姿に!

  • UQ mobile

2018年9月20日
UQコミュニケーションズ株式会社
UQモバイル沖縄株式会社

WEB限定CM「UQトレイン」シリーズ、本日より公開
UQ三姉妹がキュートな車掌姿に!

UQコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:野坂 章雄、以下UQ)および、UQモバイル沖縄株式会社(本社:沖縄県那覇市、代表取締役社長:上地 球二)は、「UQ mobile」のWEB CM 「UQトレイン」シリーズ を、本日9月20日(木)よりUQのホームページ内で公開いたします。

「UQモバイル、だぞっ」をキーワードに展開されるTVCMでおなじみの、深田恭子さん(長女)、多部未華子さん(次女)、永野芽郁さん(三女)の三姉妹が、前回好評のWEB限定CM「UQクリニック」シリーズに引き続き、今回は「UQトレイン」シリーズにて、「車掌姿」で登場します。

「UQトレイン」では、車掌に扮したUQ三姉妹が乗りかえ案内をしながら、それぞれの乗客が抱えるスマホの悩みを明解に解決していきます。乗客役に、藤原紀香さん、クールポコ。さん、小島よしおさん、ざわちんさんらゲストタレントが登場。「今のスマホ代が高くて大変」、「SNSを思う存分楽しみたい」といった悩みを抱え、三姉妹に相談をします。悩みが解決し「ノリノリ」になったそれぞれの結末や、三姉妹とゲストタレントのコミカルかつシュールな会話劇は必見です。こちらからぜひお楽しみください。

なお、UQは、ご契約前に15日間無料でお試しいただける「Try UQ mobile」を提供しております。格安スマホへの乗りかえにご興味のある方は、UQの快適な通信品質やサービスを、この機会にぜひお試しください。詳しくはこちら

■「UQトレイン」シリーズWEB CMストーリー
ブルームク・ピンクガチャのパパ・ママに育てられたUQ三姉妹は、社会勉強のため車掌として働いてみることに・・・そこで、様々なスマホの悩みを持つ個性的な乗客達に出会います。

①スマホ満足度No.1 ~ノリノリ紀香篇~

実際にUQに乗りかえた藤原紀香さんが、
15日間無料お試しをノリノリでおススメします。

次女 :紀香、どうしたの?
紀香 :紀香、ノリノリなの。
三女 :紀香は、UQに乗りかえて、スマホ代が安くなったから
ノリノリなのよ。

藤原紀香さんがさらに「ノリノリ」になった理由とは?
ゲストタレントが勢ぞろいするラストシーンにもご注目ください。

②スマホ本体代コミコミ1480 ~クールポコ。篇~

毎月のスマホ代・通信料金が高い方へ、
スマホ本体代コミコミ1480を提案します。

せんちゃん :はぁ。安いと思ったスマホ料金が、本体代と別で
結局高くなったんですよ~
小野まじめ :なーにー!やっちまったなぁ!

「やっちまったなぁ!」と落ち込むクールポコ。の2人に、
三姉妹が提案した内容とは?
三姉妹との、「餅つきネタ」の掛け合いも必見です。

③スマホそのままで安くなる!? ~小島よしお篇~

今のスマホそのままでスマホ料金を安くするために、
カンタンSIM差替えを提案します。

次女     :お客様、水着姿でのご乗車は・・・。
小島よしお  :だって、スマホ料金が高すぎて、
        ぜんぶ服売っちゃって。
        でもでもでもでも、そんなの関係・・・
長女     :あるわよ。

UQに乗りかえて小島よしおさんが買ったものとは?
ラストシーンにご注目ください。

④家族まるごと1480 ~小島よしおの親孝行篇~
家族のスマホ代が高くて困っている方に、
UQ家族割を提案します。

小島よしお  :あ、やべぇ。家族のスマホ代が高すぎて、
        お母さん困ってる。
        でもでもでもでも、そんなの関係ねぇ・・・
長女     :関係あるわよ。家族でしょ。

家族まるごとUQに乗りかえて「だいじょぶだいじょぶ~」と喜ぶ
小島よしおさんにご注目ください。
⑤SNSデータ消費ゼロ ~ざわちん篇~
思う存分SNS・音楽を楽しみたい方へ
データ消費ゼロ&翌月繰り越しできるUQを提案します。

三女   :わたしにそっくりね。
ざわちん :はい、うまくものまねメイクできたから
      SNSにあげたいんですけど・・・
長女   :データの消費量が気になるのね。

ものまねメイクを思う存分アップするために、
ざわちんさんがしたこととは?


■撮影エピソード
・永野芽郁さんが2人!?
ざわちんさんが永野芽郁さんのモノマネメイクで登場。2人が揃った撮影現場では、スタッフが、永野さんだと間違えてざわちんさんに声をかけてしまうハプニングも。モノマネメイクのクオリティの高さに、スタッフまでもが混乱?した撮影となりました。

また、UQホームページ(UQ PLANET)では、実際に2人が並んだオフショットも特別に公開しています。こちらもぜひご覧ください。
・車窓セットへのこだわり
豪華寝台列車の客室が舞台となっています。
映画のような上質な世界観の中で、壁紙の模様やトランクの色合い、レースのカーテンなど所々に「可愛らしさ」を意識したアイテムも加えています。また今回は、芸人さんがネタを披露するということもあり、「クールポコ。さんの杵・臼の色合い」や、「小島よしおさんの裸芸」とも調和するようなセットに仕上げています。窓ガラスの汚れなど、細かな部分にもこだわった客室セットにもぜひご注目ください。


<参考>CMキャラクタープロフィール
<参考>CMキャラクタープロフィール.PNG

以上

本件に関するお問い合わせ先

お客さま

UQお客さまセンター

フリーコール:0120-929-818

※携帯・PHSからもご利用可

9:00 - 21:00(年中無休)

  • ※ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。