UQ Communications

今後のWiMAX事業について

  • 企業情報

2020年5月14日
UQコミュニケーションズ株式会社

今後のWiMAX事業について

UQコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:竹澤 浩)は、本日付けで当社とKDDI株式会社(以下「KDDI」)が公表した「グループ通信事業の成長基盤強化に向け、UQ mobile事業をKDDIに統合」でお知らせしたとおり、本年10月1日に当社UQ mobile事業を会社分割によりKDDIへ承継させることといたしました。

なお、2009年2月より展開しているWiMAX事業につきましては、引き続きMVNOの皆様をはじめとするパートナー様とともに運営してまいりますので、「WiMAXサービス」は、今後も今までと同様にご利用いただけます。また、WiMAXサービスとUQ mobileサービスをまとめるとお得な「ウルトラギガMAX」も、引き続き提供します。

UQは、今後、WiMAX通信における5G等の技術進展への対応や、市場ニーズの変化に応じたサービスおよび端末の開発などに積極的に取り組むほか、KDDIが提供するUQ mobileサービス等との連携を強化してまいります。


本年10月1日以降の当社概要は以下のとおりとなります。

 名称 UQコミュニケーションズ株式会社
 所在地 東京都港区港南二丁目16番1号
 代表者 代表取締役社長 竹澤 浩
 事業内容 電気通信事業
 資本金及び資本準備金 1,420億円


 主要株主

・KDDI株式会社
・東日本旅客鉄道株式会社
・京セラ株式会社
・株式会社大和証券グループ本社
・株式会社三菱UFJ銀行


UQは、「つなぐで、感動を。」の理念のもと、これからもお客さまに寄り添い、多様なニーズにお応えすることで、新たな体験価値の提供に挑戦し続けます。

以 上



本件に関するお問い合わせ先

UQコミュニケーションズ
渉外部 広報グループ
E-mail :pr@uqc.jp

(注)迷惑メール防止のため、メールアドレスの一部を変えています。
「@」(全角)を「@」(半角)に置き換えてご利用下さい。

※ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

UQの最新情報を配信中UQ Communications公式アカウント