• MYUQ

UQ mobile データを使い切っても最大1Mbpsの「スマホプランR」を提供開始

  • UQ mobile

2020年5月25日
UQコミュニケーションズ株式会社

UQ mobile データを使い切っても最大1Mbpsの「スマホプランR」を提供開始
- ずーっと月額2,980円、月間データ容量は10GB! -

UQコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:竹澤 浩)は、2020年6月1日より、月間データ容量10GBを月額2,980円(「UQ家族割」適用時:2,480円)(注1)で使えるうえに、データを使い切っても最大1Mbps(注2)でご利用いただける「スマホプランR」の提供を開始します。

「スマホプランR」は、データ容量超過時および「データ消費ゼロ」の節約モード時でも通信速度が最大1Mbpsでご利用が可能な新料金プランです。
また、「スマホプラン データ増量キャンペーン」も対象となり、キャンペーンの適用条件を満たす場合、月間データ容量最大12GBでご利用いただけます(注3)
新料金プランの提供開始に先立ち、2020年5月27日よりサポートページ「my UQ mobile」等にて、既存のお客さま向けに「スマホプランR」へのプラン変更の受付を開始します(注4)

スマホプランR_グラフィック.png「スマホプランR」では、ご好評いただいている余ったデータ容量を無駄なく翌月まで繰り越せる「データ繰り越し」、お客さまのご利用方法に合わせてお選びいただける通話オプションも引き続きご利用いただけます。
なお、「スマホプランR」の提供開始に伴い、「スマホプランM」および「スマホプランL」は、2020年5月31日をもって新規受付を終了します(注5)

「スマホプランR」の詳細についてはこちら

UQは、「つなぐで、感動を。」の理念のもと、これからもお客さまに寄り添い、多様なニーズにお応えすることで、新たな体験価値の提供に挑戦し続けます。


(注1)別途機種代金、SIMパッケージ料金(3,000円)、通話料(20円/30秒)およびユニバーサルサービス料等がかかります。
(注2)本サービスはベストエフォート型サービスです。記載の速度は技術規格上の最大値であり、実使用速度を示すものではありません。お客さまのご利用環境、回線の状況などにより大幅に低下する場合があります。
(注3)キャンペーン適用には通話オプション(有料)へのご加入とau IDのご登録が必要です。詳細については、こちらをご覧ください。
(注4)「おしゃべりプラン/ぴったりプラン」にご契約されている方は、1回目の満了月より「スマホプラン」への料金プラン変更のお申込みが可能となります。「データ高速+音声通話プラン/データ無制限+音声通話プラン」にご契約されている方は、最低利用期間の満了日が属する月より、「スマホプランR」への料金プラン変更のお申込みが可能となります。料金プラン変更時に契約解除料はかかりません。また、マンスリー割、スマトク割、長期利用割引は適用終了となります。
(注5) 2020年6月1日以降、スマホプランM/Lへのプラン変更のお申込みはできません。
※表記の金額は、全て税別です。

■「スマホプランR」について
1.概要
「スマホプランR」は、月間データ容量10GBで、ご家族ならずーっと月額2,480円、おひとりでもずーっと月額2,980円(注6)で使えるうえ、データ容量超過時の通信速度が最大1Mbps(注7)でご利用いただける新料金プランです。
スマホプランR_料金表_差替え.png(注6)別途機種代金、SIMパッケージ料金(3,000円)、通話料(20円/30秒)およびユニバーサルサービス料等がかかります。
(注7)本サービスはベストエフォート型サービスです。記載の速度は技術規格上の最大値であり、実使用速度を示すものではありません。お客さまのご利用環境、回線の状況などにより大幅に低下する場合があります。
(注8)新規契約と同時にご加入の場合はご加入月の当月より、通話オプションの追加申込および通話オプションの変更のお申込み(通話オプションの解約のお申込みを含みます。)の場合は、申込月の翌月より適用となります。新規契約と同時にご加入の場合および回線解約と同時の解約の場合、通話オプション料金は日割りを適用します。
(注9)ご利用された国内通話料を上限に、最大2,400円/月を減額します。一部対象外の通話があります。減額する通話料分は日割りを適用します。
(注10)1回の通話が10分を超えた場合、10分超過分につき30秒ごとに20円の通話料が別途かかります。
(注11)一部対象外の通話があります。その他、以下の場合には本通話オプションによる定額通話の適用を行わないことがあります。
・本通話オプションに加入した携帯電話について、お客さまの保有する通信設備などに接続して利用したり、ソフトウエアなどによる自動発信を行った場合(いずれも当社があらかじめ承諾した場合を除きます。)
・通信の媒介、転送機能の利用、または他社が提供するサービスへの接続などを通じて、通信による直接収入を得る目的で利用した場合
・通話以外の用途で利用した場合
また、別に定める一部の電気通信事業者への通話や、月間744時間を超える通話は有料となる場合があります。定額通話の対象外となる国内通話は、他社が料金設定している場合を除き20円/30秒の通話料がかかります。
(注12)通話が連続して長時間に及ぶなど、当社設備に影響をおよぼすと当社が判断した場合は、通話を切断する場合があります。
※表記の金額は、全て税別です。


2.提供開始日
2020年6月1日

3.予約受付
(1)受付開始日
2020年5月27日
※「おしゃべりプラン/ぴったりプラン」にご契約されている方は、1回目の満了月より「スマホプラン」への料金プラン変更のお申込みが可能となります。「データ高速+音声通話プラン/データ無制限+音声通話プラン」にご契約されている方は、最低利用期間の満了日が属する月より、「スマホプラン」への料金プラン変更のお申込みが可能となります。料金プラン変更時に契約解除料はかかりません。また、マンスリー割、スマトク割、長期利用割引は適用終了となります。

(2)お申込み窓口
■サポートページ「my UQ mobile

■UQスポット等のUQ mobile取扱店にご来店
UQスポット店舗一覧
※一部店舗において臨時休業を実施しています。営業中の店舗においても、2020年5月31日までは営業時間を短縮しています。ご来店が必要なお客さまは、ご来店前にホームページにて営業状況をご確認くださいますようお願い申し上げます。

■UQお客さまセンターへのお電話
0120-929-818
(受付時間 10:00~18:00 年中無休/通話料無料)
※UQお客さまセンターの営業時間を、2020年5月31日まで、時差出勤などのコロナウィルスの感染予防対策を行うため10時から18時に短縮して営業しています。これにより、お電話がつながりにくくなることが予想されます。大変恐れ入りますが、予めご了承ください。

4.新規受付終了
「スマホプランM」および「スマホプランL」は、2020年5月31日をもって新規受付を終了します。
※2020年6月1日以降、スマホプランM/Lへのプラン変更のお申込みはできません。

以 上

本件に関するお問い合わせ先

お客さま

UQお客さまセンター

フリーコール:0120-929-818

  • ※携帯・PHSからもご利用可
    9:00 - 21:00(年中無休)
  • ※ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。