UQ Communications

令和3年島根県松江市における大規模火災に伴う支援措置について

  • WiMAX
  • 企業情報

2021年4月3日
UQコミュニケーションズ株式会社

令和3年島根県松江市における大規模火災に伴う支援措置について

このたびの島根県松江市における大規模火災により被災・避難された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

UQコミュニケーションズは、このたびの火災により災害救助法が適用された地域のお客さまを対象に、以下の支援措置を実施します。

【支援措置】
1.ご利用料金の支払期限の延長について
請求書送付先住所が災害救助法適用地域内のお客さまについて、UQ WiMAXのご利用料金を窓口でお支払いいただいている場合、2021年4月ご請求分(2021年3月ご利用分)請求書の支払期限を請求書に記載された日付から1カ月延期します。

※口座振替・クレジットカードによるお支払いをご指定のお客さまについては、自動的に口座引き落としとなることから対象外とさせていただきます。

2.Try WiMAXの機器返却期間の延長について
UQが提供する15日間無料お試し機器貸出サービス「Try WiMAX」をご利用いただいている場合、災害救助法が適用された地域に配送先住所が所在するお客さまは、機器返却期間を返却日から1カ月延期します。

【災害救助法適用地域】
<島根県>
松江市

なお、今後、災害救助法適用地域が追加された場合、同様の措置を拡大します。

一日も早い復旧を、心よりお祈り申し上げます。

【本件に関するお客さまからのお問い合わせ先】
UQ WiMAXに関するお問い合わせ
0120-929-777
(受付時間 9:00~20:00 年中無休/通話料無料)
※お問い合わせ電話番号にダイヤルし、音声ガイダンスが流れましたら「1」を押してください。

以 上

本件に関するお問い合わせ先

UQコミュニケーションズ
渉外部 広報グループ
E-mail :pr@uqc.jp

(注)迷惑メール防止のため、メールアドレスの一部を変えています。
「@」(全角)を「@」(半角)に置き換えてご利用下さい。

※ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。