• MYUQ

新TVCM「家族でUQモバイル」篇を3月1日より全国で放送開始

  • UQ mobile

2020年2月28日
UQコミュニケーションズ株式会社
UQモバイル沖縄株式会社

淋しい熱帯魚にあわせて三姉妹があのダンスを披露!
 新TVCM「家族でUQモバイル」篇を3月1日より全国で放送開始

UQコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:菅 隆志)およびUQモバイル沖縄株式会社(本社:沖縄県那覇市、代表取締役社長:上地 球二)は、「UQモバイル」の新TVCM 「家族でUQモバイル」篇を、3月1日から全国放映します。
新TVCMでは、個性豊かな「UQ三姉妹」の深田恭子さん(長女)、多部未華子さん(次女)、永野芽郁さん(三女)と、ピンクガチャ(ママ)、ブルームク(パパ)が「淋しい熱帯魚」にあわせてダンスを踊ります。今回のダンスは、このTVCMのために特別にアレンジしたもので、原曲と同じ振付師が監修しています。UQ三姉妹が「淋しい熱帯魚」に合わせてシュールに踊りながら、家族で乗り換えるとお得な「UQ学割」を紹介します。
また、UQモバイルTikTok公式アカウントでは、このダンスの全貌が明らかになる三姉妹ダンス動画Full ver.を公開します。

■TVCMストーリー
振り付けや奥深い歌詞で注目が集まった「淋しい熱帯魚」の歌に合わせてダンスを踊るUQ三姉妹とパパとママ。パステルカラーのレトロなファッションに身を包み、歌詞やセリフに合わせて息の合ったポーズを決めます。TVCM後半、「♪家族でUQ 家族でUQ」と盛り上がりを見せるシーンでは、昭和アイドルさながらのダンスを披露。最後は「♪ストップ」の合図に合わせてポーズを決め、TVCMを締めくくります。昭和、平成、令和と世代を越えて、親も子も、家族で楽しめる、懐かしいけれども新しいUQ三姉妹の魅力が詰まった新TVCMにぜひご注目ください。

新TVCMはUQ YouTube公式チャンネル、CMギャラリーにてご覧いただけます。
・Youtube公式チャンネル
 公式チャンネルはこちら
 新TVCM はこちら
・CMギャラリーはこちら

■UQモバイルTikTok公式アカウントで三姉妹ダンス動画Full ver.を公開
UQモバイルTikTok公式アカウントでは、TVCMで三姉妹が踊る「淋しい熱帯魚」のダンス動画Full ver.を公開します。今回のダンスは、このTVCMのために特別にアレンジしたもので、原曲と同じ振付師が監修しています。TVCMでは見られないポーズや、三姉妹の個性溢れるゆるカワダンスをお楽しみください。

UQモバイルTikTok公式アカウント


■TVCM撮影エピソード
2016年10月にスタートして4年目をむかえるUQ三姉妹TVCM。深田さん、多部さん、永野さんは三人で食事に行くほど仲が良く、撮影の合間には談笑するなど、終始和やかな撮影現場となりました。
「淋しい熱帯魚」のダンスをするシーンは、振り付けスタッフの指導のもと、この楽曲が大好きだという深田さんがリード。三人はもちろん、ピンクガチャ、ブルームクも息がぴったりのダンス動画を是非ご覧ください。


(参考)CMキャラクタープロフィール

app_家族でUQモバイル_プロフィールr3.jpg

以 上

本件に関するお問い合わせ先

お客さま

UQお客さまセンター

フリーコール:0120-929-818

  • ※携帯・PHSからもご利用可
    9:00 - 21:00(年中無休)
  • ※ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    ※商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。