• MYUQ

新型コロナウイルス感染症の影響拡大に伴う料金請求の取扱いについて

  • UQ mobile
  • WiMAX
  • 企業情報

2020年3月23日
UQコミュニケーションズ株式会社

新型コロナウイルス感染症の影響拡大に伴う料金請求の取扱いについて

UQコミュニケーションズは、このたびの新型コロナウイルス感染症の影響拡大に伴い、UQ WiMAXやUQ mobileのご利用料金のお支払いが困難なお客さまからご申告をいただいた場合、支払い期限を延長します。

1.ご利用料金の支払期限の延長について
お客さまから支払いについてご申告いただいた場合、2020年3月ご請求分(2020年2月ご利用分)請求書の支払期限を請求書に記載された日付から2020年5月末まで延長します(注)。該当するお客さまにおかれましては、下記までご連絡をお願いいたします。

また、今後の状況を踏まえ、上記の料金のお支払い期限をさらに延長すること等も検討します。なお、延長する場合には、ホームページ等で別途お知らせします。

(注)口座振替・クレジットカードによるお支払いをご指定のお客さまの場合、お客さまのお申し出日によっては、口座引き落としが行われる場合があります。

2.受付開始日
2020年3月23日(月)

3.本件に関するお客さまからのお問い合せ先
・UQ WiMAXに関するお問合せ
 0120-929-818
 (受付時間 9:00~21:00 年中無休/通話料無料)
  ※お問い合わせ電話番号にダイヤルし、音声ガイダンスが流れましたら「1→1」を押してください。

・UQ mobileに関するお問合せ
 0120-929-818
 (受付時間 9:00~21:00 年中無休/通話料無料)
  ※お問い合わせ電話番号にダイヤルし、音声ガイダンスが流れましたら「2→1」を押してください。

4.その他
UQが提供する15日間無料お試し機器貸出サービス「Try WiMAX」「Try UQ mobile」をご利用いただき、新型コロナウイルス感染症の影響拡大に伴い、機器のご返却が困難なお客さまからご申告いただいた場合、機器返却期間を返却日から1ヵ月延期します。



以 上

※ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。