• MYUQ

ご契約後のお手続き

UQ mobileご契約後のお手続きについてご案内いたします。

メールサービス

auのお客さまで引き続きauのメールアドレス(@ezweb.ne.jp/@au.com)をご利用したい方

UQ mobileのオプションメールサービスをご利用したい方

UQ mobileスマホの操作方法

UQ mobileでご購入いただいたスマートフォン(端末)の設定方法や操作方法についてこちらのページをご参照ください。

オプション手続き

UQ mobileではスマートフォンを安心、快適にお使いいただけるオプションから、生活を便利にしてくれるサービスまで、多彩なラインアップであなたのスマホライフをサポートいたします。

自宅セット割

自宅セット割に関するお申し込み条件や申し込み手順はこちらのページよりご確認ください。

請求・支払い

請求金額の確認

パソコン・スマートフォン・ケータイから「My UQ mobile」で毎月のご請求金額をご確認いただけます。
また、請求金額が確定したら指定のメールアドレスへお知らせを受け取ることができるので、毎月忘れずにご確認いただけます。

請求スケジュールについて

毎月1日から末日までのご利用料金は翌月ご請求します。

支払期日(口座振替日) 締め日
毎月25日/月末日/翌月10日 月末日
  • 土日祝日にあたる場合は翌営業日となります。
  • クレジット支払いのお客さまは、各クレジット会社の振替日に準じます。

毎月の料金の締め日、期日はこちら

お支払い

お手元に払込請求書(振込用紙)がなくてもスマートフォン・パソコンでMy UQ mobileからお支払いできます。

お支払い方法は、クレジットカード(現在UQ mobile料金のお支払いに設定しているクレジットカードでなくても可)、インターネットバンキング(Pay-easy)、コンビニエンスストア、「支払秘書」残高からお選びいただけます。

お支払い方法の変更についてはこちらをご参照ください。

ご不明点が解決しない時は

ご不明点はチャット窓口で相談!

質問を送信すると、すぐに返信がきます。

※ 新型コロナウイルス感染症の影響によりUQ取扱店において営業時間の変更等をおこなっております。
WEBサイトでのお申し込みの場合は、通常どおり、24時間受け付けています。