UQ Communications

UQ mobileが2年連続で総合満足度第1位を受賞 J.D. パワー 2020年格安SIMカードサービス顧客満足度調査

  • UQ mobile

2020年5月27日
UQコミュニケーションズ株式会社

UQ mobileが2年連続で総合満足度第1位を受賞
J.D. パワー 2020年格安SIMカードサービス顧客満足度調査

UQコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:竹澤 浩、以下UQ)は、2020年5月27日、株式会社J.D. パワー ジャパン(本社:東京都港区、代表取締役社長:山本 浩二、以下J.D. パワー) による「2020年格安SIMカードサービス顧客満足度調査」の調査において、昨年度に続き、2年連続で総合満足度第1位を受賞しました。

Trophy-J_LPSimCard20_UQmobile-m.png
本調査は、MVNOまたは大手3携帯電話事業者(NTTドコモ、KDDI、ソフトバンク)のサブブランドでスマートフォンを利用している全国の18~64歳男女(法人利用除く)を対象に、契約先の事業者からSIMカードのみを購入してスマートフォンを利用している方、4,200人に対して行われました。

「格安SIMカードサービス顧客満足度調査」は、「通信品質」、「各種費用」、「サービスメニュー」、「手続き・サポート対応」の4つのファクターにより総合的な満足度を評価したものです。
調査結果の詳細については、こちらのJ.D. パワーのホームページをご覧ください。

UQは、日ごろよりご愛顧いただいているお客さまへ深く感謝申し上げるとともに、今後もより多くのお客さまにご満足いただけるよう、サービスの充実に努めてまいります。

(出典)J.D. パワー2019-2020年格安SIMカードサービス顧客満足度調査。2020年調査は4,200名からの回答による。jdpower-japan.com




以 上

本件に関するお問い合わせ先

報道機関

UQコミュニケーションズ
渉外部 広報グループ
E-mail :pr@uqc.jp

お客さま

UQお客さまセンター

フリーコール:0120-929-818

  • ※携帯・PHSからもご利用可
    9:00 - 21:00(年中無休)
  • (注)迷惑メール防止のため、メールアドレスの一部を変えています。
    「@」(全角)を「@」(半角)に置き換えてご利用下さい。
  • ※ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

UQの最新情報を配信中UQ Communications公式アカウント